• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CARVEのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

3連休はなんやかんやと

3連休はなんやかんやと
今年の天皇杯のポスター



今年もGIANT KILLINGで!!
し・しかも、まさかの王子こと吉田君!!
イイねぇ!!



因みに
私のプロフィールの写真はE.T.Uの最強マスコットのPAKKA使ってますww
女には手を振るが男は無視・・・見習っています(笑)
スライディングタックル・・・最強(イエロー2枚もらって退場)
マンガ読めば分かります(* ̄▽ ̄)ニヤリ

珍しく会社がカレンダー通り3連休頂きましたww

まず、初日
10月は御守りを交換しています。
効能期限が1年なので・・・神様も
今年は二礼二拍手一礼よりも丁寧な拝礼である二拝二拍手一拝でお願いをしました(^人^)パンパン 人(-_- )一礼
神社でのお参りの作法の礼や拍手とお願いの仕方とタイミングはこちらを参考に


京都の二条城の北へ数キロの晴明神社


交通安全と心身の安全


京都の二条城の近所の御金神社


字の如く金運アップ
宝くじ当たりますよーーーに(\O\)
今年は巫女さんがいました。
いつもは無人なのですが・・・まぁ~想像できますが




私の3種の神器




見た目もOK


折角の京都やし
ついでに?!
尾根遺産のところに心の癒しで参拝
・・・これは止められまへん




2日目
朝6時前から始めて


ステージア君の洗車しました!!
月一はしています。

その後






久しぶりにタイヤマーキング
自慢のタイヤではないですがワンポイントになりシブイっす└(^へ^)┘


3日目
シエスタして近所を散歩



ん????
交番内に何もない??




建て替え
初めての経験
来春まで治安が悪くなる!!(笑)


夜には


外れ宝くじの景品が届きました
折角なので会社で使います




さくら学院卒業のSU-METAL
2012年に知らなくて良かった
・・・嵌まっていたら恐ろしいことに(>_<)
今週末はBMのライブ
しかも2日連続で
楽しみDeath!!
Posted at 2017/10/12 20:48:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

少しの幸運と音楽鑑賞・・・秋ですなぁ~

少しの幸運と音楽鑑賞・・・秋ですなぁ~誰も待っていないかもしれないけどお・ま・た・せww



心身のコントロールなんか分かってきた?!
マストで行動するのはダメ
例え嫌なことでも興味や好奇心を探し出し行動したら大分安定しました(^∀^)
あと楽しいことの反動がえげつない・・・でもやらんと持たんしΟо。(>。<≠)



8月末からウロチョロしてました



やっと
やっと
チケットゲット!!!




USJの近くのZEPPでBaby MetalライブDeath!!







エガッタ
えがった
会場が小さいので音はイイし、ちょっと小さいけど生でBaby Metal観れたο(‘v‘)ο~♪
・・・こーーやって嵌まって逝きます(~ー~)


そんな私に





「The Chosen 500(Five Hundred)」・・・挑戦のローマ字はアカンね!違うこと連想してしまう
500人限定
FOX NASK

ライブDVD
55,555円也Σw(゚д゚* )wわぉ!!
明日から受付の連絡
大きいお兄さんは行くでしょう(笑)
小生は・・・思案中・・・どーせならBlu-rayがよかった



そして人生初



ミュージカル「レ・ミゼラブル」♪**(^,^)
内容は昔読んだ記憶がある程度で下準備無しで
もちろんタキシードではなく短パン&Tシャツ
違和感ありませんでした( ^o^)ホッ=3
意外ですが若い人が多く
両隣の席が若くて綺麗な女の人
・・・全くラッキーではなく、身体小さくして観てました
加齢臭は大丈夫
たぶん華麗臭のはず・・・ハイ!!オヤジギャグ




フェスティバルホールの入り口
何でもこのフェスティバルホール音響は日本一良いらしく最新の設備!!
確かに生演奏で歌もかなり良かったです。
感動したのが席の配置です!!
前席の人の頭で見えないかなっと思っていたら、席の配置をずらして前席の頭と頭の間で観られて全く不愉快になりませんでした( ̄‥ ̄)!






いくちゃん・・・コゼット役
残念なのはかなり後の席で豆粒にしか・・・オペラグラス入ります


ミュージカルもイイものです
また行きたい




これで心持っていかれます(*^-^*)>"
いくちゃんファンに




そして



神になりました!!
彦根から大阪へはJR1本で行くよりも京都で乗り換えて私鉄(京阪・阪急)で行ったほうが安い
ただ、時間が掛かる。





9月2日は「くじの日」
この1年の外れくじで商品が貰える
ハイ!


頂きましたww




何にしょう??


この幸運が続き


夏・キララくじ
3等2,000円
夏きらきら賞10,000円
小さな幸運が続いています

次の宝くじ
期待できます




琵琶一前に
エイプ君の点検でアンダーカウル外しました


記念に
外したカウルは洗車美人でツルピカに

点検での経過観察


エンジンのお漏らし・・・O/Hしたのに




リアタイヤがボチボチ
来年春目標で


ステージア君も故障もなく平穏です
ドアエッジモールがくすんで限界で外しました


このキズ
新車のときに
ドア開けたらブロックとぶつかり
それ以来ドアエッジモール付けています
また新しくドアエッジモール付けました




最近の爆笑


ひがしのりが面白いコントしてます
ダウンタウンの二人にいつも追い詰められていたの思い出します(笑)
Posted at 2017/09/24 21:08:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月02日 イイね!

やりました(^o^)v & ヤバイDeath(>_<)!!

やりました(^o^)v & ヤバイDeath(&gt;_&lt;)!!

SU-METALのお姉さんDeath!!



今月末はライブ
楽しみ!!

ただ・・・・「そうかえん」は今年もダメみたい?!




久しぶりのブログ・・・



先週には



1200イイね!
頂きましたΣd(゚ー^)

しかも尾根遺産とは更に仲良くなりました(*^-^*)>"
諭吉先生は必要ですが・・・・・・(笑)


更に今日は



ダブル受賞y(o^-^o)y
ありがとうごぜーーーーます





本日・・・また故障発生Death!!
持ちネタあるのにorz



エンジン警告灯発令!!
ぬぅおおおおおおおお~
信号待ちでエンジン停止・・・ぅそぉぉ└|゚0゚|┐
再稼動しました(´ヮ)=З
主治医に焦りながら電話・・・お休みなのに申し訳ないm(_ _)m
自走で緊急入院

明日チェックしてもらいます
O2センサー?
エアクリ?
電装系?

・・・諭吉先生が大量なら
涙ながらの卒業かも???


中古でも探そうか?!
次の数年は繋ぎの車にしようかなぁ~
無理せず貯金してから本命へ


まぁ~
軽症であることを祈るのみ(-人-)



心のゆとりに


最近嵌まっていますww
Posted at 2017/08/02 20:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

琵琶一 2017年

琵琶一 2017年お久しぶりです(*^^*)

心身共何とか良好を保っています♪


最近は、起きたら
「よく寝たーー」
と嘘でも言葉に出し、


仕事終わりで、お家へ帰ったら
「今日も充実した一日やったーー」
嘘でも言葉に出したら

なんと本当にそう思うようになっています。
・・・これは洗脳(笑)
自己暗示しています(^o^)v


毎年恒例の琵琶湖一周へ
滋賀に住んでいる特権ですねぇ~




もちろんエイプ君で




出来るだけ湖岸沿いで
まぁ~湖西は道が分からん(^^;)

マストは
奥琵琶湖パークウェイですねぇ~
この時期はガラガラで
コースもうろ覚えですが、攻めまくりですわーーーo('▽'o)~~



最速で周りましたww
次は秋に|*^ー'|v



ALL BLACKSが(笑)


東京は危険地帯なんですねぇ~“(℃)/
Posted at 2017/05/21 21:23:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年02月08日 イイね!

直りました・・・イヤ直しました

直りました・・・イヤ直しましたやっと修理できましたww

なんやかんやとありましたが


愛車が一番


ですね(*^ー゜)v


今回は思わぬ出費で大変Death(>_<)!!


車屋さんもかなり苦悩させて申し訳ないですm(_ _)m


全て
全て
彦根市が悪いです!!

何故彦根市が除雪しなかったか調べてみました。


大雪で彦根市や県に苦情相次ぐ「除雪を」

 23日から25日にかけての積雪で彦根市や滋賀県に対して除雪を求める苦情が相次いだ。
 気象庁によると、彦根市の積雪量は25日午前1時に54㌢を記録。場所によってはそれ以上の積雪もあり、彦根市内や犬上郡内の道路では至る所で渋滞が目立っていた。市は市道約633㌔のうち、除雪の対象になる幹線道路が約147㌔で、そのうち約140㌔を民間会社37社に委託しており、また県は県道約245㌔のうち対象の231・4㌔(通行止め路線含む)の除雪を民間28社に依頼している。
→民間業者も彦根市からの除雪代が安くて、価格の高い一般会社(パチンコ店や大型店舗)を優先に作業してからするため対応が遅くなってるらしい・・・まぁ~企業はそーーやろ 

市には道路河川課を中心に24日午後から翌日まで苦情の電話が相次ぎ、その数は25日までに本庁舎だけで数百件に上り、県湖東土木事務所にも100件ほどあったという。主な内容は「圧雪で車が動かない」「長浜や米原は除雪ができているが、なぜ彦根はできない」「除雪車の雪が自宅前にあり、邪魔」など。
 市は22日夜から、都市建設部の職員が8人で1班となり、計8班で夜間を通して警戒にあたり、積雪10㌢以上で除雪作業に出動する体制を整えていた。23日午前4時時点では積雪が数㌢だったが、その数時間後の出勤時間帯から日中にかけて雪が降り続き、翌日以降も日中の降雪が多かったため、除雪作業が追いつかなかったという。
→単なる言い訳。たった8人で対応出来るか!!
初動で除雪作業が追いつかないと後が大変って分かってるやろーー
降雪だって天気予報見てたら分かるやろーー


 市は除雪経費として約700万円を計上しているが、今回の降雪により予算が超えたため、補正予算を計上する。また除雪車についても民間会社や豪雪地帯の自治体が所有している高機能車を所有していないため、市道路河川課の担当者は「長浜や米原などではどのような体制で除雪をしているのか、早急に確認したい」としている。
 因みに長浜市の対応は、雪寒対策費として5億3480万円の予算を組み、旧市町単位で担当職員を組織。今週の積雪でも除雪はスムーズだった。今年度からは除雪車にGPSシステムを取り付け、除雪車の運行管理の効率化に取り組んでいる。
→彦根市完全に舐めてる・・・長浜の百分の一の予算って(゚◇゚)ぽか~ん
長浜ほど降らんけど、心意気も予算もこの差はアカンやろ・・・情けない(-ロ-。゙)
補正予算って・・・直ぐに出来るか(▼▼メ)


大雪の被害状況
 彦根市は26日、23日から25日にかけての大雪による被害状況を発表。転倒などによるけが人が8人いたほか、学校園の休校園や学校給食の中止、ごみ収集の見合わせなどもあった。主な被害は以下の通り。
 交通事故1件、ビニールハウスの全壊・一部損壊8棟、市中老人福祉センターの屋根雪止め陥落、公立幼稚園・公立小中学校の臨時休業(24日)、学校給食の中止(23日中学4校・24日小中24校)、ごみ収集(24日午後と25日午前)。
滋賀彦根新聞社 2017年1月30日より

今年の彦根市の除雪は間違いなく期待できません!!
彦根市のホームページにはお詫びも補正予算も何も書かれていません。
怒りが収まりません・・・こんな対応ならホンマに車の修理代出して人-ω-



復帰記念に











グッルッと一周
今回の故障で下廻りの劣化が進みボチボチ次の車の情報も集めなければ・・・わりとマジメ試乗して検討しよー♪
次はコスパに優れたもので(笑)
まぁ~年単位先の話しですが
取り敢えずは2018年 FIFAロシア・ワールドカップまでステージア君乗ること目指します!!
その後はその時の状態によりけり"<(××)>"





今日は驚きのニュースが(・_・)
「私立恵比寿中学」の松野莉奈さんが本日早朝に亡くなられました(満18歳没)。
この場をお借りして心からご冥福をお祈りします。
Posted at 2017/02/08 23:23:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@よっしー@にっさんらぶ さん、おめでとうございます🍀
求めよ、さらば与えられんですねぇ😁
私はダメでしたが、ちょっと安心しております(笑)」
何シテル?   10/13 21:28
CARVE(読み方はカーブ)です。よろしくお願いしますm(_ _)m 2001年から数少ないステージアM35系250RS-FOUR乗りです。 2014...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

よくわかるデフとLSD(リミテッドスリップデフ)の動画(´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 19:14:01
2016 NEWモデル VA-810E 発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/13 14:15:21
続・マフラー磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 08:51:55

お友達

CARVEです。よろしくお願いします。
64 人のお友達がいます
姉妹坂姉妹坂 * getgoalgetgoal *
23582358 * なつみんなつみん
つんちゃん☆つんちゃん☆ sinysiny

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア 250RS FOUR (GH‐NM35)に発売直後から乗っていますが、まだま ...
ホンダ エイプ100 タイプD ホンダ エイプ100 タイプD
週末ライダーですww かれこれ2年以上続いています☆~(^-゜)v 2016年春に足廻 ...
その他 自転車 その他 自転車
MYチャリです。 今では珍しいシュウィンのMTBです。しかもフルサス・ディスクブレーキで ...
その他 ハイタッチ! Drive その他 ハイタッチ! Drive
公共交通機関及び愛車以外の車を利用する時のハイタッチ!drive用(^◇^)v AIB ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.