• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっちゃん.のブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

シビックタイプRの値引き

シビックを契約して2週間が経ちました。

当初考えてた予算を大きく超えてしまい支払いをどうするか悩んでおります。w
本音を言うとこんな高い車買って良かったのか・・・と思っています。

しかし契約してしまったのでとりあえずは売れるものは売ってしまえ!!
って感じでヤフオクに出品しています。

まずはRE30(RE-11付)とレカロシートレールは簡単に落札されました。
RE30はやっぱ高く売れますよね。
次はJ'Sレーシングのけん引フック行こうかな。その次はオーディオ・・・

ところでシビックタイプRの値引きって気になりません?
自分も契約した皆さんがどのくらいの値引きをもらっているのか
気になります、是非教えてください!!

さて自分の場合ですが、ユーロRを下取りに見積もりしてもらってます。
最初から自分の目標額を決めて、この目標額を達成するのを購入条件としました。

自分は商談は10~20分で終わったと思いますがこんな感じです。
まずOPはこんな感じ
 ・ナビVXF-184VFi(+フイルムアンテナ+取付アタッチメント)
 ・ライセンスフレーム前後
 ・フロアカーペット
 ・延長保証マモル
これで総額502万円で、これは商談前に参考でもらってた見積もりです。

商談一発目に来た内容はブライトポリマーが営業さんが追加(これで総額506万円くらい)
それをそのまま値引き。車庫証明カット(納車費用や下取り査定費用は最初からカット)
この時点で目標額より22万円高い
その見積もりに営業さんが「この見積もりからここまでがんばります。」
と、手書きで更に安い価格を追加。この時点で目標額より15万円高い。

ここで下取り額に不満が有ることを言って2発目にでた見積もりは目標より7万円高い。
ここで目標額をぶっちゃけ言うと、悩んだ結果単数の7万円を鉛筆で消してくれました。
(ここでの条件はマットは無限に変えて、幾分かローンを組んでほしいとのこと。)
営業さんがブライトポリマーを追加してくれたのでポリマー代は儲かった形になります。
(契約書の最終価格はマットは純正品でナビ連動ドライブレコーダーを入れて、
目標額より10万円安くなっています。)

で、商談の時は総額で話したので何がどのくらい値引きされたのかは
わかりませんでした。
1週間後に試乗時に見た見積もりに表示された値引き額は???





本体値引きはなんと!!!!


















4,396円


・・・・ただの端数切りのみです。

タイプRの値引き0の噂は本当だったのか・・・・
誰かタイプRを購入された方、本体値引きの有る方は教えてください!!


ちなみに当方が交渉して下げた価格はディーラオプションでうまく調整するようです。

結局、営業さんはその場で悩みつつ自分の要求額に答えたので実はそれを見越して
最初は高めの価格で商談していたのか?それとも無理したのか?正直分かりません。
まぁ、ユーロRの時は最終的に赤字だった・・・と言ってたので今回はこれで良いかな?
と思います。w



ちなみにハッチバックはあまり真面目に交渉しなかったのですが本体値引きは
15万円はいきそうな感じです。OP値引きを入れて20万円くらいでしょうか?
ただしうまく競合して交渉しないと8万円くらいで止まりそうです。


Posted at 2017/10/21 21:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車で思ったこと | 日記
2017年10月14日 イイね!

シビックタイプR試乗

シビックタイプR試乗こんにちは!
やはり皆さん試乗した感想が気になると思うので簡単に報告します。

当方の試乗は家族がタイプRの乗り心地が許容できるのかの確認なので加速とかパワーとかはあまりチェックしてません。
というかこの辺はサーキットにでも行かないと分からないので納車されて実際に走られた方のレビューを待つことにしましょう。
ちなみに試乗は一般道と高速道路です。写真は鞍手PAで撮りました。

まずエンジンかけるとスポーツモードになります。
20インチのホイールなので不安でしたが乗り心地はユーロRとそんなに変わりません。
家族も合格点です。ただハンドルがやや重いので交差点で90°曲がるとかちょっと
回すのがおっくうになります。高速では特に問題有りません。

次にRモードだと更にハンドル重くなります。足もやや突き上げが大きいです。
子供は乗り心地が変わったことに気がつきました。妻は鈍感でした。
そういえば試乗したWRX STI typeSに似た乗り心地と思いました。同等かやや
悪いか・・・とういう感じです。
高速が3連休で渋滞してたのであまり加速出来ませんでしたが3,000回転超えた
辺りからグッと来ますが昔のターボ車みたいな段付きはあまり感じません。
マフラーの音がうるさいのがちょっと・・・・(次はあまりうるさくない車に乗りたかったので・・)

次にコンフォートモードなんですが、一気にハンドルが軽くなります。違和感ありありです。
足回りもソフトになったと思いますが同乗者はスポーツモードとあまり差が分からないと
言ってました。

クラッチですが軽いです。ノートニスモSと同じくらい。アコードはクラッチが摩耗しているのか
かなり踏み込んだ位置でクラッチが繋がりますが、これはかなり浅くつながるので
ちょっと違う感覚に感じましたがノートニスモSもこんな感じだったのでこれが本来の
姿なんでしょう。

タイプR試乗の1週間前にハッチバックを試乗しましたがタイプRの方が75cmほど横幅が
広いけど運転する分には大差ないように感じました。
ただ横幅が有るので幅寄するとハッチバックより面倒なんかもしれません。
後方視界はあまり良くないのとサイドミラーの距離感に違和感が有りました。
バックカメラは有った方が良さそうなので対応したナビを取り付けた方が良さそうです。
シートは高速走行の感想では疲れにくそうで街乗りは十分ですが
サーキット走行だとホールドが不足するかもしれません。
とりあえず自分はこのノーマルシートで行こうと思います。我慢できなくなったらSPG3に
変えます。
あと後部座席にドリンクホルダー無いのが家族からブーイングでした。
ハッチバックはアコードのようにシートの中央に有るのですが・・・

今後はこの手の車はどんどんGTカー的になるんでしょうね。
過去のホンダフアンが価格も含め受け入れるのか疑問が有りますが、スポーツカー
事態が少なくなっているので作ってくれるだけ文句は言えないのかもしれません。
せめてもう一つ下のグレードにスポーツタイプが欲しいですよね。
フィットタイプRでもグレイスタイプRでも良いので。ルノーのルーテシアRSみたいな立ち位置で
追加してほしいけど、ホンダも水素自動車とか環境カーの開発でそこまでリソースが
回せないんでしょうね・・・
Posted at 2017/10/14 01:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記
2017年10月10日 イイね!

新車購入記7

いよいよ最後の新車購入記7です。
これで購入した車がWRX STIだったら笑えますよね。

10/8ドラゴンボールを見てからホンダに行きました。
タイプRの試乗も私が一番だそうです。
横を見ると赤色のセダンの試乗車が入庫しています。あのクーペのようなデザイン良いですね。
もしドレスアップカーに走るのならセダンが良いですね。

さて試乗した結果です。あの20インチのタイヤを見るだけでかなり乗り心地が悪い方に考えていたら
とても快適です。スポーツモードでもすごく快適です。コンフォートにすると腑抜けすぎ・・・
これはタイプRにはあこがれるけどスポーツカーに乗れるかどうか不安って方にもOK
でしょう。メーカの狙いがお金を持ってて少々車に興味の有る普通の人にシフトしているのでしょう。逆に昔ながらのホンダフアンにはブーイングかもしれません。試乗しないことをお勧めします。w

結局、家族の不満もなく契約です。
最後にドライブレコーダーの追加をお願いしました。工賃込で3万9千円で
3万5千円か3万円になったらいいな~と思ってたらいきなり2万円で良いよ、
ってなりました。またフロアマットは純正のままで総額は変わっていませんでした。
上の許可を取ったとのことで先週の商談時の苦しい印象はなく契約を終了
しました。いちをOPの変更が有るかもしれないので来年の1月ころに
もう一度見直しをかけることになりました。


実は同じ営業さんでタイプRを考えている方がもう一人いるそうです。
セダンが本命らしいのですが、将来の残存価格を考えると結局
セダンもタイプRも価格が大きくは変わらない(要するに総支払額=
購入価格-将来の売却価格と見た場合に変わらないとのこと。)
ということからタイプRも検討しているようです。
これは自分と同じ考えで総支払額が大きく変わらないのならタイプRを
買った方が後悔は少ないと判断しました。
ただハッチバックは値引きするようなので、タイプRを買う場合は
購入時に一時的にキャッシュフローは悪化しますよね・・・

さてこの車、通勤だけじゃ勿体ないよな~。何に使おうか?
Posted at 2017/10/10 17:48:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2017年10月10日 イイね!

新車購入記6

いよいよ終盤に入ってきました。新車購入記6に進みます。

さて、試乗まで1週間待つことになったと思っていたら、スバルさんから連絡が来ました。
いろいろ考えましたが、スバルに現状の状況を説明しWRX STIの見積もりを出してもらうことに
しました。
タイプRは450万円 WRX STIベースグレード羽つきが393万円、タイプS羽つきが411万円
タイプRはETCとバックカメラが標準。WRX STIの場合はETCは移設するのでバックカメラ
分は高くなりますが、車体価格にかなりの違いが有るので総支払いで見るとWRX STIに
部が有りそうですよね。
タイプRは値引き無し、WRX STIはネットで見る限り値引きが結構出ている人もいますよね。
どうみても支払い総額はWRX STIが有利なはず・・・・・有利なはず・・・・有利なはずなのに・・・・・
(以下略)

土日の間に契約したらコーティングサービス⇒ホンダはこちらが要求してないのに最初から
サービスしている。それにホンダはきちんと考える時間をくれて本来仮押さえ3日間を延長
してくれているのにスバルさんは時間を与えてくれないんですよね。

それと登録は来年が良いというと、来年になると下取り価格が思いっきり下がる。
何とか12月までに登録させたいのでしょうか?
値引きも厳しいし。要求も自分達側の主張が強く顧客要求に少しでも譲歩しようとする意思が
感じ取れませんでした。営業さんはがんばっていたのでたぶんこれはディーラーの方針
なんだと思います。
ホンダと比較するとなんだかとてもサービス悪いです・・・・
将来の入庫を考えるとなんだか怖いです。車は買って終わりじゃないですし・・・

営業さんに「車の価格はWRX STIに部が有るのにこの価格ではホンダさんに勝つのは厳しいでしょうね・・・」と一言いいました。
その後営業さんから、シビックの試乗が終わったら是非スバルに来てほしいと言われたので「もしホンダさんが安かったら価格を再検討しますか?それとも今の価格がいっぱいいっぱいですか?」と聞いたらこれがいっぱいいっぱいとのことです。

これで価格的には勝敗が決まりました。





Posted at 2017/10/10 16:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記
2017年10月10日 イイね!

新車購入記5

そろそろ書くのが疲れてきましたが新車購入記5に進みます。

ハッチバック試乗後に納期を確認するとタイプRが1年、ハッチバックが4月、セダンが1月。
タイプRだと来年の車検に間に合わないね~、と話してたらその場合は代車を貸すとか。
とりあえずハッチバックとタイプRでマット+エントリーナビ+延長保障で見積もりを作ってもらい
帰ろうかな、と思ったら、営業さんが何かを思い出したように資料を持ってきました。
なんとディーラー発注分で2月生産枠のタイプRの黒色が1台だけ、空いているそうです。
その1台に入れ込むかどうか・・・・選択に迫られました。
ちなみに1週間前だったらチャン白の9月生産分が空いていたそうです。
ただ自分は黒色と決めているので・・・・

考えた末に午後に下取り車の査定をし金額を確定させる。金額の折り合いがついて
来週まだ車が空いていたらこれも運命と考える。
ってことで急遽、商談開始となりました。

午後に査定見積もりが完成。査定は3月を見越していたが、思ったより安い・・・・
もうここではっきりとホンダ車の下取りなのにトヨタより安い査定なのはちょっと・・・
もう少し頑張ってほしい。それと面倒なのでぶっちゃけターゲット価格をぶつけました。
タイプRは値引き出来ないとお触れが出ているようで営業さんすごく悩みましたが
今まで3台購入してくれたことを考慮して、フロアマットを無限製にして
(純正より2万円安い)いくらでも良いのでローンを組む条件でOKしてくれました。
ちなみにローンの金利は3.5%とのことです。
商談は10分で終わった気がします・・・・

正確に言うと無限製のフロアマットにしてくれれば助かる・・・と言ってたので「いやだ」
という選択も有ったんですよね。
ただネットで見る限りタイプRの値引きは渋いのでこの条件で有ればそこまで無理する
必要はないだろうと思ったのと、無限の赤色のフロアマットもタイプRっぽくて良いかな?
と思い、そのままにしました。
その日は口頭だけの約束で最終見積もりはもらいませんでした。

いよいよ10/8が試乗ですもしFD2なみに乗り心地が悪い場合は家族の反対で契約
出来なくなります。こればかりは試乗しないと結果は出ませんよね。

それから日曜日に1日考えて月曜日の朝1で仮予約で押さえてもらいました。仮予約は3日のみ
なので営業さんは連続で押さえて途切れないようにしたようです。
Posted at 2017/10/10 15:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普通の日記 | 日記

プロフィール

「シビックタイプRの値引き http://cvw.jp/b/171839/40605257/
何シテル?   10/21 21:12
アコードユーロRが納車されて12年。走行距離14万km N-BOXカスタムが納車されて2年。走行距離6万km シビックタイプR納車待ち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

次期愛車を考える………(フフフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 06:15:49
これが車離れというものか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:41:57
新型シビックタイプR試乗記(リベンジ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 14:28:37

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
プリメーラから乗り換えた車です。 今は通勤専用車になってます。(汗)
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.