」下島みくのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」下島みくのブログ | 下島みくのキラ☆キラ日記 - みんカラ" /> 」下島みくのブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

たけのこのこのこ~るんるん

たけのこのこのこ~ 今日下島家では、我が家のたけのこを収穫しましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

そっこらじゅうから、たけのこたちが、ぴょこんって顔だしててかわいいの~うれしい顔

いっぱい採れたので、ご近所さんにもおすそ分けしてきましたるんるん

いつも『下島みくのキラ☆キラ日記』を見てくださってるみなさんにもおすそ分けしたい気持ちでいっぱいなんですけど…それができないのが残念涙。。。

今晩、我が家は間違えなくたけのこ料理ですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


《今日はまたまたSUNOCOからのお知らせだよ》

フォーミュラニッポン第1戦がおわり、SUNOCOのホームページでは、
 ◎『第1戦レースレポート』
 ◎『壁紙』
の2つがUPされましたひらめき

壁紙には、Team LeMansのマシンや、私たちSUNOCOイメージガールの写真もありますよわーい(嬉しい顔)ムード
なのでみなさんこの機会に是非、パソコンのデスクトップをSUNOCOに変えちゃいましょ~\(^O^)/
(…強制ではありませんウッシッシあせあせ(飛び散る汗)笑)


《下記のURLでごらんくださいな黒ハート
 ★「Formula Nippon第1戦 レースレポート」 アップ
http://www.sunoco.co.jp/motor/fn_report/2006/index.html

 ★「壁紙」 アップ
http://www.sunoco.co.jp/motor/download/index.html
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 17:48:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更だけど第4回ロータス祭り(wi ...
白銀号さん

スフィア
ぷっちゃん6号さん

ミッションコンプリート!
彼ら快さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
風雅堂さん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

[SurLuster Pro]オー ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2006/04/11 17:57:31
(; ̄ー ̄)...ン?
強制じゃなかったの??

もう換えちゃった(笑)

竹の子…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
美味しいですよね~♪
2006/04/11 17:59:32
たけのこわ美味しいですね。

壁紙早速変えました!!
2006/04/11 18:18:47
おっ!うまそうですね~。
たこのこ&里芋を甘辛醤油でコトコト煮るとおいしんだよねぇ~。
これで、おビールをくぅぅぅ~と飲んで・・・・・。
ヨダレがダラダラ・・・・。
2006/04/11 18:22:17
たけのこが取れるんですね♪
羨ましいなぁ~。
毎年季節を感じれそうですよね。

強制ではないですが、変えちゃいます☆彡
2006/04/11 18:48:26
たけのこが取れる???

『山』持ってんの???

すごいなぁ…。どんなたけのこ料理が出てくるのかな???

壁紙…取っちゃいます!!
2006/04/11 18:57:58
なぬ~!?
たけのこが生えてるんですか?裏山に竹林があるとか?
おすそ分けはいつでも受け付けてますよ~(笑)
ちなみに我が職場でもたけのこが収穫できます(笑)

壁紙GETだぜ~!!
2006/04/11 19:07:32
筍掘りは今年はまだやってなかなぁ【笑】

掘るのが大変ばってんが掘りたては食べたら美味かもんねぇ~♪
2006/04/11 19:14:28
おおっ、可愛らしい「たけのこちゃん」だね~。
みくちん特製たけのこ料理、喰いてぇ~。
2006/04/11 19:33:32
東京の竹の子ですか.....
やらかければ刺身でしょう(爆)
2日連ちゃんで竹の子を使った料理でした。
2006/04/11 19:49:32
すっげぇ!!
家でたけのこが取れるなんて、お嬢様??
それとも田舎者なんかなぁ??
2006/04/11 20:01:22
タケノコは小さくてとりたてだと軟らかくて美味しい!

うちにも昔竹やぶがあって祖父と良く掘りに行きました。

捜すのが得意でした。
懐かしいなあ~

今は住宅街になっています。

真面目にタケノコ掘りに行きたいけど場所やタケノコ掘り用のクワもない。
タケノコ掘りの手伝いに行きましょうか?
2006/04/11 21:19:34
自宅でたけのこですか。
なかなか風流ですね。
でも今日の浜松は大雨プラス強風で
帰るのも一苦労でした。
あと壁紙頂きました。
2006/04/11 21:29:33
焼きたけのこにしたらうまいだろうなあ。

そうそう、車のオイルはこの前、
SUNOCOのXPOWERに変えましたよー。

調子いいからお気に入りです。(^_^)
2006/04/11 22:05:59
朝掘りのタケノコは旨いよね^^
2006/04/11 22:13:47
はい、早速壁紙にさせていただきました。
タケノコとは、春らしくてうらやましいぃぃ~~~
2006/04/11 22:44:45
こんばんわ

また来ます
2006/04/11 23:07:54
春うらら 筍が旬 炊くべかな

そんなおうちに生まれたかったなァ…
今から養子取る気ありません?(笑)
2006/04/12 00:41:57
おお、たけのこ~♪
掘り出したら、直ぐに米糠で茹でるんですよね。
2006/04/12 00:44:39
筍いいなぁ・・・
刺身にしてわさび醤油で食べたいなぁ・・・
ん??
もしかしてそのせいで身長高くなったの?(w
2006/04/12 06:29:27
我が家のってところがすごい。
さぞかし美味しかったことでしょう。
羨ましい限りです。
(鈴鹿では配らない?)
2006/04/12 07:05:28
まだたけのこ食ってないっす冷や汗

本当に出たての頃だと生でもいけるんですよね~うまい!

最近うちの周りも竹山が減り地方遠征に行きますよ走る人あっかんべー
2006/04/12 12:25:36
たけのこ毎年親戚にもらいますよ~
春って感じですよね~(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

下島みくです☆ 2007年も、いっぱい新しいことにチャレンジしていきたいです(^^)/ よろしくお願いします☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

フェイスネットワーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/27 14:12:39
 

ファン

4 人のファンがいます

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.