• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか茶のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

TC1000走行会

1年振りのTC1000での走行会に行ってきました。

タイム去年よりちょこっと上がった。

でもね、やっぱVZ-Rとか12SRの方が速く走れてたんだ・・・
まあVZ-Rは車高調入ってたしさらには12SRはLSDも入れてたんだからねえ。
(´・ω・`)ショボーン
でもまあ、やっぱタイヤが新品ディレッツァZⅡ★だけあって前回よりは攻め込めたし
パッドも耐温度高いのに変えたから4ヒート走ってもそんなにはへこたれなかったね。
まあ、Fタイヤは終わったっぽいけど。

ちなみに今回なんの因果かCT9AとかM3とかZ4とかTVRサーブラウとかEG9ターボとか
と一緒に走らされたので非常に走りづらかったです(言い訳)

Posted at 2017/02/12 21:41:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH595 | クルマ
2017年01月22日 イイね!

TRUCCOレインフォースメントバー取付

久々にラチェットレンチとか使ったよ・・・

まあ、補強パーツはフラシーボ的なあれが強いのでアレですが。

なんとなくお尻がついてくるような気がする。
なんとなく頭が入るような気がする。
あくまでも個人の感想です
意見には個人差があります
Posted at 2017/01/22 22:20:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ABARTH595 | クルマ
2016年03月27日 イイね!

パワーアップ595

や、買い換えてませんよ?
いじってもいません。
点検依頼ついでに
とりあえず、マイナーチェンジというかパワーアップしたABARTH595コンペティツィオーネ
に試乗してきました。


私が乗ってるモデルとの変更点は
・タービンが大径化&ECU変更(確認しなかったけど恐らくIHI→ギャレット)
・Fブレーキbrembo化&アルミデザイン変更(エッセエッセbremboキット標準化)
・エンブレム、グリル、ドアノブ、ドアミラー、ガーニッシュをメッキからグレー艶なしへ
これだけ変更しておきながら価格は+20万。
ちなみに自分で同仕様にすると50万コース。

で、もうねエンジン掛けただけで違いが分かった。
なにが原因か分からんが・・・
大きい違いがあった。
ステンレスに変わってました

エンジン音がうるさくなってる(w
もうね、中古の4Cが同時にエンジン掛かってたんだけど同じ位うるさいでやんの!
乗ってみては・・・
普通に乗る分にはタービンでかくなった分若干低中速のピックアップは悪いかも?
だがしかしハーフスロットル以上踏み込んだ時の加速感は明らかに違って
凶悪な加速感でしたね。
タービンが変わってるからかバックタービン音も良く聞こえるように(笑)
後はやはりbremboはよく効く、同じ感覚で踏むと明らかに早く効き始めるしコントロールもしやすい。
後はノーマルモードでの扱いやすさが向上してたってのが意外な副作用?(w

ぶっちゃけソンナモンです。
ただ、アルミホイールのデザインとメッキからグレーへの意匠変更はこっちのモデルの方が好みなのでその点ちょっと悔しい。

しかし、この手の車がますます少なってきている中でのこのマイナーチェンジはなかなか熱いですな。日本メーカーも少しは見習ってほしいものです。
Posted at 2016/03/27 22:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ABARTH595 | クルマ
2014年06月22日 イイね!

新車点検とその他取り付け

ということでやっとノーマル車になりました(意味不明)

本来であれば納車時についてる部品で今回作業したのは
レコードモンツァマフラー

BMCエアエレメント

アルミABCペダル

アルミオイルキャップ

アルミフューエルタンクキャップ

キックプレート

あと、シフトノブも本来ならば装着品なんですが
夏熱く、冬冷たいアルミのシフトノブは嫌いなので部品だけもらいました。

後はー1ヶ月点検、オイル交換、フィルタ交換、MTオイル交換。
それとエアコンの効きが悪いと言ったらガス補充
後はWako'sのPAC-Rを充填。
持ち込みでボッシュのシリコンブレードゴムに交換。

レコードモンツァマフラーに関してですが・・・
ははは、コレがノーマルマフラーだってか!?最高じゃねえか!!
ていう音です(笑)
アイドリングはドルドル音奏でます。1.4Lのターボエンジンらしからぬ音です。
回すと”ばあぁあああっ”って音です(ぇ
音量的には・・・VZ-Rよりは静かだと思う、多分。
でも歴代愛車で一番やんちゃなマフラーかもなー
なぜなら今時の車ですが・・・
アフターファイアーします!
パンパン言います!

しかも可変バルブ付きだし。
とりあえず動画あげときます、絵は無いに等しいけど。


という感じです。
これでノーマル車って言うんだから最高です!
ABARTHバンザイ!イタリアバンザイ!
・・・壊れなければね(死亡フラグ)
Posted at 2014/06/22 22:39:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ABARTH595 | クルマ
2014年06月09日 イイね!

当面の予定

とりあえず1200km程は走りました。
弄る予定は今のところ無し。
・・・
・・・・・
・・・・・・・なんて言う訳無いだろ!

まだ完全体にすらなってませんがやはりソレナリに気づいたところは改良せねば
気が済みません。

・ワイパー(何
ガラコ掛けたんだけどノーマルゴムだとすげえビビるので早急にシリコンに。
雨で初めて乗ってから知ったんだけど間欠ワイパーの時間調整ないの。
やっぱベースが500だからね・・・シカタナイネ。

・ブレーキパッド。
あいも変わらずダストがすごい。
しかも今度はリヤまで汚れるおまけ付きですよ。
前後ドリルドローターは伊達じゃないのか・・・
でも効きがイマイチなのか?アタリがついていないのか微妙なところだけど
制動力に不満が(ぉ
どっちを取るか悩み中(w

・スピーカー。
MiToはBOSEサウンドシステムにサブウーハー付きだったからそんなに不満無かったけど、ちょっと今度は寂しい。
日産純正とかに比べれば全然音がいいんですけど(w

・スマホ置き
どんどん車が小さく(狭く)なって小物置きがなく不便です。
ていうか日本車がオカシイんだよカップホルダーが前の席だけで4個とか付いてる車存在するからねオカシイよね。

まあ運動性能に関しては今のところはブレーキ以外不満なし。
よく走る、よく曲がる、まあ止まる。こんな感じ。
特にコーナリング性能に関してはノーマル比では過去の愛車ではNO.1かな。
乗り心地は悪くないよ・・・コーナリング性能を考えれば。

不満といえば燃料タンクが小さいから週末しか動かしてないのに乗るたびに給油。
燃費は今のところリッター14KM/L位?あまり街乗りしてないからなんとも言えません。

とそんな感じ。
近々集まりたいな~とか思ってるけどナカナカ最近都合あわないよねえ・・・
呼んでくれればどこでも行くんだけどねえ日曜しか休みないので・・・
メッセージでもコメントでも直電でも直メールでも変態車4代目見たいぞって人はどうぞ連絡下さい。土曜夜でも日曜でも。
Posted at 2014/06/09 23:55:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ABARTH595 | クルマ

プロフィール

「FIAT FESTAに行ってきました http://cvw.jp/b/171882/39923441/
何シテル?   06/11 23:12
走りに重点を置いた車が好き! 見た目は普通でも中身が!っていう車が好きかなぁ・・・ 軽量ボデーにハイパワーエンジンとか。 ノーマルで楽しい車。 オーテッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さて、お盆ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 21:27:30
マルホランド 
カテゴリ:車(ショップ)
2009/09/20 23:37:49
 
DIXCEL 
カテゴリ:車(メーカー系)
2009/09/20 23:36:35
 

お友達

お気に入りに入ってる項目に反応した人はヨロシクです。(笑)
自分から声をかけたりしないのでコイツはダメな人だと思ったら釣ってみて下さい。
40 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 たけうち@こぺんたけうち@こぺん *
もりチビもりチビ * 若年寄@若年寄@ *
aba595aba595 あすてぃ@あすてぃ@

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
まさかのイタ車2台目 時代の先端ダウンサイジング(w 今回もエコカー減税ナニソレオイシイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ぱっと見アルミ以外はノーマル。 でもよく見ると・・・ なので、中身重視で弄った結果が以下 ...
日産 サニー 日産 サニー
日産が作った最初で最後の1.6可変バルブ&タイミングリフトエンジンSR16VE搭載。 親 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初の輸入車。初めてが多すぎて書ききれません。 色々物色したけどサイズ、スペック、使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる