交換時には
色々トラブルありましたが、
なんとか土曜夜に退院してきました。
同時期にダンパーOHをしていますので、
ピロブッシュだけのインプレではありませんが・・・
まず感じたのは、「操舵が軽くなった」
ステアリングが軽く感じるんです。
パワステついていないので、余計に感じやすくなっているのでしょう。
操舵への反応もよくなっているような気がします。
路面段差への追従がよくなった。
足がしっかり仕事しているようで、
バネレートを落としたような感覚。
段差を超えた時に「ドスン」ではなく「うねっ」、
錯覚かもしれませんが、乗り心地がよくなったようです。
騒音は確実に増えます。
平坦な路面であれば、まったく気にならないし、音も出ませんが、
段差を通過するとピロアッパーマウントのように
「ボクっ、ボクっ」と各所から音が出ます。
内装があれば緩和されるのではないか?くらいの音です。
元々騒がしい車なので、あまり気にならないのかも。
普通の車であれば、
ロードノイズ等かなり音が響くようになるかもしれません。
サーキットでのインプレは、
22日にTC1000を走ってから掲載します。
Posted at 2008/10/21 00:06:36 | |
車ネタ | クルマ