車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月02日 イイね!
嫁がホテルに戻って来て起こされました。

我が子達を寝かせた後、自分も眠っていました。

嫁に
「ドナルドとミッキーの写真貰って来てくれた?」
と言われ飛び起きました。

閉園までにと言われていた。

時すでに、21時30分。
ダッシュでディズニーランドへ向かいました。

カメラセンターで写真を受け取った後、
『スターツアーズ』へ独り乗り込みました。
閉園15分前にも関わらず、25分待ち。
並びながら、『スペースマウンテン』のシングルライダーでも良かったかな?
でも、嫁も我が子達も『スターツアーズ』へ行かないだろうしな。と言い聞かせながら楽しみました。
我が子達はスターウォーズ知らないけど、アトラクションは知らなくても楽しめそうな内容だった。

22時回っても土産物屋は凄い人。
一通り見てホテルへ戻りました。

部屋でゆっくり、カフェオレ飲みながらアイスクリームとカットフルーツ食べて3日目に備えました。
Posted at 2017/01/15 22:22:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月02日 イイね!
ディズニーランドホテルディズニーランドホテル

豪華です。
ホテルベイ舞浜 グラブリゾートの後だから違いを余計に感じます。

荷物も部屋まで運んで、部屋の説明もしてくれました。

豪華なのは良いのですが、1階のコンビニに売っている弁当が・・・!!
『空弁』!!
高いし。

前回泊まったアンバサダーのエレベーターはミッキーの声でした。
ランドホテルのエレベーターはと言うと、
もちろんミッキー。
それに、グーフィー。
そして、ドナルド。

今回、たまたまですが、
コンシェルジュ・アルコーヴルーム パークグラウンドビューと言う、パークが見える部屋でした。

暗くなってからチェックインしたので、分かりにくかったですが、ランドのシンデレラ城とシーの火山が見えます。
Posted at 2017/01/15 22:07:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月02日 イイね!
ディズニーランド ~その2~ショーレストランで昼食を終たあと、
新しく出来たドナルドのグリーティング『ウッドチャック』へ向かいました。
出来たばかりとあって待ち時間が・・・
それでもドナルドと記念撮影パチリ

『ウッドチャック』で時間がかかってしまって、『ホーンテッドマンション』のファストパスの時間ギリギリでゲートに到着でした。

我が子達は『ホーンテッドマンション』は初めて乗ります。
僕も中学校の卒業旅行以来!
冬のこの時期はサンディークローズ バージョンになっていた。
レアなのか?
違いがわからない。
久しぶりに乗るのだから、通常バージョンも見てみたかったかな?

『ホーンテッドマンション』から時計回りに『プーさんのハニーハント』へ。
プーさんは何時も待ち時間が凄いね。
バケーションパッケージのファストパスでスタスタと中へ中へ。
ファストパスレーンも並んでいる。

またまた時計回りに、『カートゥーン・スピン』『ミート・ミッキー』と続けて突入。
ミッキーと記念撮影して出てきたら、着物姿のミッキー達がパレードしていた。
普段のパレードとは別らしい。

そのまま、場所を陣取ってパレード待ち。
嫁達に陣取って貰っている間に、みんなのパークチケットを持ってファストパス発券に走りました。

パレード鑑賞後に我が下の子が「ウサギどん乗りたい」と言い出したから『スプラッシュマウンテン』へ行きましたが、
これが失敗!!
ファストパスを使って中へスタスタ行くつもりが、パレード見終わった客が押し寄せるからファストパスレーンも待ち時間が長くて・・・
スタンバイレーンよりは全然ましだけど。

『スプラッシュマウンテン』はUSJの『ジュラシックパーク』と同系だけで、ディズニーの方が徐々に慣らしる感じがあって余り恐くないね。
笑える感じ。
我が子達も楽しんでいた。「もう一度乗りたい」って。

並ばないといけないからそんなに乗れない。
連休中のテーマパークの辛いところだ。

『スプラッシュマウンテン』後は、
少し歩いて『バズライトイヤーのアストロブラスター』
こちらも待ち時間が長いので、ファストパス使用。
スタスタと中へ歩いて行く。
前回来たときの事は覚えてないが、イマイチどこに飛んでいるか分かりづらいね。

2日目も嫁をパークに残して我が子達とホテルへ帰ります。
でも2泊目は歩いて帰れる『ディズニーランドホテル』に泊まります。

Posted at 2017/01/15 21:48:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月02日 イイね!
ディズニーランド ~その1~ホテルベイ舞浜グラブリゾートをチェックアウト。
荷物は次に泊まるディズニーランドホテルへ送ってもらい、
そのままディズニーランドを目指します。

昨晩に直通バスは無いのは実感しているので、モノレールで向かいます、

到着するとゲートには既に凄い人。

10時30分にショーレストランを予約してあるので朝御飯抜きできたが、我が子達がお腹空いたと言い出した。
すぐ御飯だから軽くワッフルを食べる事に・・・
だが、すでに並んでいる。
他にも同じ事を考えている人がいるんだわ。

嫁がワッフルに並んでいる間に、
ショーレストランの受け付けに行きました。
嫁達の元に戻ると軽くのはずがデカイ方食べてるよ。

嫁が『ホーンテッドマンション』に乗りたいと言っていたから、ファストパスを取りに行った。
ちょうど発券中の時間がショーレストランと被っていたので、少し後からもう一度取りに来る事にした。
その間に待ち時間の短い『カリブの海賊』を乗りに。

その後、嫁と我が子達はショーレストランへ向かい、
僕はみんなのパークチケットを持って『ホーンテッドマンション』のファストパスを取りに行った。

ショーレストランに入ると料理が運ばれて来たが、
僕も我が子達もお腹が空いていない。
ショーが始まってもウッディ達はなかなか出て来ない。
ショーの途中は料理も余り食べれない。
でも我が子達も楽しんでいた。
料理は残ったけどね。
Posted at 2017/01/08 20:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月01日 イイね!
ディズニーシー舞浜駅に到着したらディズニーウェルカムセンターでチェックインしたらディズニーシーへ。

昼御飯の時間は『トイストーリーマニア』も空いているのではないか?と先に行く予定でいたが、嫁が行く前から乗りたいと言っていた『海底2万マイル』が待ち時間40分だったので並んでみた。


さの後、『トイストーリーマニア』についたら混んでいること。
『タートルトーク』が25分だったから先に行く。
我が下の子か亀に「明けましておめでとう」って言いたいと言っていた。
最前列に座っていたら、我が上の子が亀のクラッシュに「今日は誰と来たの?」と質問されて、「おかあさん達」と答えたらマイクがママに回って来た。
そこで「弟」と答えていたら我が下の子にマイクが回っていたのに。

相変わらず『トイストーリーマニア』は混んでいる。
我が子達はジェットコースターよりも楽しんでいた様子で先ずは良かった。

トイストーリーマニアからマーメイドラグーンまで『エレクトリックレールウェイ』と言う電車で移動したが、降りたところから少し歩いた。

マーメイドラグーンに着いて中へ進んで行く『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』が動いているのかどうかわからないからスルー。
我が下の子が『ブローフィッシュ・バルーンレース』に乗りたいと言い出した。

なんだかんだてで外は暗くなって来ている。

我が子達が恐いと言うのを「これは恐くないから」と言い聞かせ『フランダーのフライングフィッシュコースター』に乗ってみた。
終わったら「楽しかった」と言っていた。

我が子達も疲れてきたみたいだし、『ヴォルケイニア・レストラン』で晩御飯をたべました。

その後ホテルに帰る前に、『インディージョーンズ』に乗ってみた。
我が下の子は身長が足らずに乗れなかったので、嫁が先にシングルライダーで乗って、後から我が上の子と乗ってきた。

我が子も限界なのでホテルへ向かうが、嫁は土産を買う為に我が子達と3人でホテルへ・・・。

『ホテルベイ舞浜グラブリゾート』へは直通バスが無いんだ。

とりあえず、アンバサダーホテルまでリゾートクルーザーに乗っていき。
舞浜駅まで歩き。
そこからシャトルバスでホテルまで向かった。

ディズニーシーからモノレールに乗った方が早かったらしい。
Posted at 2017/01/08 13:16:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「ディズニーランド ~その3~ http://cvw.jp/b/171814/39183404/
何シテル?   01/15 22:22
2012年に右手を怪我して障害が残ってしまいました。 郵便配達でバイクに乗るようになり、 障害が残った今また、カブを買ってしまった。 D・K・J(出来る事...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
車にバイク・映画に音楽、スポーツetc。いろいろな輪を広げていきましょう。
8 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ガモンガモン *
Taku_iTaku_i はるぽん@064はるぽん@064
侍Joe侍Joe えびす@赤GP5-Sえびす@赤GP5-S
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フリード ホンダ フリード
2人目の我が子が産まれる為、広めの車ににと・・・。 嫁がマニュアル車運転できないので・・ ...
ホンダ Nボックスカスタム N-BOX 赤×黒 (ホンダ Nボックスカスタム)
白いライフを10年乗り、 赤×黒のN-BOXも10年乗れるか? 色褪せが心配!
ホンダ スーパーカブ50 カスタム 超カブ 角目 セル付 4速 (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
怪我をしてバイクを諦めていたが、不自由な右手でも乗れる事を証明したくて、昔仕事で乗ってい ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
ウイングロードがY11になった時にイカツクナッタナーと思ったのに。 今、その車に乗る事に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.