• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか茶のブログ一覧

2014年12月14日 イイね!

2年ぶり機種変更

スマホ機種変更しました。
2年前のHTCbutterflyJ HTL21から機種変更モデルは・・・

SONY XperiaZ3 SOL26

butterflyは性能的には良かったのですが半年前に修理後から通話音質が悪くなったと通話相手からのクレーム、着信音の異常、バッテリ消耗が交換後モデルのほうが悪いと重なったので思ったより早めになりました。
と言ってもやはり2年経ったのでちょうどのタイミングで機種変更です。

去年ハイレゾ対応ウォークマンも買いましたが、コイツもハイレゾ対応です。
まあ、それよりも会社の車で使うにあたってステレオスピーカーっていう当たりが嬉しい点かもしれないですね(w
今回機種変更前のモデルよりau、Androidのバージョンが大きく変わってないのでデータ移行がスムースに出来たので楽ちんでした。
でも壁紙は相変わらずアプリでないと綺麗に設定できませんでした。


ライブ壁紙ぴったん、このアプリは最高ですね。
一発で綺麗に壁紙が設定できますから!
瀬奈ちゃんマジ天使
あ、ちなみに本体色はこの娘の髪色と似てるシルバーグリーンです(w
Posted at 2014/12/14 22:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバイルツール | 趣味
2013年12月30日 イイね!

10年ぶり位に・・・

有明にてとある薄い本の即売会が行われてますがあえて無視して新規のブログネタを挙げておこうと。

ソニーのですねウォークマンを買ったんですよ。
思えばポータブルオーディオは高校生の時から常々携帯。
カセット&ラジオモデルを2台、他社製MD再生専用一台&録再モデル一台。
専門学校時代にMD再生専用を一台。
で、今の会社に入ってからシリコンオーディオを使ってたんですけど4GBでは足りなくなったので・・・


初めてでは無かろうか、ウォークマンを予約して買ったのは。
フラッグシップモデルNW-ZX1
12/7に発売して初回出荷分即完売。生産が追いつかなく納期3週間位かかるそうな。
まあ、なんでコレがそんなに人気なのかと言うとソニー初のハイレゾ音源対応・・・
だけでなく、音質特化型という事で大人気となってるみたいです。

まあ、ちょうどまた通勤が電車に戻ったので新しく買い換えようを探してたんですが、世の中は音が悪い林檎社製か、音の良いハイレゾ対応モデルは韓国製オーディオの二択状態だったので
容量も128GB&超高音質、信頼!?のソニー製という事なので買ってしまいました(ぉ
ソニーストアで74,800円のプライスでしたが、ソフマップカードのルピーとプールを全放出して、
それでも、5諭吉ほど飛びましたが(w

自信を持ってソニーが出しただけあって音が素晴らしい
今まで、聞こえなかった音が聞こえてきますよ。
使い勝手もAndroidなので全然問題なし。
ただ・・・あまりにも音質特化しすぎた為かはたまたAndroidのせいなのかバッテリが全然頼りない。
画面を見ながら使ったり、Wi-Fiを入れっぱなしだとみるみるうちにバッテリが減る。
前使ってたIS03位酷い。
しかも、MP3とかの圧縮音源を擬似アップコンバートするモードを使うとそれから更にバッテリが半分くらいしか持たないって触れ込み・・
実際今日、音を鳴らした時間は3時間もなかったと思うんだけど満充電から16時間位で充電警告出た・・・
Androidが悪いのか・・・それとも設計がw(いやげふんげふn

`,、('∀`) '`,、さすがソニー製のフラッグシップモデルですわ!(w
Posted at 2013/12/30 20:32:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | モバイルツール | 音楽/映画/テレビ
2012年12月09日 イイね!

【機種変更】初の海外メーカー品【2年ぶり】

前回はW64SH→からIS03とシャープを引き継いだわけですが・・・
今回は車だけでなく携帯までも日本メーカーを捨てました。

HTCbutterflyJ HTL21
2012年12月現在世界中唯一(多分)のFULLHD液晶搭載スマホですよ!奥さん!!
かつauでは数少ないQuadCore、唯一のAndroid4.1(JellyBeans)ですヨ!!

んでもって早速auの4GLTEの実力を見てみました。


とりあえず自宅ではWiMAXよりは速いです。
まあ、自宅で使うのは勿体無いので使いませんが。

さてさてもう少し設定を弄らないと使い物になりませんので今日はこの辺で!
Posted at 2012/12/09 23:48:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モバイルツール | 日記
2012年04月22日 イイね!

スマホが2台に

スマホが2台に背景と壁紙は気にしないで下さい。

会社支給の携帯がスマフォになりました。
ソフトバンクだからiPhoneか!?と期待しましたが
残念ながらDRACLOCKが動かないAndroid2.3の003SHでした。
ちなみに右のが個人所有のIS03。
どっちも言わずもがなシャープ製。
パケットし放題Sでありながらネットは原則禁止との命。
Gmailは設定済み、画像は極力小さくして送れとのこと。
・・・ガラケーでええやん(w

ああ、ちなみにうちの会社はIT企業じゃないですから。
だけど部品発注システムは独自開発なんだよなぁ・・・変な会社だ(ぉ

車載アタッチメントとシガーソケット充電器も付属・・・
おお!ナビとして使えってか?気が利くじゃない!と思ったら・・・
「社有車運転時はドラレコとして録画する事」
・・・

そっちの為かヨ!(w

とことん変な会社です(w
Posted at 2012/04/22 00:33:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | モバイルツール | 日記
2011年05月17日 イイね!

携帯夏モデル

スマートフォン6機種発表、今後はauサービスに標準対応へ
なんだい・・・主力はスマートフォンかい?

IS03使ってますが・・・どうなんだい?
OS自体の安定度からすればKCP+とかiOSとかの方が上じゃないかね?
携帯キャリアからすればOSを新規に作らないで済むから願ったり叶ったりなんだろうな・・・
auは完全に日本向け携帯と同じ感覚でスマートフォンを出すつもりだな・・・
それじゃ今までと変わらない気がするんだが・・・
まあ、正直な所IS03で十分。電池の持ちの悪さはもう諦めた(w
Android2.2も2.3もデザリング位しか大きい違いは無いだろうからしばらくはIS03で無問題だな。

どっちかというとアフターサービスの方が気になった
auのWi-Fiサービスはよさそうだな!
UQとも連携するみたいだしこれは良いサービスだ!いいぞもっとやれ!
後はACアダプタもスマートフォンに最適化したのを出すとかナカナカかゆいところに気がついたじゃないのau。

てな具合でauの新機種はそんなに気にならないけど・・・

docomo・・・つーよりは富士通か・・・
F-07Cとかさらっと普通の携帯と同じようなに型番なのに!
Windows7携帯とか!!
欲しくなるじゃないの!(w
このスペックならば・・・家具屋のゲームくらいなら動くんじゃまいか?(マテ
・・・うーん誰か買わないッスか?(ぉ
Posted at 2011/05/17 21:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバイルツール | パソコン/インターネット

プロフィール

「FIAT FESTAに行ってきました http://cvw.jp/b/171882/39923441/
何シテル?   06/11 23:12
走りに重点を置いた車が好き! 見た目は普通でも中身が!っていう車が好きかなぁ・・・ 軽量ボデーにハイパワーエンジンとか。 ノーマルで楽しい車。 オーテッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

さて、お盆ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 21:27:30
マルホランド 
カテゴリ:車(ショップ)
2009/09/20 23:37:49
 
DIXCEL 
カテゴリ:車(メーカー系)
2009/09/20 23:36:35
 

お友達

お気に入りに入ってる項目に反応した人はヨロシクです。(笑)
自分から声をかけたりしないのでコイツはダメな人だと思ったら釣ってみて下さい。
40 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 柊 悠柊 悠 *
てる@愛知てる@愛知 * 若年寄@若年寄@ *
もりチビもりチビ * ゆずみつゆずみつ *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
まさかのイタ車2台目 時代の先端ダウンサイジング(w 今回もエコカー減税ナニソレオイシイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ぱっと見アルミ以外はノーマル。 でもよく見ると・・・ なので、中身重視で弄った結果が以下 ...
日産 サニー 日産 サニー
日産が作った最初で最後の1.6可変バルブ&タイミングリフトエンジンSR16VE搭載。 親 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初の輸入車。初めてが多すぎて書ききれません。 色々物色したけどサイズ、スペック、使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.