• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか茶のブログ一覧

2010年01月25日 イイね!

デジタルツールネタが続きます

デジタルツール雑記

・WiMAXのお話・・・
以前に比べて電波状況が改善されて大宮駅前では不自由なく接続できるようになってきています。
以前から体感的にストレス無く繋がるのですが変化点が一つ・・・

下り回線
 速度:3.755Mbps (469.3kByte/sec) 測定品質:1.7
上り回線
 速度:3.014Mbps (376.7kByte/sec) 測定品質:40.4
測定者ホスト:*********************.uqwimax.jp

以前は上り回線が1M出ないことも有ったのですが同等の速度に改善されています。
後は地方への展開と小電力リピーターの設置がすすめば快適に使えるようになるでしょう。

・春の新型PCが続々・・・
富士通のLOOX Uが出たかと思えば今度はモバイルPCの大本命レッツノートががが。
ていうか筐体を変えずに中身だけ新チップセットと新型CPUとか・・・
やはり、レッツノートは強いなぁ・・・ユーザーだったらそれはそれで嫉妬するんだろうな(w
PCばっかりはいくら待てども新しいモデルが最強なのは変わりが無いね・・・あきらめよう・・・
というかノートもいよいよ世代交代が始まるな・・・

・デスクトップPC
とりあえずSSDにWindows7を入れる方向に変更は無し。
ただし、地デジチューナーも同時に入れ替えて64bitsで運用する方向に上方修正(ぇ
あまりにもバッファローチューナーがへぼすぎるのでポイします。
変更時期は3月末・・・アニメ番組の改変と同時に行います(w
ていうか来期は期待するのがまだあがってきてないしね(ぉ

・【新】ポータブルゲーム機
長らくコンシューマーゲーム機を買ってませんでしたが久々に買うことにしました。
機種はPSP。
ていうか、erg移植と鈴平関連が移植されるので買わざるをえないという辺りが正しいか(ぉ

散財が止まらないけど必要なものだからシカタナイネ。
ここの所使いすぎたかなぁと財布のひもを(ハードウエアのみ)締めてたんだけどリバウンド傾向だね(爆)

車も持ってましたね(マテここ何blog
だってさーなにかとやることになると10万、20万掛かるからね・・・
ああ、若者の車離れってこういう感じなんですね(ぇ
一応、今年は車高調のOH位はしてやろうかと思ってるけどね・・・
そもそも年末車検だし・・・さすがに今年の代替えはない・・・つもり(ぉ
Posted at 2010/01/25 21:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | モバイルツール | 日記
2010年01月22日 イイね!

なんとか被害は最小で済んだようです。

バッファロー地デジ×LGBDドライブ問題の続きですが・・・
結論から言うと解決しました。

まあぶっちゃけいうと糞バッファローとソフト開発元のCyberLinkが悪い。
今回購入したLGのBDドライブの添付ソフトとドライバがぶつかるという・・・
でもバッファロー地デジソフトと同じCyberlink製なのよねー(w

でも、ドライバは最新版にしたばっかりだからそれはないと思ってたんだけど・・・
このチューナーボードは・・
●DT-H50/PCI アップデータ Ver.1.20←これが古かったらしい
●DT-H50/PCI、DT-H51/PCI ドライバーディスク Ver.1.63(2009年12月24日掲載)
●PCastTV for 地デジ アップデータ Ver.1.14(2009年12月24日掲載)
↑下二つは一昨日アップデートした
とドライバ、ソフトと3つアップデートしないと安定してくれない。
や、初期バージョンは酷くてバージョンアップした後は古いバージョンで録画したファイルを再生できないとかフザケた物であったからバージョンアップが慎重になったのが仇になったっぽい。
最低な事にバージョンを確認する方法が無いとか来てるからどうしようもない。

兎にも角にもバッファローが糞すぎる為に起きた不具合に違いない。

お陰さまでひだまりスケッチ×☆☆☆ 3話をとりそこねましたよ・・・

あと・・・せっかくWindows7へ移行する為にBD-Rを20枚買ってきたんですが・・・
何故だかBD-REじゃないとムーブできない仕様らしい・・・
まったくもって無駄ですありがとうございました。

結論:バッファローの地デジチューナーは買ってはいけない(完)
Posted at 2010/01/22 22:08:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記
2010年01月22日 イイね!

不可解すぎる・・・

DVDドライブが調子悪くなったのでBDドライブをと思って買ってきました・・・
LGの奴ですが地図でバルクが14800円でした。
で、ドライブ交換は問題なく済んだのですが・・・

今度は地デジが映らなくなりました(泣)

糞メルコ死ね
ひだまりスケッチ☆☆☆が録画出来ないじゃんかよ・・・
もうヤダ死にたい

Posted at 2010/01/22 00:50:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | PC | 日記
2010年01月19日 イイね!

雑記まとめていろいろ

今年になってから更新頻度が下がってますな。
ネタが無いわけではないけど、イマイチあげる程のことが・・・
なのでまとめて。

・週末のこと
オートサロンへ行ってました。
しかし、年々つまらないというか私的に見るモノ無いのだが入場者数は増えてるという・・・
年とかいうな!

・パソコンのこと
ルーターが年末調子悪くなって買い換えて、ひとつ山を越えたと思ったら・・・
デスクトップPCのDVDドライブが謀反を起こしやがりました。
ドライブがCD、DVD共にまともに読めない所かシステムをフリーズさせる勢いの壊れ方なのでドライブへ換装しないと駄目だこりゃ・・・
良い機会なのでBDドライブにします・・・

それはそうと富士通がすげえの出したね。
富士通、500gを切るミニモバイルPC「LOOX U」
こいつぁ良いね!
VAIO TYPE Pと違って解像度が今使ってるサブノートと同じ1280×800ってのが凄いね!
WindowsタッチにWiMAXと・・・富士通の本気を見たね。
どこまで市場に受け入れられるか・・・
私?欲しいけどね・・・誰かdynabookSS RX2買い取ってくれない?(マテ

・車のこと
ラフェスタ継続車検ついでにマーチが12ヶ月点検。
4年9万km超え・・・特別保証切れまでカウントダウン開始。
今回はオイル交換以外に特になし。
色々あるけどもうなんだか面倒くさくなった。
ナビはポンコツ、バンパーはあれだし、オイル漏れもあるような無いような・・・

・仕事のこと
今までサブで業務してたんですけどメイン側に回って少し忙しく。
ていうかネットワーク開通したけどなんだかうまく運用できて無くて不便きわまりない。
ねっとわーく屋が仕事してくれない・・・放置プレイくらってます。
まともに使えないPCあってもねえ・・・

・その他
水樹奈々シングルオリコンチャートウイークリー1位。
おめでとー
色々ありますが、まあめでたいという事で。

そんなこんなで2010年もだららん生きています(ぉ
Posted at 2010/01/19 21:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月07日 イイね!

冬祭り10日目

冬祭り10日目というわけでとらのあな大宮へ・・・
とはいっても薄いのは2冊と、昨年末に発売していたコミックスを買ってきただけどな。
本当はCDも欲しかったんだけど無かった。

とらのあな大宮は売り場面積自体はメロン大宮、アニメイト大宮よりあるにもかかわらず・・・
CDとDVDがおまけ程度にしか置いてない・・・
下手な本屋のアニメコーナーより少ないですから・・・マジ使えない。
そのくせ東方関連CDは一般流通CD売り場の3倍位あるから困ったモノです。

なので明日はメロン大宮へ行ってきます(ぉ
メロン大宮が無ければ祖父地図大宮もあるし・・・西口の方が便利ね(結論)
Posted at 2010/01/07 23:30:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | A&G | 日記

プロフィール

「FIAT FESTAに行ってきました http://cvw.jp/b/171882/39923441/
何シテル?   06/11 23:12
走りに重点を置いた車が好き! 見た目は普通でも中身が!っていう車が好きかなぁ・・・ 軽量ボデーにハイパワーエンジンとか。 ノーマルで楽しい車。 オーテッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

さて、お盆ですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 21:27:30
マルホランド 
カテゴリ:車(ショップ)
2009/09/20 23:37:49
 
DIXCEL 
カテゴリ:車(メーカー系)
2009/09/20 23:36:35
 

お友達

お気に入りに入ってる項目に反応した人はヨロシクです。(笑)
自分から声をかけたりしないのでコイツはダメな人だと思ったら釣ってみて下さい。
40 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 T.BASET.BASE *みんカラ公認
もりチビもりチビ * 若年寄@若年寄@ *
あすてぃ@あすてぃ@ すて☆るび夫すて☆るび夫みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
まさかのイタ車2台目 時代の先端ダウンサイジング(w 今回もエコカー減税ナニソレオイシイ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
ぱっと見アルミ以外はノーマル。 でもよく見ると・・・ なので、中身重視で弄った結果が以下 ...
日産 サニー 日産 サニー
日産が作った最初で最後の1.6可変バルブ&タイミングリフトエンジンSR16VE搭載。 親 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初の輸入車。初めてが多すぎて書ききれません。 色々物色したけどサイズ、スペック、使い勝手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.