車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
東北MTGへ
東北MTGへ




軽井沢、中部ときたら
東北も行ってしまえ。
って感じで行って来ました(^^)




金曜の22:00にkazuさん、azuuuu氏と豊橋を出発(^^)






ちょこちょこ休憩を挟み
途中1回運転をバトンタッチしながら
6時には福島入りしました





磐梯山、はじめまして!



夜通し走ってきましたが
気持ちのいい空気で目が覚めました( ´∀`)




道の駅磐梯でkachanさんと合流!



皆、三枚羽\(^o^)/

中部の時の高山散策ではほとんど話せませんでしたが今回は色々お話しできました(^^)

ここから自分達は別行動の予定でしたが
せっかくなのでkazuさん、kachanさんとご一緒させて頂きました!


磐梯山を登って…


道中の駐車スペースで


人生初めてのナマ雲海です(笑)
感激です( ´∀`)



まだまだ、昇ります♪




わくわくするようなコーナー(* ̄ー ̄)





ススキに…


色付く木葉。

もう秋ですね~



ここから浄土平を目指して走ったんですが
景色に圧倒されました(゜ロ゜;







暫く硫黄臭の中を駆け抜けて


つばくろ谷へ到着♪






んー広角レンズが欲しい!笑
コンデジも持ち歩けって話しですねf(^_^;



この後は

山塩ラーメンで昼御飯(^^)










す、透き通ってる(;゜∀゜)

基本的にこってり系が好きなんですが
これはエライ旨かったです!


ただ、寝ずに運転し続けた為
ここで眠気の限界が(;´∀`)

酒屋に寄った辺りの記憶がほとんどないですw




朝から昼過ぎまでkachanさんにエスコートしてもらいましたが、磐梯山を降りて解散となりました!

kazuさん、kachanさんありがとうございました(^^)
多分自分達だけで回ってたらあんなにスムーズに色々回れなかったと思います。
案内ありがとうございました\(^o^)/


kazuさん、kachanさんと解散した後は
1度ホテルにチェックインして
晩御飯は喜多方ラーメン!と気合い入れて色々調べてたんですが…
まさかの寝落ち…。
流石にもう体力の限界でした。

潔く諦めてMTG当日に備えます。



















眠気は抜けず。





ノンビリもしてられないので会場へ向かいます!












磐梯ふるさとの森公園、到着!




















会場…
というよりは公園内にぎゅうぎゅうに
詰まったロードスター。






発見!




開会式が始まります\(^o^)/





磐梯町のマスコットキャラクター、
ロボばんじぃくん
とコマツダさん(笑)

なぜだかしっくり来ます(笑)






開会式も終わったので
ブースを見て回ります。


RCOJ

マフラータオルと御守りを購入♪






こちらKenAutoのブース。笑
何で店構え全体の写真を撮らなかったのか
撮った自分もよく分からん。笑

体canを購入~♪





MAZDAのブースではAutoExeのエアロを纏った15MB。
実物はもっとブタっ鼻ぽくてかっこ良かったです♪




そしてなんと磐梯町のブースも。

今回磐梯町の全面協力を得て開催されたという東北MTG。

これ、車のオフ会ですよ?笑
結構スゴい事じゃないでしょうか(^^)

車のオフ会って世間一般には悪いイメージが持たれますが、そんなオフ会に町が協力的になってくれる。
とても暖かい気持ちになりました( ´∀`)

ロードスターならでは\(^o^)/





















散策から戻ると…


肉の準備中でした( ´∀`)









激うまでした(о´∀`о)

コマツダさんありがとうございました!






またまた散策していると




ギャラクシーグレーのNC3が。

内装やサイドはNC1のもの。
1から3の顔面移植。

実は最初の散策時にもしや、と思っていました


kachanさんから
「たみろーさん、NCSさんですよ!」
と紹介してもらいました♪

NCSさんはじめまして\(^o^)/


NCSさんとはNOPROリップを譲ってもらった事が切欠で繋がりました。

まさか今回お会いできるとは思っていなかったので
驚きと喜びでいっぱいでした( ´∀`)

少しの時間でしたがお話しできて良かったです\(^o^)/







神はフリマにて何かを購入!













閉会式が始まります。








まったり、のんびり、暖かい雰囲気のMTGは静かに終わりました(^^)





さぁさぁ、帰りますよ\(^o^)/






磐梯山もまた来年!







ひでまろさんが貸してくれた無線機が活躍♪

ありがとうございました(^^)




心配していた渋滞も
そんなにひどくはまる事もなく

ここまで来て一安心。


豊橋で待っているろっさんの元へ送り
皆と解散しました(^^)
3人とも無事に行って帰って来れました♪





軽井沢や中部とは180°雰囲気の違う東北MTG



多分、今までの自分じゃよっぽど行かなかったかなぁf(^_^;




一緒に行ってくれたkazuさん、azuuuu氏

現地でエスコートしてくれたkachanさん

当日美味しい肉を振る舞ってくれたコマツダさん

本当にありがとうございました\(^o^)/
皆さんのお陰でまた来年も行きたいと思えました!


来年はtriangle総出で行きましょう♪













あれ、そう言えば現地でYUSUKEさん見てないな。

どこ行ってたんだあの人。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 21:48:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:22:01
最後に出て来たか(笑)
俺は東北MTGに行きた過ぎて行きた過ぎて愛知で震えてたわ。
来年は行きます。(笑)
コメントへの返答
2016/10/19 07:41:25
今回は出ないと思いましたか?笑
そうはいきませんよ( ̄ー ̄)

お、言いましたね?
来年の東北楽しみにしてますよ\(^o^)/
2016/10/18 22:31:09
お疲れ〜(・ω・)ノ
楽しんだ様で何より

しかし せっかくのホニャララで
寝落ちとは情けない!( *`ω´)

風景が入りきらないと
広角レンズ欲しくなるだろ?w
コメントへの返答
2016/10/19 07:45:25
お疲れ様でした!
想像以上に楽しめました(^^)

流石に夜通し高速からの
夕方まで山道走るともう限界でした(笑)
ちなみに昼のラーメンがあたったのか
腹痛までキマシタ…

欲しいですね(笑)
正直最近いい景色に出会っても
レンズのせいでカメラを向ける気力が湧かないのでそろそろ広角レンズ買っとかないとです(苦笑)
2016/10/18 22:49:07
なんでazuuuu氏なんですか~?

ほんとはなんて呼んでるんです~(///∇///)?
コメントへの返答
2016/10/19 07:46:59
本当はアモーレって呼んでます!笑

嘘です。
そういえばごと君達も何て呼びあってるか聞いた事ないですね~~~笑
2016/10/19 06:31:36
お疲れさまでした~\(^o^)/

東北MTG、どんな雰囲気なのか知りたいです…月曜日、休みとらないと死にますね(^_^;)
そして、夜通し走る気力、体力が残ってるだろうか~ε=(ノ゚Д゚)ノ

無線機、役立って良かったです。
無くても全く問題ないけど、有ったら有ったで便利だよね~\(^o^)/
コメントへの返答
2016/10/19 07:49:39
おはようございます(^^)

月曜休みは可能なら取った方が絶対いいです。笑
翌日の仕事は死にました(>_<)
でもとても和める雰囲気で楽しいですよ\(^o^)/
来年は是非行きましょう‼

眠気が来た時の気晴らしや
どこで休憩取るかといった連絡もスムーズにできるので重宝しました♪
自分も欲しくなっちゃいました( ´∀`)
2016/10/19 12:22:08
お疲れ様でした!
なんのかんのでほぼ1日連れ回してしまいました(笑)
まぁ天気も良かったので満喫できたのでわw

triangleの名もこちらのメンバーの中にも知れ渡りましたので次回はこちらのメンバーも一緒にお出迎えしますよ!
コメントへの返答
2016/10/19 20:12:48
お疲れ様でした!
とても満喫させて頂きました(^^)
ただ、本当に山塩ラーメン以降の記憶が曖昧で…笑
来年は体力残して福島入りしたいですね( ´∀`)

マジですか\(^o^)/
それなら尚更triangle総出で行かないとですね♪
来年もまた一緒に走りましょう!
2016/10/19 13:04:10
長旅、お疲れ様でした。
福島は楽しめましたでしょうか?田舎で何もないですが、美しい山々と魅力的な道がたくさんあって、ドライブ好きにはたまらない場所だと思います(笑)


磐梯吾妻スカイラインは昨日まで夜間(17〜7)通行止めでしたが、吾妻山の噴火警戒レベルが下がったことにより通行止め解除となりました。
天文台から星空を眺めるもよし、日の出と雲海のコラボレーションを撮るもよし、な絶好の撮影スポットとなっております。
北から行っても南から行っても出口に温泉がありますので、泊まりもバッチリです。

今回はお会い出来ませんでしたが、機会がありましたら、ご一緒させてください( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016/10/19 20:20:47
いえいえ、意外とあっという間の距離でした♪
楽しめましたよ(^^)
こちらの地方では中々見られない景色ばかりで感動しました!

後で調べてた自分も知ったんですが
通行止めになる時もあるんですね(´・ω・`)

天文台があるんですか!
実は夜は星を見に行こうとしてたんですが…
来年は天文台行ってみますね♪
流石、福島県民だけあって何でも知ってますね!笑

是非もう一度訪れたいと思ったので
来年の夏休みはのんびり下道で福島もありかなぁとか考えてますw
東北MTGも車種問わないようなので
来年は是非参加して下さい!笑
2016/10/19 15:35:15
遠征、お疲れ様です~。
会場のすし詰め状態のロードスター、歩くのにも気を遣いそう・・

広角のほしいあなたに朗報(笑)17ー55mmF2.8なんていかがでしょう?DX専用レンズですが、全域F2.8通しでAF爆速!手ぶれ補正は付いていませんが、標準域なので問題なし。
何よりも中古で8諭吉程度で買えてしまう手軽さ。
私も狙っている一本です。
コメントへの返答
2016/10/19 20:25:42
遠征翌日の仕事が一番疲れました( ´△`)笑
だいぶ気を使いますね!笑
特にカメラをぶら下げて歩いてると怖いですf(^_^;

8諭吉ですか~(;´∀`)
今はタイヤが結構ピンチなので
8諭吉は痛いですね(>_<)
まだまだカメラバカにはなりきれてないようです(苦笑)
年末のボーナス次第でしょうか(;´∀`)
2016/10/19 18:55:14
東北いいですねー(≧∇≦)
一度は行ってみたい(≧∇≦)
北海道以外いったことないですw


ちなみに私もごとカラにアモーレって
呼ばれてます(*^_^*)!笑

ってゆうのは冗談で、嘘ですw
下の本名でお互い呼んだり
harchanやごとカラとか
そんな感じで、いたって普通という、
関西ではありえないオチのない
コメントでごめんなさいww
コメントへの返答
2016/10/19 20:43:01
雰囲気良かったですよ(^^)
火口付近を走る時はわくわくしましたよ♪
逆に北海道が羨ましいです(笑)

一瞬マジでビビりましたよ‼笑

微笑ましいですね~( ´∀`)
勝手にもっとラブリーに呼びあってると想像してました♪
いたって普通のオチのないコメントからの
実はもっとスゴい呼び方をしてたってオチ、
期待してますね!w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「からのソルファの復刻版購入♪

12年振りのソルファは同じ曲でも音の広がりとかアレンジとかが秀逸で、ジャケットの微妙な違いの拘りとか海岸通りがラストになってたりもうアジカン好きにはたまらん1枚でした( ´∀`)


何シテル?   12/07 21:22
ロードスター、 というよりも ロードスターを取り巻く雰囲気に惹かれ 2015.7.30よりロードスターオーナーとな りました(^^) ゆる~く、ガッツリ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
クラッチマスターシリンダー遮熱処理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 07:42:29
居眠りを警告するすごいアイテム登場! プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/06 22:12:50
欠陥? ハイマウント3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 10:31:29
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H18年式 NC1 RS 6MT RHT ギャラクシーグレーMC 2015.7.30 ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
エイトを弄る資金を貯める為に 通勤、ちょい乗り用に 中古で買いました(^^)d とかい ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今までありがとう 自分にとって初めて 「欲しい」と思った車であり 車の楽しさ、難しさを ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
高校卒業して初めて所有した車。 新車で購入したけどエイトに乗るため 約2年で手放しました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.