• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか茶のブログ一覧

2008年07月21日 イイね!

この3連休のこと~

この3連休のこと~土曜日 9:00起床。
車でも洗ってゆっくり過ごすかとも思っていたがweb巡回中に画像に写っている場所
Nismo製品のセールとの事だったので思わず洗車をしてから相模原へ。
ナニを血迷ったか首都高~3号~用賀246号とか渋滞のるつぼにはまりながら到着。

とある物をお願いして、ついでにNISMOスポーツリセッティングなんて体感試乗。
思わず、これもお願いしますとかお願いしそうになったけどそこはガマン(ぉ
とりあえず8月2日より預けて作業してもらうことに・・・場合によっては日程変更あり。
この辺りのことは一部の人はすでにご存じですが話すと長いのでまた後日(w

その後小山内あにちゃまに連絡して気がついたらあおいはちろくさん&sakura7さん宅でBBQに・・・
全くもってはじめましてだったのに・・・楽しい時間を過ごしさらには・・・お泊まりまでしてしまい・・・なんて厚かましいのでしょう・・・
この場を借りて改めてお世話になりましたと・・ペコリン。

で次の日
10時頃に小山内あにちゃま宅へ戻ってからはさいたま&茨城から人が来てカレーつけ麺を喰った後はgdgd(ぉ
R2を見て、激G見て、飯喰いに行って帰ってきてからまたgdgdしてから日付が変わってから帰宅(ぉ

本日
起床は13時とでもしておきましょう。
さっき岩槻まで行って飯喰ってきました。以上。

と言う訳でこんな3連休でした(笑)

さ~て今週末のたか茶くんは~
・たけうちくんとこへ行き何かしらのブツを奪う。
・アキバへ行ってコミケカタログを買ってくる。
・マーチのリアスピーカーを交換する。
の3本で~す。
今週もまた見てくださいね~(ぉ


Posted at 2008/07/21 20:33:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月13日 イイね!

スパークプラグ&エンジンオイル交換

スパークプラグ&エンジンオイル交換6万kmを超えてしまった・・・かなり遅いですが交換です。
ちなみに使用プラグはNGKイリジウムMAX(6番)
予想以上にプラグが消耗してました・・・というか焼け具合があまりよろしくない・・・
失敗したなぁ・・・VZ-Rの時より自分的に大人しく乗っているから6番で良いかなーと
思っていたけどこの焼け具合じゃ7番だろ・・・ま、少し乗って考えよう。
さらにはブローバイが多いのかPCVバルブ周りよりオイルが漏れてたり・・・
まあ不安材料は以前から抱えてるのでやはり根本的に何かしないと駄目なのかと思ったり。

プラグ交換してから、いつものジェームスでオイルを交換してもらい本日は終了。

以下個人用メモ
・車高調→エアクリ交換→(以下未定)
年明け早々に車検なる物が控えてるのでそれを考えてやらないと・・・
Posted at 2008/07/13 19:55:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2008年07月05日 イイね!

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER 2008久々に飛んできました(謎)大ホールでのライブへ行ってきました。
水樹奈々ライブ自体は初めてではない・・・ですが大分ブランクがありました・・・
会場規模が小さい頃に行ったきりでしたのでさすがに代々木競技場は大きかったですな。
代々木は2回目。私の記憶が正しければ初めての代々木はやまとなでしこ(謎)

ま、腕は疲れたけど全盛期(8年前)に比べれば体力の消耗がぬるかった事に気づいた。
あの頃は終わった後って声が出なかったし(ぉ
ずいぶん大人しくなった・・・そういう事にしておいてください>黄色かった人

さて、来月は橋本みゆき・・・おや・・・こんな遅くに家の扉をノックしている人が(謎)
Posted at 2008/07/07 02:28:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント | 音楽/映画/テレビ
2008年07月05日 イイね!

暑いです~

暑いです~イマココ
Posted at 2008/07/05 16:41:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2008年07月01日 イイね!

地デジチューナーボード増設

地デジチューナーボード増設かねてから狙っておりましたPCに地デジチューナーボードを増設しました。
いろいろ調査した結果今現状で一番無難で、今のPCで使えるという事で
バッファローDT-H50/PCIをチョイス。

とりあえずセットアップで止まることなく正常に完了。
今視聴しながらですが、CPU負荷は大体10%前後。
後はキャプチャしてみてどうなるか・・・

ひだまりスケッチ×365に間に合ったぜ(ぉ
Posted at 2008/07/01 23:36:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット

プロフィール

「FIAT FESTAに行ってきました http://cvw.jp/b/171882/39923441/
何シテル?   06/11 23:12
走りに重点を置いた車が好き! 見た目は普通でも中身が!っていう車が好きかなぁ・・・ 軽量ボデーにハイパワーエンジンとか。 ノーマルで楽しい車。 オーテッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

さて、お盆ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 21:27:30
マルホランド 
カテゴリ:車(ショップ)
2009/09/20 23:37:49
 
DIXCEL 
カテゴリ:車(メーカー系)
2009/09/20 23:36:35
 

お友達

お気に入りに入ってる項目に反応した人はヨロシクです。(笑)
自分から声をかけたりしないのでコイツはダメな人だと思ったら釣ってみて下さい。
40 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 aba595aba595
若年寄@若年寄@ あすてぃ@あすてぃ@
くま★くま★ T.BASET.BASEみんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
まさかのイタ車2台目 時代の先端ダウンサイジング(w 今回もエコカー減税ナニソレオイシイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ぱっと見アルミ以外はノーマル。 でもよく見ると・・・ なので、中身重視で弄った結果が以下 ...
日産 サニー 日産 サニー
日産が作った最初で最後の1.6可変バルブ&タイミングリフトエンジンSR16VE搭載。 親 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初の輸入車。初めてが多すぎて書ききれません。 色々物色したけどサイズ、スペック、使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.