• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

8/18、TC1000走行会参加

主催者のサイトには「6時~受付開始」となっていたので
5時45分ごろ現着。

あれ??? 
1台しか並んでいません。
まさか日を間違えた?
しばらくすると皆さん到着。
でも、去年より台数が少ないようです。
お盆休み直後の平日だからなのかなぁ。

1本目
ドライなので、03G H1の豆乳。
さてさてどんなもんだろか?
先導車が入っていたので4ラップ目から頑張ります。
1コーナー進入
・・・
おっとっと、止まりません、ブレーキ効かない感じ。
若干アンダー出しながらも無理やり2コーナー縁石へ(苦笑
1ヘア飛び込み
・・・またしても止まりません。
縦方向が弱いのかなぁ
4・5コーナー
横方向のグリップが足りないような感じで
アンダー気味にアウトにはらんでしまいます。
ダートに落ちそう(汗

048Mと同じ走り方してはいけないようです(当たり前ですね
この後は丁寧に走ってみたところ、
43秒457

2本目から6本目までは、暑くなるばかりでタイム落ちていきます。
44秒007
44秒569
44秒705
44秒165
44秒091

12分x6本走ってもあまり減っていませんし、
048みたいに真ん中から減ることもなく均等に減っています。
これはいいですね。
グリップ感は縦横共に048のほうがあるように感じました。

走り終えて帰り支度していると、
EF・EGシビック乗りの方3名さんに声をかけられました。
「いい音してましたねぇ、」
はい、音だけはいいんです。
「2コーナー脱出から1ヘア飛込みまでとか速いですね、
 伸びが違うんだよね、引き離されるよ。」
単に純正流用クロスMTとファイナルの恩計です。

私より全ヒート0.5秒速い人に「速い」と言われるってことは、
ブレーキ・旋回がダメってことじゃん・・・
帰宅途中の常磐道で思い出し、ちょっと凹みました。

そうそう、やはさんのDC2に同乗させていただきました。
この模様は明日にでも。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 23:42:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイソな客人来る・・・🎵
よっさん63さん

夏眠から目覚めた旧車達
ofcさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

知ってた?fcl.バイク用LEDヘ ...
LED・HID販売のfcl.さん

久々に
manoueさん

江戸東京たてもの園便り2017夏 ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2006/08/18 23:55:50
お暑い中お疲れさまでした。

H1だといまいち発熱しないのでしょうか?
じゃあ私がR1豆乳しましようか(嘘)

でも減らないのは魅力ですね!
アタックシーズンになれば違う印象になるのかもしれませんね!
コメントへの返答
2006/08/19 10:24:08
暑くてバテバテです。

午後の走行ではそれなりに発熱してました。
R1、お願いします(笑

路面温度高すぎだったので
シーズンになったら印象かわるかもしれません。
2006/08/19 00:27:14
昨日は暑い中お疲れ様でした!

03Gは情報が少ないので人柱は助かります(笑)
次回R1をお願いしますね♪

オイラは煙にヤラレマシタ(爆)
コメントへの返答
2006/08/19 10:25:43
H1はリア用に入れ替え、
R1いってまうかも。

駒にならなくてなによりでした。
これからもABSレスで頑張ってくださいね。
2006/08/19 07:42:48
暑い中お疲れ様でした!
タイヤによってだいぶ得手不得手な部分があるものなのですね~。
耐磨耗性は良さそうですから、練習用には良いのかも。で、涼しくなってきたら048投入すればバッチリです!
コメントへの返答
2006/08/19 10:27:18
ヘタレのインプレですので
信用しないでくださいね(爆

FRにはいいようなので、
駆動方式によって印象が変わるようです。
練習用には最高かも。
2006/08/19 09:32:30
お疲れさまでした。
太陽にやられた一日でしたね。
明日も頑張りましょう(爆死)
コメントへの返答
2006/08/19 10:29:18
白塗り重ね塗りしたけど
顔まっかっか。

ただいまサーバートラブルで出勤中・・・
明日の朝までに終わるのだろうか(泣
もしかしたら本庄ダメかも。
頑張ってみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ワイパーブレード買いにいくとこ」
何シテル?   03/04 13:38
小心者のオヤジです。 ひょんなことから サーキットにはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Stradale 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2008/12/09 02:27:55
 
エレガントスポーツ・アジュール 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2008/11/15 18:27:07
 
ガレージ34 
カテゴリ:お世話になっているショップ
2007/09/13 14:18:52
 

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
色はSIR-II専用色、ダークアメジストパールです。 新車から乗り続け、13年ものにな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.