• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか茶のブログ一覧

2008年10月28日 イイね!

下がらない車高調

下がらない車高調日曜日にOHLINS DFVを装着した訳です
が!
Fバネのレートを変えられるとの事だったので1KUPさせて5Kのバネで組んでもらったのですが・・・
予想以上に車高が下がりませんでした(笑)
いや、まあショップの人にも言われてたんですけど
想定GUYの高さ(w
ちなみに画像は交換後の今の状態です。
交換後!交換後!の状態です
(大事なことなので3回言いました)
これ以上はバネが遊ぶ領域・・・
ネジ山も残り1cmあるかないか(w
全体的に指1本分位下がった感じですかね・・・

まあ、購入検討されている方は要注意です。
デフォルトのバネならもう少し下げられるみたいですけどね・・・
リアのバネが特殊なのは全部の車高調に言える事かもしれないですけど、OHLINSDFV+純正アッパーの場合はFバネも特殊(上側100φ下側70φ)なので注意が必要です。

・・・あれ?おかしいな・・・涙で前が見えないや・・・
Posted at 2008/10/28 22:40:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2008年10月26日 イイね!

今日のお買い物

今日のお買い物今日はいっぱい買い物したぜ!!満足だ!
ENGAGE×LINKS/ALcot
恋愛パラシュート/橋本みゆき
祝福のカンパネラキャラクターソングCD VOL.1&VOL.2
・09/01/30発売予定/祝福のカンパネラ【予約】
・08/12/05発売予定/ヨスガノソラ【予約】 ×4
OHLINS DFV ネジ式車高調 AK12用
以上!(ぉぃ

ああ、ちなみに車高調はすでに取り付け済みです。インプレは慣らしが終わってからしますね(ぉ
Posted at 2008/10/26 21:38:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月23日 イイね!

帰ってきたぞ

帰ってきたぞとある赤舞台のお店に預けてました。
だって面倒だし(ぉぉぉ
ていうか外したパッド見たらまだ5.5mmあったのは誤算。
まあ、TC1000はブレーキに負担かかるから走る前に換えるか走った後に換えるかの違いだな
・・・と自分に言い聞かせることにします(爆)

下の精算書に関しては部品のみ・・・察しのよろしい方なら分かるだろう・・・(謎)
一応、日曜日にすべて完了予定です・・・
つづく(ぇー
Posted at 2008/10/23 21:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2008年10月20日 イイね!

マーチの鍵

マーチの鍵代車もマーチ。但し、K11だけどな~
まあ、それはそうと・・・
昔の日産は鍵の形にも遊び心があったのに、今はGT-Rからマーチまで同じ鍵だからな。
コストカッターのしわ寄せがこういう遊び心までカットしてしまったのだな・・・
R34までだったらGT-Rと標準車で差があったからオーナーさんは俺のはGT-Rだぜ!って威張れたのにな?(威張ってない?w)

ま、こういう所から車の白物家電化が進んでるなあと感じてしまったり。
Posted at 2008/10/20 22:55:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ
2008年10月18日 イイね!

毒キノコ装着【エアクリ交換】

毒キノコ装着【エアクリ交換】夏休み前には買ってあったのだがエンジン交換が入った為延期してました。
BLITZSUSPOWERLMです。
オーテック仕様車未確認?そんなの関係ねー。
ていうかそもそも12SR専用マフラーを出してるのに未確認とはちゃんちゃらおかしいわ!
ま、社外パーツなんてそんな物だぴょん。
付属の固定ステーなんてひねりをつけた曲げ加工をしないとつけられないしねー。
私?どうしたかって?私がそんな面倒なことする訳無かろう!!(ぉ
ラジエターのリザーバタンクと干渉とかも気にしない!
200km位走りましたが・・・
・全域でうるさくなった
・低回転のトルクが細くなった気がする
・高回転の伸びは良くなった気がする。
こんなとこかな・・・
まあ、熱対策だのフレッシュエア取り込みだのは気が向いたらやる方向で(w

Posted at 2008/10/18 23:03:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ

プロフィール

「FIAT FESTAに行ってきました http://cvw.jp/b/171882/39923441/
何シテル?   06/11 23:12
走りに重点を置いた車が好き! 見た目は普通でも中身が!っていう車が好きかなぁ・・・ 軽量ボデーにハイパワーエンジンとか。 ノーマルで楽しい車。 オーテッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さて、お盆ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 21:27:30
マルホランド 
カテゴリ:車(ショップ)
2009/09/20 23:37:49
 
DIXCEL 
カテゴリ:車(メーカー系)
2009/09/20 23:36:35
 

お友達

お気に入りに入ってる項目に反応した人はヨロシクです。(笑)
自分から声をかけたりしないのでコイツはダメな人だと思ったら釣ってみて下さい。
40 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
T.BASET.BASE *みんカラ公認 若年寄@若年寄@ *
すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認 aba595aba595 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
まさかのイタ車2台目 時代の先端ダウンサイジング(w 今回もエコカー減税ナニソレオイシイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ぱっと見アルミ以外はノーマル。 でもよく見ると・・・ なので、中身重視で弄った結果が以下 ...
日産 サニー 日産 サニー
日産が作った最初で最後の1.6可変バルブ&タイミングリフトエンジンSR16VE搭載。 親 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初の輸入車。初めてが多すぎて書ききれません。 色々物色したけどサイズ、スペック、使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.