• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ターンパイク~椿ラインへ

ターンパイク~椿ラインへ
先日は職場のセンパイでありみん友でもある
ヒ ロ シさんとMAZDAターンパイクへ行ってきました


と、その前に部活動部活動。

朝陽とロードスターをどうして撮りたくて
4時に起きて仕度して家を出ます!





トランクルームから御来光
オープンのシルエットがくっきり♪





近所の赤い橋は車と撮ると映えますね♪



キャラクターラインに
写り混む朝陽の光り
タンカラーのシートが
より味を引き出してくれてます( ̄∇ ̄*)ゞ




ウォーミングアップも済んだので
さぁ、行きましょう!




ロードスターに乗ったらまずやりたかったコレ!
ただデジカメじゃやっぱり限界が…笑

一眼だと重そうだけどもっと綺麗に撮れるのかな?





浜北から新東名に乗って藤枝で休憩♪
そして藤枝で高速を降りるw

そこからはひたすら国1で箱根を目指します!



が、渋滞にハマりまして。
流石に耐えきれず屋根、シメチャイマシタ。

富士を越えるまでずーっと酷い渋滞。
事故もチラホラ。
安全運転でカルガモします!






渋滞に絶え神奈川に入り
ようやく箱根へ入りました

さぁ、気持ちのいいワインディングの始まりです!
閉めてた屋根も取っ払って
スイッチオンです( ̄∇ ̄*)ゞ


箱根は既に5回ほど訪れてますが
ロードスターでは初めて!
更に言えばエイトでは来たことがなかったので
FRで箱根を走るのは初めてでした!

やっぱりFRは理屈抜きで楽しいし
気持ちがいいです!
そこにオープン加わるもんだから
そりゃ楽しくない訳がないw




ヒ ロ シさんも初めての箱根に
喜んでいる様子でした♪




箱根の峠を下って
暫く行けば見慣れた看板!




ターンパイクに着きました!

もう何度も訪れてます料金所を越えた辺りで
興奮するのは毎度の事です(笑)





ターンパイクを気持ちが良いスピードで
駆け上がれば…



スカイラウンジに到着!



対称的な顔




昼食はマグマなんちゃらカレー!
チーズカレー、美味しかったです(*´∀`)




ここからはひたすら撮影タイム!











お気に入りの1枚
奥へ延びていくターンパイクの道路。
なんだか気持ちも前向きになります♪

















平日という事もあり空いてました
写真も満足いくまで撮れました!


あっと!
忘れてました



何気なく撮った1枚が某頭文字ってました
漫画は見たことがないので
無意識でのこのリンクは嬉しいです(*´∀`)






そして今までここに来たのに
1度も行けなかった頭文字の最終戦の聖地
椿ラインへ行ってみる事に!



椿ラインより


ここはあれですね
デミオの方が楽しく走れそうですね(^.^)
初めて走る場所という事もありましたが
道幅がちょっと気になりました!
でみろー号で1度走ってみたかったなぁ

勿論ロドもくいっくいっと頭入っていって
気持ちいいですね♪
安定して走れます(^^)


頭文字に思いを馳せながら
椿ラインを下って下って。

渋滞が怖いので少し早めに箱根を去ることに






道中にてラッキーセブンGET!



もう1,000km走っちゃいましたf(^_^;








さらに春鷹さんも出迎えてくれて










3人で晩御飯♪
無事に石松ギョウザを食べて帰還しました!












ヒ ロ シさん、1日お疲れ様でした!
みんカラ、どうですか?
こうやって車仲間が増えて行くと
カーライフが本当に充実します♪
自分も今は周りの皆さんのお陰で
楽しいカーライフを過ごしています!

是非、みんカラを有効活用してください(^^)

職場では見せない1面を見せてしまい
大変失礼しましたw







次はCRADSのオフ会ですね♪
なんだか皆さんに会うの久しぶりな気がし楽しみです♪

14日は皆さんよろしくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 22:47:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ほぼひと月1000kmペース。
ぶいぱわさん

頭文字D聖地巡礼~ヤビツ・長尾・椿 ...
まぐっちさん

伊豆・箱根
黒アメさん

箱根
nsr-kymさん

2017年走り初め♪
Hide.Kさん

箱根ターンパイク
GC8うみねこさん

この記事へのコメント

2015/08/08 22:55:34
こんばんは〜

ターンパイクは一回だけ走りましたが、ガチな方が多いのであまり行きたくありません^^;

もう1000キロ走ったんですか! どちらが先に10万行くか楽しみですね♪

金曜はよろしくお願いしま〜す(^^)
コメントへの返答
2015/08/08 23:06:23
昨日は平日だったからか
ガチ勢がいなかったのでノンビリできました!
1台だけおかしい速度のBMがいましたが(笑)

恐らく一年でお互い10万行ってそうですねw
世間一般では年間約1万kmが普通みたいですが
到底無理な話しですw

こちらこそよろしくお願いします!
是非並べましょう♪
2015/08/08 23:40:23
こんばんは〜\(^o^)/
充実のロドスタライフを過ごされてますね♪

グレーとタンの組み合わせ、イイです!
自分が買うときにはRSのMT車にタンがなかったので諦めました。

…石松ギョウザ、いつ行っても行列なんですけど…(*^o^*)
コメントへの返答
2015/08/08 23:49:54
本当充実しています(^^)
オープンでFR、1度に2度美味しいので
運転していて楽しいです(*´∀`)

外に地味なグレー
内に目立つタンカラー
お互いいい仕事してるなぁ
と思います(^^)笑

自分が行ったのは浜松SAのフードコートで
時間も22時頃だったので空いてました♪
揚げギョウザに柚子胡椒のタレが
最高に美味いです( ̄∇ ̄*)ゞ
2015/08/09 05:14:11
箱根ツーリング楽しそうです!o(^o^)o

気持ちがドライブしていて、こちらも走った気分(^o^)vイェイ

マグマカレー旨そうですね♪
新浜松サービスエリア、餃子ミーティングにバッチリなとこなんですね♪

コメントへの返答
2015/08/09 21:27:58
箱根はバカっぱやな人が多いのであれですが
マイペースに走れれば本当に気持ちがいいです♪
椿ラインも中々ちゅるってました(^^)

マグマカレーはチーズとチキンが
効いてて美味しかったですし
石松ギョウザは柚子胡椒のタレが
タマリマセン!笑

春鷹さんと浜松SAミーティング計画中です♪
2015/08/09 05:38:31
ターンパイク遠征、お疲れ様です。
ターンパイクの道路をバックにNC&S15、いいですね~
私まだいったことが無いんです(泣)

真夏の渋滞はオープン乗りにとっては地獄ですよね!!無理はしない方が良いのですが、
私はコペンに乗っているときは、エアコンの風を下向き全開にして足元を冷やして耐えていました。
足元を冷やすと上半身が暑くても意外と耐えられますよ~(爆)

14日、楽しみにしております!!
コメントへの返答
2015/08/09 21:32:24
ターンパイクをバックにした写真
お気に入りの1枚です♪
是非デミ夫くんで行ってみて下さい(^^)
案外近いですよ(*´∀`)

おぉー流石です!
自分はどーも上半身の暑さに弱くて…
エアコン使っても耐えられませんでしたm(__)m
修行しないとです!

14日、カメラとオープンについて
ご教授願います\(^o^)/
2015/08/09 06:53:45
いいですね〜、ターンパイク!
いいですね〜、ロードスター!
楽しんでますね〜^_^

14日、楽しみにしてます^_^
コメントへの返答
2015/08/09 21:35:08
ロードスター、やっぱりとても楽しいです♪
でも、ライトウェイ感はデミオの方が
断然上ですね!
NA、NBになるとまた違うんでしょうけど♪

14日、Masayukiiiさんもさわやか行けそうですか?
また肉々しいオフにしましょう(^^)‼
2015/08/09 14:20:03
7日はありがとうございました!

たみろーさんのおかげで楽しく走れました!
自分もみんからでカーライフを広げて行けるように 頑張ります!

また ぜひよろしくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2015/08/09 21:38:21
こちらこそ連れ回してしまい
すみませんでした(笑)

スポーツカーは速く走るものじゃなくて
楽しく走るもの。
シルビア乗りにも同じ考えの方が
きっといますよ♪

これからは職場仲間でツーリングできそうですね!
周りに車好きが増えてくれて
自分も嬉しいです(*´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あさ.ちゃん そうです!
大アサリは食べれませんでした(^^;」
何シテル?   09/24 19:30
ひょんな事からロードスターに乗り始めました。 この車のお陰で 普通の生活をしていたらなかった 色々な出会いや経験に恵まれました(^^) まだまだ人間とし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

貴島さんインタビュー NCにVTEC?ありえない!(D-2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 06:30:13
キャブレターセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 10:18:27
DENSO COOLING CUSHION [DENSO-0002] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/13 16:10:49

お友達

お会いした事のある方は是非よろしくお願いしますm(__)m
178 人のお友達がいます
ゆみ(∩ω`nb)*@ロードスターゆみ(∩ω`nb)*@ロードスター * KOMAXKOMAX *
るいちゃん@赤八号機るいちゃん@赤八号機 * エムケイエムケイ *
浩ロド浩ロド * ♪みなみ♪♪みなみ♪ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 似非ウイニングブルー号 (マツダ ロードスター)
H18年式 NC1 RS 6MT RHT ギャラクシーグレーマイカ 2015.7.3 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
のんびりトコトコ
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今までありがとう 自分にとって初めて 「欲しい」と思った車であり 車の楽しさ、難しさを ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
高校卒業して初めて所有した車。 新車で購入したけどエイトに乗るため 約2年で手放しました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.