• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HARRIERのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

さようなら、カレスト幕張プチオフ

さようなら、カレスト幕張プチオフオフ会やなんやかやで色々とお世話になっていた、カレスト幕張が今月で閉店になる・・・ということで、きりんさんと、ゆあ_さんに来て戴き、軽くプチオフを行いました。(暑い中お疲れさまでした)

梅雨時ということで、雨天順延になると5割以上思っていたのですが(^^;、晴天に恵まれて暑いくらいでした。店内は大分、閑散としていましたが30%オフに釣られて洗車グッズを買ってしまいしました。(^^;

もうなくなってしまうと思うとなんとなく名残が惜しくて、ゆあさん車に同乗させて貰ってマフラーの音を確認させて貰ったり、15Sの静かさを確認して貰ったりしながら、数時間過ごして解散しました。

跡地がどうなるか気になりますが、毎日通勤中に確認しながら、何かできたらまたきてみようと思います。
Posted at 2017/06/18 15:46:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年06月04日 イイね!

車検と代車とカレスト幕張

車検と代車とカレスト幕張先週、車検に出してきました。久しぶりに多摩川沿いを走ってみようと思ったら結構混んでて3時間もかかってしまいました。(^^;
やはり神奈川県を経由すると時間がかかりますね。(違)

代車はアテンザとは聞いていたのですが、詳しいことは聞いていませんでした。なぜか試乗車より最新(今年の3月登録)のワゴン2.2XDで、オプションもてんこ盛りでした。
いろいろ試してくださいねと、店長さんのにこやかな笑顔で送り出されて300kmほど走りました。(そのうち200kmはディーラー往復(^^;)

レーダー追従型のクルーズコントロールとか使ってみましたが、おっかなびっくりだったので、そんなに楽な感じはしませんでしたけど使いこなせればきっと。(^^;

やっぱり、広くて静かで快適でしたが、でかくて重いというのも感じました。パワーもあって燃費もよかったですが、1週間程度(実質3日運転)では慣れるまでいきませんでした。(^^;

さて、アクセラの方は特になにもなく消耗品を交換して無事に帰ってきました。タイヤが思ったより磨耗してたので、これからはタイヤに優しい運転ができればと思ってます。

さて、帰り道にカレスト幕張に寄ろうかと思ったのですが、エアレースで混んでるとやだなと思って行きませんでした。
いろいろとお世話になったお店ですので、最後に気楽に集まれればと思いますが、再来週末とか集まれそうな方、おられます?
Posted at 2017/06/06 22:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | クルマ
2017年05月05日 イイね!

オールドナウカーフェスティバルフィナーレへ行ってきました

オールドナウカーフェスティバルフィナーレへ行ってきました長男だけ連れて、オールドナウカーフェスティバルフィナーレへ行ってきました。
目当て的にはロードスターパーティレースが見えればということで、のんびり行こうと思ってたんですが、妻と次男が上野に行くということで、早めに出発。下道で2時間ほどで着いたのですが、駐車場は一番近い駐車場は既に満車でちょっとびっくりしました。
とても春らしい陽気・・・ですが、流石に直射日光を浴び続けるのはきついので、メインスタンド中心に観戦。フェラーリとかのエキゾーストノートはメインスタンドだとより強烈でした。(^^;

今回で一応、最後ということですが、色んなクルマを観られるこのイベントは継続してほしいです。
関連情報URL : http://www.oldnow.net/
Posted at 2017/05/06 18:22:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

帰り道にカレスト幕張へ

帰り道にカレスト幕張へ無くなるという噂を聞いたので、久しぶりにカレスト幕張へ。

うーん、閑散としていますね。店内より洗車待ちの人の方が多いような。

場所柄的になかなか行きにくくはなっていますが、無くなると寂しいですね・・・。
Posted at 2017/04/29 21:03:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車生活(^^; | クルマ
2017年04月29日 イイね!

ディーラーかえました(日野旭ヶ丘店)

ディーラーかえました(日野旭ヶ丘店)張り切って朝の6時に出発したら、8時半には着いてしまいました。(^^; 101kmだから前の町田金森店と大差ないですね。思いの外、日野バイパスの流れが速かったので、そんなに苦労はしなさそうです。

お店としては大きいので、栄転のようです。>店長さん
ただ、営業さんが少ないということでなかなか忙しいみたいですが、駐車場が広いのは有り難いです。

次回は5月末の車検。代車はアテンザを貸してくれるようです。
Posted at 2017/04/29 21:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ディーラーについて | クルマ

プロフィール

「きりんさんと突発プチオフ」
何シテル?   12/10 17:44
アテンザスポーツワゴン(GY)から、アクセラスポーツに乗り換えました。久しぶりのMTなので、暫くはおとなし~く走るつもりです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

地道にこちらにアップして行く予定ですので、よろしくです。
78 人のお友達がいます
エムケイエムケイ * かつみぃかつみぃ *
ゆあ_ゆあ_ * 【やさぐれ紳士】白兎【やさぐれ紳士】白兎 *
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * ぽてりこぽてりこ *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 五月雨号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2016年12月にホイールを換えました。あとは小ネタを・・・という形で維持していきたいと ...
マツダ アテンザ 春霞号 (マツダ アテンザ)
シルバーコントレイルメタリックの、「春霞」号です。これまで同様、ちょっとずついじっていけ ...
マツダ デミオ みかん号 (マツダ デミオ)
結局、乗り換えた最大の原因(妻が運転するため)については、殆ど実現しないまま(しない方が ...
マツダ ファミリアS-ワゴン 湘南スポ15 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
初めての5ドアハッチ・・・ではなくワゴンです、そして初のDOHCエンジン搭載車です。 将 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる