• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

新車購入記5

そろそろ書くのが疲れてきましたが新車購入記5に進みます。

ハッチバック試乗後に納期を確認するとタイプRが1年、ハッチバックが4月、セダンが1月。
タイプRだと来年の車検に間に合わないね~、と話してたらその場合は代車を貸すとか。
とりあえずハッチバックとタイプRでマット+エントリーナビ+延長保障で見積もりを作ってもらい
帰ろうかな、と思ったら、営業さんが何かを思い出したように資料を持ってきました。
なんとディーラー発注分で2月生産枠のタイプRの黒色が1台だけ、空いているそうです。
その1台に入れ込むかどうか・・・・選択に迫られました。
ちなみに1週間前だったらチャン白の9月生産分が空いていたそうです。
ただ自分は黒色と決めているので・・・・

考えた末に午後に下取り車の査定をし金額を確定させる。金額の折り合いがついて
来週まだ車が空いていたらこれも運命と考える。
ってことで急遽、商談開始となりました。

午後に査定見積もりが完成。査定は3月を見越していたが、思ったより安い・・・・
もうここではっきりとホンダ車の下取りなのにトヨタより安い査定なのはちょっと・・・
もう少し頑張ってほしい。それと面倒なのでぶっちゃけターゲット価格をぶつけました。
タイプRは値引き出来ないとお触れが出ているようで営業さんすごく悩みましたが
今まで3台購入してくれたことを考慮して、フロアマットを無限製にして
(純正より2万円安い)いくらでも良いのでローンを組む条件でOKしてくれました。
ちなみにローンの金利は3.5%とのことです。
商談は10分で終わった気がします・・・・

正確に言うと無限製のフロアマットにしてくれれば助かる・・・と言ってたので「いやだ」
という選択も有ったんですよね。
ただネットで見る限りタイプRの値引きは渋いのでこの条件で有ればそこまで無理する
必要はないだろうと思ったのと、無限の赤色のフロアマットもタイプRっぽくて良いかな?
と思い、そのままにしました。
その日は口頭だけの約束で最終見積もりはもらいませんでした。

いよいよ10/8が試乗ですもしFD2なみに乗り心地が悪い場合は家族の反対で契約
出来なくなります。こればかりは試乗しないと結果は出ませんよね。

それから日曜日に1日考えて月曜日の朝1で仮予約で押さえてもらいました。仮予約は3日のみ
なので営業さんは連続で押さえて途切れないようにしたようです。
ブログ一覧 | 普通の日記 | 日記
Posted at 2017/10/10 15:59:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マット来たりて。
はろはろ村上さん

最強のフロアーマット‼
⊆〇IIIIIIIIII〇⊇さん

13クラウン純正オプション緞通調フ ...
タワピーさん

DOP for RX200t F ...
Tony@さん

【MINI F56】 フロアマット ...
D.I プランニングさん

日産【NV350 キャラバン E2 ...
D.I プランニングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーロRは人気?? http://cvw.jp/b/171839/40693678/
何シテル?   11/11 06:28
アコードユーロRが納車されて12年。走行距離14万km N-BOXカスタムが納車されて2年。走行距離6万km シビックタイプR納車待ち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

リアライト全LEDへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 19:32:03
新型シビック(非タイプR)試乗感想 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/05 17:01:45
久々に気になる車♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 21:18:42

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2005年7月購入 2018年3月売却予定 12年9ヶ月と今までで一番長く乗りました。 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる