• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか茶のブログ一覧

2007年01月30日 イイね!

今日はWindows Vista発売日

とかタイトル入れたけどまったく入れる気がありません(笑)

というかうちのPCではおそらく動かない・・・・
無駄にPCのパワーを喰う様な仕様にして・・・そんなにPCメーカを儲けさせたいか・・・
新OSは何が起こるか未知数ですからね・・・とりあえず安定したら導入も考えますけど今使ってるPCはVistaを動かすにはちときつい・・・
どんな仕様かといえば・・・
Pentium4-2.4Ghz 512MB GeForce6600GT(AGP)にHDDが120GB+250GB(U-ATA)
DVD-RドライブX2 キャプ板&音板を別板で装備。
だけど電源は300Wしかなく稼動年数も経ってるのでほぼ全入れ替えは確定なんですが!
ぶっちゃけ自作マシン作り直すのめんどい!(ぉ

・・・後ディスプレイも逝くかもしれないですしね
うはー買ってしまったほうが早いのか・・・
とはいってもF○Vとか大手メーカー品は買わないでしょうけどね。

金のかかる趣味を持つと大変です・・・




Posted at 2007/01/30 22:16:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2007年01月30日 イイね!

学生モード

昨日から自動車検査員講習という事で埼玉陸運局近くに来てお勉強中です。
久々に脳ミソをハイカム領域に叩き込んでます!(ぉ
ついこないだも法改正があったので超最新の基準で覚えてます。
後、普段あやふやな部分も確実になってきています。
シメジは全く持って保安基準適合しないとかフロントウインドゥ上側のスモークは適合とかetc…
まあ危ないかな?と思うので有れば陸運局に聞けっていう事です。
では午後も講習ですのでしっかり寝ないように頑張りますよ~
しかし携帯で長文な更新すると疲れますな(笑
Posted at 2007/01/30 12:39:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2007年01月28日 イイね!

オイル交換~

オイル交換~交換した。

いやーオイルはいい感じで萌えてます燃えてます。
1000kmで0.5Lは燃えてます。
どうしてくれよう・・・

きっと0W-30なんてやっこいオイル使ってるからいけないんだ・・・そうだ変えてみよう!

てことで青いエンジンオイルで有名な?トラストF2の0W-40にしてみました。

さあ、これでどうだ!萌え燃え収まるか・・・

かくなる上は5W-50のエンデュランスか・・・
もしくはニューテックコンプブーストでも添加するか・・・

おいおい・・・1年で添加剤頼りか・・・困ったちゃんだな・・・
Posted at 2007/01/30 21:29:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2007年01月27日 イイね!

06年日産オールマイナス

何のことだろうと思いました。
うーん・・・売れてない・・・のか・・・ソウダヨな・・・売れて無いもん(爆)

充実のラインナップ!
・・・穴だらけだっつーの(w

間違いを正すとすれば・・・・
1.シルフィのエンジンを1.8にダウンしてウイングロードに2.0を載せる。
(シルフィは女性向けなのであるから走行性能より経済性のはずなのに2.0で何故男性向けであり、しかも荷物を載せるウイングロードが1.8なのか?)

2.ステージアのV36ベースでフルチェンジする(ステージアの後継は無くワゴンはウイングロードのみの予定)

3.ラフェスタバンを出す(せっかくの荷室がある車なのにバンが無いのはもったいない)

4.ノート、ティーダ、ウイングロードにMT追加(説明不要。MTの需要はある!)

5.ティアナのエンジンを3L一本にする。(3.5なんて殆ど売れて無いし中途半端な2.3とか2.5乗っける位なら3Lにした方が効率が良い)

6.マーチC+Cは1.6のMTで出す。もしくは12SRベースでC+Cにする。(個人的趣味)
7.背の低い1.5~2.0の車。(1.5m制限の駐車場は少なからず存在する)

どうだい!このめがっさ凄いラインナップ(爆)
乗りたい車1つはあるでしょ?でしょ?

これはまったくもって個人的意見ですがね・・・
いつになったら国内市場を見て車作るんですか?日産自動車様?
Posted at 2007/01/27 01:53:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日産 | クルマ
2007年01月26日 イイね!

明日の秋葉原情報

明日の秋葉原情報私は仕事なので関係ないですけど一応。
明日秋葉原UDX駐車場が丸1日閉鎖だそうです。
銀コペの人以外あまり関係ないかな?(笑)
Posted at 2007/01/26 12:56:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | A&G | ショッピング

プロフィール

「FIAT FESTAに行ってきました http://cvw.jp/b/171882/39923441/
何シテル?   06/11 23:12
走りに重点を置いた車が好き! 見た目は普通でも中身が!っていう車が好きかなぁ・・・ 軽量ボデーにハイパワーエンジンとか。 ノーマルで楽しい車。 オーテッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

さて、お盆ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 21:27:30
マルホランド 
カテゴリ:車(ショップ)
2009/09/20 23:37:49
 
DIXCEL 
カテゴリ:車(メーカー系)
2009/09/20 23:36:35
 

お友達

お気に入りに入ってる項目に反応した人はヨロシクです。(笑)
自分から声をかけたりしないのでコイツはダメな人だと思ったら釣ってみて下さい。
40 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 若年寄@若年寄@ *
aba595aba595 * たけうち@こぺんたけうち@こぺん
あすてぃ@あすてぃ@ T.BASET.BASEみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
まさかのイタ車2台目 時代の先端ダウンサイジング(w 今回もエコカー減税ナニソレオイシイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ぱっと見アルミ以外はノーマル。 でもよく見ると・・・ なので、中身重視で弄った結果が以下 ...
日産 サニー 日産 サニー
日産が作った最初で最後の1.6可変バルブ&タイミングリフトエンジンSR16VE搭載。 親 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初の輸入車。初めてが多すぎて書ききれません。 色々物色したけどサイズ、スペック、使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる