• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青デミ@MAZDA2のブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

自宅板金

夏頃にYZサーキットでタイヤをぶつけて凹ませた場所をやっと修理!

まぁ完璧とは言い難いが、とりあえずは目立たなくなったので良しとします。







あっ、走行中にぶつけたのではなく、タイヤを車内に積み込む時にぶつけましたw








Posted at 2017/03/04 11:40:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

YZ東逆走インコース

YZ東コースを初走行してきました。


初なのでブレーキポイントもラインも全く分からず、
かなりヒヤヒヤした走行でした。


まぁ今回はコースに慣れるのと、色々と探るのを目的としてたので、
リアシートは付けっぱなし&補強バーも外したまま、
空気圧も見ない、減衰調整も何段目か忘れたままの状態でしたw



1コーナー
最初はブレーキで減速して進入してましたが、
途中からアクセルオフだけで進入してました。
ちゃんとしたラインで逝けばアクセル踏んだまま逝けそうデス。

2コーナー
ちゃんと減速できないと外に飛び出る危険が・・・
1コーナーとの絡みもあり、割と窮屈なラインに感じた。

3コーナー
立ち上がりで大きく膨らむのが良いのかよくわからない・・・
ある意味攻略が難しい。

4コーナ
進入の割に回り込んでる感じ。
3コーナーと同じ舵角だと立ち上がりで踏めなくなる。
ブレーキでリアを巻いて曲がると回転が落ち込む。
ステアの切り足しはあまりしたくないけどやるしかないのか・・・?

5コーナ
ここからスピード乗せる作業が・・・
狭くは無いけど、踏んだ状態なのでラインの自由度が制限される。
立ち上がりで3速に入れておいた方が無難なのかな?

旧レイクサイド
全開のまま抜けたいけど飛び出しそうで怖い
ライン取り次第で全開で逝けそう。

S字
アクセル全開の加速区間。
ゼブラが波うってなかったら乗り上げて真っ直ぐ逝きたかった。

最終コーナー
軽く横Gが掛かった状態でブレーキ。
FFだと姿勢を乱しやすいかも?今回最終コーナーでスピンw



レイアウトなのか車の仕様なのか、割とリアが出る様な感覚が・・・
今回は39.7秒だったので、次回はリアシート無しで38秒台を目指します。

















走行後の片付け中、タイヤを詰め込もうとしてたらボディに当たり、
ちょっと凹ませてしまいました(´;ω;`)
Posted at 2016/05/24 23:16:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月26日 イイね!

練習会

お世話になっているショップの練習会です。

サーキット未経験のスポーツ走行初心者から、
ベテラン上級者まで身になる練習会だと思います。


今回こそはパイロンスラロームで勝ち上がりたい!

ってな訳で、自分も参加します。



以下転載
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


SONICBOOM driving lesson4

今年最後の練習会の日程が確定しました。

ドリフト色の強くない、定常円やスラロームなどの基本動作をメインとした練習会です。

グリップ走行の方や、これからサーキットを走りたい方。または『俺は運転が上手い』という人ほど来てくださいw


広大な駐車場でスラロームやスライドコントロールを学びましょう。
この練習会で学ぶことで運転技術が飛躍的に向上します。

開催日:2015年9月13日(日曜日)
会場 :ホワイトピア高鷲スキー場駐車場
     高鷲ICより15分、ひるがの高原スマートIC(ETC専用)から8分

詳細は下記リンクよりお願いします。

持ち物 :クルマ・タイヤ・ヘルメット・グローブ・長袖長ズボン・運転に適した靴




もし練習用のタイヤが無い方は事前にお教えいただけましたらレンタルタイヤ(中古)もご用意します。

http://www.sonicboom.jp/gallery/gallery_list-3504-16724-1.html


Posted at 2015/08/26 01:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月22日 イイね!

ドライビングレッスン

でっかい駐車場でいろいろ練習。

サーキットではできない事も出来る!

スキルアップに最適。


自分も参加予定。



以下主催者様の日記から


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年も練習会を開催です。

スラロームやスライドコントロールを練習しましょう!


7月12日日曜日

ホワイトピア高鷲 駐車場

6/30まで¥8000/名 弁当付  以降¥10000/名 弁当無


ホワイトピア高鷲は どこかと違って


定常円 6台

8の字 2台

スラローム 3台


が同時に行えます。

自分の順番を待つ必要がほとんどありませんので、タイヤと体力が続く限り練習できますw
タイヤを沢山持って来ましょうね



午後は定常円専用駐車場は残して、コースを作り、ハイスピードからのスライドコントロールを行う予定です。


前回好評だった、スラロームバトルも開催予定!NAやATでもそこそこ勝ち上がれます♪


申込や詳細は下記リンクよりお願いします♪

http://www.sonicboom.jp/gallery/gallery_list-3504-16724-1.html
Posted at 2015/06/22 18:22:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月21日 イイね!

ドリームカー誕生S2

来月ディスカバリーチャンネルでケータハムの紹介が!

とりあえず視聴しなければ・・・


「今回紹介するドリームカーはケータハムのセブン。軽量のイギリス車で、レースにも適している。この車はどのようにして作られているのか?番組はイギリスのダートフォードにあるケータハムの本社へ。ここでは3D技術を駆使して車が作られていた。知られざるセブンの製造工程に迫る。」
Posted at 2015/02/21 12:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます。」
何シテル?   01/01 00:19
デミオでサーキット暴走!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

#2016ファイナルオフin刈谷ハイウェイオアシス開催のお知らせ# 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 09:00:43
お役所仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/18 11:03:09

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
デミオを進化させて、MR2は放置プレイ中! 180SXは全身大火傷で死亡しました・・・
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ナンバー無しのサーキットオンリー仕様 別名、廃車寸前!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.