• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

新車購入記7

いよいよ最後の新車購入記7です。
これで購入した車がWRX STIだったら笑えますよね。

10/8ドラゴンボールを見てからホンダに行きました。
タイプRの試乗も私が一番だそうです。
横を見ると赤色のセダンの試乗車が入庫しています。あのクーペのようなデザイン良いですね。
もしドレスアップカーに走るのならセダンが良いですね。

さて試乗した結果です。あの20インチのタイヤを見るだけでかなり乗り心地が悪い方に考えていたら
とても快適です。スポーツモードでもすごく快適です。コンフォートにすると腑抜けすぎ・・・
これはタイプRにはあこがれるけどスポーツカーに乗れるかどうか不安って方にもOK
でしょう。メーカの狙いがお金を持ってて少々車に興味の有る普通の人にシフトしているのでしょう。逆に昔ながらのホンダフアンにはブーイングかもしれません。試乗しないことをお勧めします。w

結局、家族の不満もなく契約です。
最後にドライブレコーダーの追加をお願いしました。工賃込で3万9千円で
3万5千円か3万円になったらいいな~と思ってたらいきなり2万円で良いよ、
ってなりました。またフロアマットは純正のままで総額は変わっていませんでした。
上の許可を取ったとのことで先週の商談時の苦しい印象はなく契約を終了
しました。いちをOPの変更が有るかもしれないので来年の1月ころに
もう一度見直しをかけることになりました。


実は同じ営業さんでタイプRを考えている方がもう一人いるそうです。
セダンが本命らしいのですが、将来の残存価格を考えると結局
セダンもタイプRも価格が大きくは変わらない(要するに総支払額=
購入価格-将来の売却価格と見た場合に変わらないとのこと。)
ということからタイプRも検討しているようです。
これは自分と同じ考えで総支払額が大きく変わらないのならタイプRを
買った方が後悔は少ないと判断しました。
ただハッチバックは値引きするようなので、タイプRを買う場合は
購入時に一時的にキャッシュフローは悪化しますよね・・・

さてこの車、通勤だけじゃ勿体ないよな~。何に使おうか?
ブログ一覧 | 普通の日記 | 日記
Posted at 2017/10/10 17:48:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

NEW3シリーズ試乗に行こう♪
せれゆーじさん

10代目FCシビック日本発売(とF ...
農道スターさん

ツインリンクもてぎのシビック試乗会
うっちー(EK9)さん

ベストカー 10月26日号VOL1
じーてーあーるさん

オートサロンで次期愛車について考え ...
みかんZさん

シビックの試乗車はどのタイプが来る ...
まっちゃん.さん

この記事へのコメント

2017/10/10 18:00:15
長かったwww
コメントへの返答
2017/10/10 18:06:59
よく購入記を書いている方がいますよね。一度長々書いて見たかったんですよ〜。それに今日は発熱で会社を早退したので布団の中で暇で暇で。ww
2017/10/10 18:46:06
なるほど! て お身体大丈夫ですか?www
コメントへの返答
2017/10/10 19:58:29
熱はだいぶん収まりました。薬が効いて眠くなったので早々と寝ます。w
2017/10/10 20:30:15
購入記お疲れ様でした!
自分も全く同じでスバルWRX STIとの競合で近隣のスバルに試乗に行ったのですが、対応が悪く良い印象を持てませんでした。購入はしないけど、興味での試乗が多いんですかね?
納車楽しみですね!お互いに!身体大事にしてくださいね〜!
コメントへの返答
2017/10/11 05:24:39
スバルは今までディーラーで商談したことがないので元々こんな感じなのかもしれません。
それかアイサイトのおかげで良客が増えたので面倒な顧客は切り捨てているのかもしれません。
どちらにしろあまり気分は良くないですよね〜〜。
2017/10/11 01:32:08
お久です(^^;

しっかり全部読ませてもらいましたw
色々乗り換え候補があったようで羨ましいです。
私はいまだに乗り換えたい車が無く、P11を乗り続けてますよ~(^o^)
まぁP11を好きなのもありますが…。

納車が終わったら、某所集合しましょうかね~♪
コメントへの返答
2017/10/11 05:32:44
自分も基本はミドルクラスのスポーツセダンが良いのですが正直候補が無く苦労しました。時代なのか仕方ないですよね〜!
アコード気に入ってるのですが3回も不動車になると家族から不安がられて買い替えは仕方無くってた感じでした。
某所久々に良いですね〜!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユーロRは人気?? http://cvw.jp/b/171839/40693678/
何シテル?   11/11 06:28
アコードユーロRが納車されて12年。走行距離14万km N-BOXカスタムが納車されて2年。走行距離6万km シビックタイプR納車待ち
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MT復活、か? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 19:53:02
ホンダ(純正) 4輪操蛇システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 08:05:26
10月のあれこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 06:07:34

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2005年7月購入 2018年3月売却予定 12年9ヶ月と今までで一番長く乗りました。 ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.