• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu@gunmaの"エンタのニャンさま" [トヨタ シエンタ]

【シエンタG170系】フリップダウンモニター取り付け②

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
助手席のバイザーを外します
2
ビス隠しのカバーを捻って外します
3
二個のビスをプラスドライバで外します。結構かたい
4
まずはBピラーのカバーをはずします
上の方はビスで止まっているため、まずは下の黒い部分からはずします
ゴムシールを引っぺがしてから手を突っ込むと力が入りやすいです。
5
Bピラーが外れたら左側のスライドドアの方が手を突っ込んで隙間を広げます
6
配線を通す時はなるべく隙間を空けてあげないと途中でルーフパネルや屋根裏の配線に引っかかります。
Aピラーまで配線持って来ればこっちのもの

大陸製だから配線が短過ぎ((((;゚Д゚)))))))
7
センターを墨出ししたら、あとは躊躇なくドリル攻撃!
金具が分厚くて強度があったので、三箇所程度のビス固定で十分です
8
ルーフの補強パネルに金具を固定出来ました。
屋根に穴開けしないように注意してね

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

自作バッフルボードVer.2

難易度: ★★

バッ直・ウーファー取り付け

難易度:

Tweeter付けてみました

難易度:

リアハッチデッドニング

難易度:

【シエンタG】フリップダウンモニター取り付け

難易度:

KENWOODチューンアップ・スピーカー KSC-TX5

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「バイキング付き温泉ホテルに宿泊ちう)^o^(
食べ放題大好きですね。
あっ野菜がまったく無かった((((;゚Д゚)))))))
このあとローストビーフを5枚おかわりしました。やっぱ元取ろうとするのがビンボー症なのでしょうね(泣)」
何シテル?   07/23 21:31
黄色いドラミちゃん・・・じゃなくN-ONEに乗ってます! S660欲しかったけど、販売直前に、ドラえもんR2が不慮の事故(T_T) そして、ホンダN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

N-WGN用サイドスポイラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 07:09:07
ホンダ(純正) N-WGN 左右サイドスポイラー セット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 05:43:07
リアキャンバーKITの取り付け・・・その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:12:18

お友達

車いじり大好きなDIYおやじですが、まだまだこれからもたくさんのリンクやお友達を作りたいので、どうぞよろしく!
オフにも参加させてもらいたいのでお会いしたときはよろしくです(*^o^*)
195 人のお友達がいます
いんぷごんいんぷごん * のらひこのらひこ *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
Neo.CargoNeo.Cargo * ウッkeyウッkey *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE 赤耳わんこ (ホンダ N-ONE)
初めての黄色(≧∇≦) これからのいじりねたを考えるのが楽しくて仕方ない♪ BY S ...
トヨタ シエンタ エンタのニャンさま (トヨタ シエンタ)
ステップワゴンからの乗り換えです。 納車が遅れてましたが、7月17日納車されました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
H17.11に納車になりました。NAは燃費もいいし、レアなところがGOOD!!しかし、ア ...
スバル R2 ドラえもんde R2 (スバル R2)
通勤仕様R2スーパーチャージャーAWDです♪やっぱりスバル好き!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.