• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ターンパイク~椿ラインへ

ターンパイク~椿ラインへ
先日は職場のセンパイでありみん友でもある
ヒ ロ シさんとMAZDAターンパイクへ行ってきました


と、その前に部活動部活動。

朝陽とロードスターをどうして撮りたくて
4時に起きて仕度して家を出ます!





トランクルームから御来光
オープンのシルエットがくっきり♪





近所の赤い橋は車と撮ると映えますね♪



キャラクターラインに
写り混む朝陽の光り
タンカラーのシートが
より味を引き出してくれてます( ̄∇ ̄*)ゞ




ウォーミングアップも済んだので
さぁ、行きましょう!




ロードスターに乗ったらまずやりたかったコレ!
ただデジカメじゃやっぱり限界が…笑

一眼だと重そうだけどもっと綺麗に撮れるのかな?





浜北から新東名に乗って藤枝で休憩♪
そして藤枝で高速を降りるw

そこからはひたすら国1で箱根を目指します!



が、渋滞にハマりまして。
流石に耐えきれず屋根、シメチャイマシタ。

富士を越えるまでずーっと酷い渋滞。
事故もチラホラ。
安全運転でカルガモします!






渋滞に絶え神奈川に入り
ようやく箱根へ入りました

さぁ、気持ちのいいワインディングの始まりです!
閉めてた屋根も取っ払って
スイッチオンです( ̄∇ ̄*)ゞ


箱根は既に5回ほど訪れてますが
ロードスターでは初めて!
更に言えばエイトでは来たことがなかったので
FRで箱根を走るのは初めてでした!

やっぱりFRは理屈抜きで楽しいし
気持ちがいいです!
そこにオープン加わるもんだから
そりゃ楽しくない訳がないw




ヒ ロ シさんも初めての箱根に
喜んでいる様子でした♪




箱根の峠を下って
暫く行けば見慣れた看板!




ターンパイクに着きました!

もう何度も訪れてます料金所を越えた辺りで
興奮するのは毎度の事です(笑)





ターンパイクを気持ちが良いスピードで
駆け上がれば…



スカイラウンジに到着!



対称的な顔




昼食はマグマなんちゃらカレー!
チーズカレー、美味しかったです(*´∀`)




ここからはひたすら撮影タイム!











お気に入りの1枚
奥へ延びていくターンパイクの道路。
なんだか気持ちも前向きになります♪

















平日という事もあり空いてました
写真も満足いくまで撮れました!


あっと!
忘れてました



何気なく撮った1枚が某頭文字ってました
漫画は見たことがないので
無意識でのこのリンクは嬉しいです(*´∀`)






そして今までここに来たのに
1度も行けなかった頭文字の最終戦の聖地
椿ラインへ行ってみる事に!



椿ラインより


ここはあれですね
デミオの方が楽しく走れそうですね(^.^)
初めて走る場所という事もありましたが
道幅がちょっと気になりました!
でみろー号で1度走ってみたかったなぁ

勿論ロドもくいっくいっと頭入っていって
気持ちいいですね♪
安定して走れます(^^)


頭文字に思いを馳せながら
椿ラインを下って下って。

渋滞が怖いので少し早めに箱根を去ることに






道中にてラッキーセブンGET!



もう1,000km走っちゃいましたf(^_^;








さらに春鷹さんも出迎えてくれて










3人で晩御飯♪
無事に石松ギョウザを食べて帰還しました!












ヒ ロ シさん、1日お疲れ様でした!
みんカラ、どうですか?
こうやって車仲間が増えて行くと
カーライフが本当に充実します♪
自分も今は周りの皆さんのお陰で
楽しいカーライフを過ごしています!

是非、みんカラを有効活用してください(^^)

職場では見せない1面を見せてしまい
大変失礼しましたw







次はCRADSのオフ会ですね♪
なんだか皆さんに会うの久しぶりな気がし楽しみです♪

14日は皆さんよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 22:47:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

爪切り
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2015年8月8日 22:55
こんばんは〜

ターンパイクは一回だけ走りましたが、ガチな方が多いのであまり行きたくありません^^;

もう1000キロ走ったんですか! どちらが先に10万行くか楽しみですね♪

金曜はよろしくお願いしま〜す(^^)
コメントへの返答
2015年8月8日 23:06
昨日は平日だったからか
ガチ勢がいなかったのでノンビリできました!
1台だけおかしい速度のBMがいましたが(笑)

恐らく一年でお互い10万行ってそうですねw
世間一般では年間約1万kmが普通みたいですが
到底無理な話しですw

こちらこそよろしくお願いします!
是非並べましょう♪
2015年8月8日 23:40
こんばんは〜\(^o^)/
充実のロドスタライフを過ごされてますね♪

グレーとタンの組み合わせ、イイです!
自分が買うときにはRSのMT車にタンがなかったので諦めました。

…石松ギョウザ、いつ行っても行列なんですけど…(*^o^*)
コメントへの返答
2015年8月8日 23:49
本当充実しています(^^)
オープンでFR、1度に2度美味しいので
運転していて楽しいです(*´∀`)

外に地味なグレー
内に目立つタンカラー
お互いいい仕事してるなぁ
と思います(^^)笑

自分が行ったのは浜松SAのフードコートで
時間も22時頃だったので空いてました♪
揚げギョウザに柚子胡椒のタレが
最高に美味いです( ̄∇ ̄*)ゞ
2015年8月9日 5:14
箱根ツーリング楽しそうです!o(^o^)o

気持ちがドライブしていて、こちらも走った気分(^o^)vイェイ

マグマカレー旨そうですね♪
新浜松サービスエリア、餃子ミーティングにバッチリなとこなんですね♪

コメントへの返答
2015年8月9日 21:27
箱根はバカっぱやな人が多いのであれですが
マイペースに走れれば本当に気持ちがいいです♪
椿ラインも中々ちゅるってました(^^)

マグマカレーはチーズとチキンが
効いてて美味しかったですし
石松ギョウザは柚子胡椒のタレが
タマリマセン!笑

春鷹さんと浜松SAミーティング計画中です♪
2015年8月9日 5:38
ターンパイク遠征、お疲れ様です。
ターンパイクの道路をバックにNC&S15、いいですね~
私まだいったことが無いんです(泣)

真夏の渋滞はオープン乗りにとっては地獄ですよね!!無理はしない方が良いのですが、
私はコペンに乗っているときは、エアコンの風を下向き全開にして足元を冷やして耐えていました。
足元を冷やすと上半身が暑くても意外と耐えられますよ~(爆)

14日、楽しみにしております!!
コメントへの返答
2015年8月9日 21:32
ターンパイクをバックにした写真
お気に入りの1枚です♪
是非デミ夫くんで行ってみて下さい(^^)
案外近いですよ(*´∀`)

おぉー流石です!
自分はどーも上半身の暑さに弱くて…
エアコン使っても耐えられませんでしたm(__)m
修行しないとです!

14日、カメラとオープンについて
ご教授願います\(^o^)/
2015年8月9日 6:53
いいですね〜、ターンパイク!
いいですね〜、ロードスター!
楽しんでますね〜^_^

14日、楽しみにしてます^_^
コメントへの返答
2015年8月9日 21:35
ロードスター、やっぱりとても楽しいです♪
でも、ライトウェイ感はデミオの方が
断然上ですね!
NA、NBになるとまた違うんでしょうけど♪

14日、Masayukiiiさんもさわやか行けそうですか?
また肉々しいオフにしましょう(^^)‼
2015年8月9日 14:20
7日はありがとうございました!

たみろーさんのおかげで楽しく走れました!
自分もみんからでカーライフを広げて行けるように 頑張ります!

また ぜひよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2015年8月9日 21:38
こちらこそ連れ回してしまい
すみませんでした(笑)

スポーツカーは速く走るものじゃなくて
楽しく走るもの。
シルビア乗りにも同じ考えの方が
きっといますよ♪

これからは職場仲間でツーリングできそうですね!
周りに車好きが増えてくれて
自分も嬉しいです(*´∀`)

プロフィール

「貴重な時間を切り売りして仕事する→税金取られて残った絞りカスで生活したり、一瞬で壊れるような『モノ』にお金を使う…

もう俺気持ち的にいっぱいいっぱい」
何シテル?   04/17 12:35
https://youtube.com/user/3939mentaiko 20歳でロータリーエンジンに触れ 24歳で世界一のオープンカーを乗り回し 28歳弱で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 1112 13
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLITZ SBC i-Color SPEC-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 12:22:29
BLITZ DUAL-SBC Spec-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:20:51
ヘッドユニット交換 U382BT KENWOOD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 12:39:18

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
初のSUZUKI車。 楽しい車だという事はネットの情報や動画を見て耳タコだったんですが、 ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
多分コレが自分のベスト CRFラリーはデカ過ぎて長距離TRGは楽だったが 肝心のガレ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
九州探索用車両。 九州の深い緑を見ていてウズウズしてきたので 買いました。 ロードス ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
のんびりトコトコ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation