• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

新車購入記1

こんにちは~!!

せっかく新しい車を契約したので記録の意味で新車購入記を書こうと思います。

CL7ユーロRはお決まりのクラッチギコギコがひどかったのですが更にクラッチの
切れも悪くなってきました。特に暑い日は顕著でかなりのバカ力じゃないと
ギアが入らない。まじでシフトがそのうち折れるのではないかと思うほどです。
ディーラーで見てもらったところ、クラッチの切れは問題ないのでクラッチ自体の
交換が必要と思うが開けてみないと分からない。と言われました。
CL7のクラッチ交換は10万円コース。それに同時にマウント類も変えた方が良いと
言うのがネットでよく聞くので15万円程度かかるようです。
クラッチではなくギア自体という可能性もあるかもしれない。

それに既に3回ほど経年変化的な内容で止まっているのでクラッチ交換してもいろいろ
不安も有ります。特に通勤や出張にも使うので今後タイミング悪く止まると
非常に困ってしまいます。
という内容も考慮して、もともと買い替えも考えて検討していたので少し踏み込んで
購入検討を進めることにしました。


改めて候補車をまとめると

① WRX STI ベースグレードorTYPE-S 予算オーバー
② シビックタイプR 予算オーバーでまだ発売もされてない。
③ シビックハッチバック MTで検討だがまだ発売されていない。CVTならS4の方がいいかな?
④ WRX S4 アイサイト4は妻も欲しそう。

①②については予算オーバーだし、何といってもスペックもオーバーです。
しかしちょうど良さそうなシビックSiは国内販売は無さそうだし本当に選択幅がないです。
ただ①②は見た目の家族受けはかなり良いです。

もう少し考えて下記案を追加
⑤ ノートニスモS MCしてデザインが好みではなくなった。
⑥ 86&BRZ
⑦ S660。 将来的にN-BOXをフリード等に買い替え。

まずは上記案で1つ1つ試乗して行こうと思いました。
個人的には次の車は出来るだけノーマルで乗る、またはノーマルに
すぐ戻せる程度の内容で済ませたいのでそれを加味すると更に絞られて
選定が厳しくなるのであまり考えないことにしました。
ブログ一覧 | 普通の日記 | 日記
Posted at 2017/10/10 12:12:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと進んだ Tip→MT化 計画 ...
fpcさん

富士ストレートエンドで何かが…
iocchiさん

遂にやりました!
こいてつさん

バルカンのレストア③
KIKIさん

ちょいちょい登場する、ホンダS20 ...
高山の(秋)山さんさん

クラッチフルード交換
Shu(シュウ)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーロRは人気?? http://cvw.jp/b/171839/40693678/
何シテル?   11/11 06:28
アコードユーロRが納車されて12年。走行距離14万km N-BOXカスタムが納車されて2年。走行距離6万km シビックタイプR納車待ち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モースポフェス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 08:02:13
MT復活、か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 19:53:02
ホンダ(純正) 4輪操蛇システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 08:05:26

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2005年7月購入 2018年3月売却予定 12年9ヶ月と今までで一番長く乗りました。 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.