• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

新車購入記3

それでは新車購入記3に進みます。

いよいよ選択幅が少なくなってきました。まずはとりあえず候補車を試乗しないといけないので
スバルディーラーにWRX STIを試乗に行きました。

そうそう、どうして我が家は試乗しないといけないのか?というのは、昔欲しかったFD2の
乗り心地があまりにも悪く妻に反対された内容が有り、最低限家族が許容できる
範囲の乗り心地じゃないと購入が出来ません。
当時CL7ユーロRでサーキットを走って楽しかった時にFD2が発売。ブレーキ用の冷却ダクト
が有る、ハブ系がUPされて強化されている、フロントストラットなのでキャンバーが合法で
簡単に付けれる、とにかく素のまま走れるってのが良かったんです。
話がそれますが購入候補が少ないのなら中古でも良いのでは?と思う方がいるかも
しれません。しかし欲しい車と言えばFD2ですが中古市場が高すぎます。まず許可が
おりません。「そんなに高いのなら新車が良い」となってしまします。
S2000も良いけど更に無理ですよね。w

さて、実はスバルディーラーにはいろいろ問題が有ります。
それは近くにディーラーがないこと。そのため購入店は距離から考えると
3か所のどこかになります。
それと2回ほどディーラーに言ったのですが、なんというか営業ががっついていて
すぐに買う意思のない顧客は対応がいい加減に感じます。
上から「今週の土日に契約を取れ!!」とどやされているんでしょうか??数ヵ月後の
顧客には興味がないようです。アイサイトが有名になって指名買いが増えたのでしょうか?
それとも競合にマツダが多く、相手が値引きをしないので、少しの値引きで簡単に
受注が取れてしまう?
よくわかりませんがトヨタや日産やホンダみたいに気持ち良い交渉が出来ません。

WRX STIも無事試乗が出来、家族からも合格点が出ました。ところが試乗が終わった後に
営業マンはどこかに消えて放置されてしまいました。
普通お話とかしますよね???それ以降来なかったので勝手に帰りました。

まだ時間が有ったのでWTX S4も試乗しようか~!ということになりました。ちょうど購入の
可能性が有る3店舗の1つにS4の試乗車が有りましたが残念なことにナンバーがまだ
取りつけてなく試乗は出来ませんでした。
名前を書いて試乗車が準備出来たら連絡してもらうことにしました。
しかし名前を書いた後、また営業が消えて放置されてしまいました。しばらく居ても
来ないので勝手に帰りました。
スバルは売れているのか今日、明日に購入する人以外は興味がないのかな・・・?
どうも自分の肌には合わないので、シビックが発売されるまで待つことに一旦ディーラー
めぐりは中断することにしました。
ブログ一覧 | 車で思ったこと | 日記
Posted at 2017/10/10 15:05:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017 Subaru Impre ...
ホームタウン急行(Express)さん

WRX年次改良&BRZ tS リリ ...
ex.走り屋パパさん

次期愛車選び(備忘録)その6 番外編
M-TSU (エムツー)さん

福岡モーターショー2015 写真ア ...
ex.走り屋パパさん

WRX STI
ヒロ@NCさん

試乗三昧の一日 (・∀・)!
YasuMinnさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーロRは人気?? http://cvw.jp/b/171839/40693678/
何シテル?   11/11 06:28
アコードユーロRが納車されて12年。走行距離14万km N-BOXカスタムが納車されて2年。走行距離6万km シビックタイプR納車待ち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 4輪操蛇システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 08:05:26
10月のあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 06:07:34
浮気してしまいました。(; ・`д・´) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 17:06:26

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2005年7月購入 2018年3月売却予定 12年9ヶ月と今までで一番長く乗りました。 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.