• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

アコードの点検さ。

アコードの点検さ。 記憶をさかのぼって・・・
3月13日、もう一週間も経ってる。

そんなこんなで今年はアコードの車検。
無料半年点検受けてきたんですが
とりあえず、どこも不調な所は思い当たらず


オイルとフィルター交換を無限VT-Rで。

うぅ、高い。汗
ま、次回はオイル交換がタダになるくらいC‐カードポイント貯まったんで良しとしよう。

心配なのはラジエターホースですね。もう11年目なんで、いつ吹くか。汗
とりあえず青いホースにしようかとと決めてます。

ただ・・・細かいところがNGらしい。
シートベルト警告灯NG、これはただの球切れだろうな。
車幅灯オレンジNG、これはウィンカーポジ入れてるのに標準車幅灯もオレンジ入れてるからだね。
またちょっと厳しくなったらしい。4ヶ点灯はダメってことね。
フォグ4ヶあり、これも僕が増量させちゃったからね、外せばOK。
車高90mmなし・・・えぇ!?そんな低かったっけ?スタッドレス履いてるからだね。
毎回、家の出入りでフロントとサイド擦らせてますから・・・。

あとは・・・夏タイヤを買わないと。溝が1mmすら無い状態。汗
POTENZA RE750がなくなっちゃったんで
PlayzにするかケチってT's-02にするか。

どっちにしろ10諭吉は確実にタイヤだけで飛んでゆく、ひぃ~。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:59:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

少年コルサ
ぽぽろん231さん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

親バカ夫婦の珍道中「よりによって」 ...
エイジングさん

自然に触れる... 読書は愉しく. ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2010/03/22 00:07:01
タイヤは痛い出費ですな・・(´ω`。)
+車検代。CR-Z購入決定!?(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2010/03/23 00:23:40
ですねぇ~痛いですねぇ~。
けど新しいタイヤを履けるのはうれしいですし~。
気兼ねなくシーサ○ド攻めれるんで
CR-Zはまだまだお預けですねぇ~。w
2010/03/22 00:11:09
ラジエ-タ-ホ-ス。。。

ウチのもアッパ-は交換してるけどロアが心配。。。

後~

シ-トベルト警告灯ってウチのももう何年か前から点かないけど何も言われない(汗

後~

プリンタ-(爆
コメントへの返答
2010/03/23 00:54:33
ウチはアッパーも換えてないから
たまに不安になったり。w

警告灯…エンジンかける前にシートベルト
しちゃうと気付かないんですよね、きっと。
あ、エンジンチェックで光るね・・・。w

後~

プリンターはDラーで直せません。爆
2010/03/22 00:15:34
ディーラー、けっこう細かいですよね~
自分も車検時、シフトゲージランプが一つ消えてるのも指摘されました。

しかし、VT-R高い!
半額の時代が懐かしい…

タイヤは韓国とか台湾ではいかが(^^;
コメントへの返答
2010/03/23 00:28:13
まぁ、Dラーが基準値だと思ってるんで
しょうがないと思ってます。w

半額、復活してくれませんかねぇ・・・。
ポイント2000円キャッシュバックじゃ足りない!w

えーと、BS信者ですんで!爆
2010/03/22 00:37:57
さすが手入れが行き届いているだけあって、トラブルもなく良く走ってくれますね。
タイヤは高いですが、何とかオークションとかで安くゲットできないでしょうかね〜
コメントへの返答
2010/03/23 00:29:59
手入れは行き届いてるんですが
なんせ銭食い虫でして。爆
タイヤは行きつけのショップが・・・
タイヤ館って名前なんで持込みだと
出直してこい!って言われそうで。w
2010/03/22 00:59:47
初コメです。

タイヤはオートウ○イで、アジアンタイヤとかは?
ちゃんとしたメーカーなら性能はいいと思いますよ。

会社で履いている人 けっこう多いですよ^^
コメントへの返答
2010/03/23 00:32:00
ありがとございます!

アジアンタイヤ、性能良くなってきてるみたいですね~!

↑にも書いたんですが、BSのショップが行きつけでして。w

けど、店長「怪しいタイヤも取れるよ」って言ってたような。爆
2010/03/22 09:54:53
タイヤってかなり痛いですよね~

BSって高くて手が出ません^_^;

T's-02って友達付けてましたがかなりうるさかったです。
近くに来たらタイヤの音で来たと分かるほど(爆)
コメントへの返答
2010/03/23 00:38:26
金額的に痛いですねぇ~。
BSはやっぱ高いですよね。
ま、BSっていう自己満足に近いですね。w

T's-02は買って一年目までは静かなんですけど
2年目くらいからほんとうるさいんですよね。
実はG-GRIDで懲りてGⅢ履くのやめて
T's-01無くなっちゃったからRE750にしたんです。
そしたらRE750がまたいい感じにグリップも静粛性もあって良かったんですよ。
だから、たぶんT's-02は履かないかもです。w
2010/03/22 21:41:19
無限VT-R、先日自分も初めて入れましたが、柔らかいだけあってよく回るいいオイルだと思います。
如何せん高いですけどね(汗)
コメントへの返答
2010/03/23 00:41:56
おっ、こちらにも高級ディナーを食べさせてる人がっ!w
純正のウルトラGOLDでも十分やわらかくて
よく回るんですけど、無限っていうブランドに自己満足なんですよ僕は。w
ま、たまにシーサ○ドで遊ぶためにもね。爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@AIR_0310 うちのビートよりエンジンかけてるじゃん!」
何シテル?   12/18 22:06
ひっそりと、サボりつつ、眺めるだけ。笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本当に三菱自動車を潰す気かッ‼‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 21:59:26
スマートフォンでインターナビを繋ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 23:16:21
マツダ(純正) NAロードスター用リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/31 15:58:05

お友達

『遅くたっていいじゃない、ビートだもの』
http://www.youtube.com/user/pp1beathonda/videos?view=0
106 人のお友達がいます
はねはね * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
shumikaPPshumikaPP * かりぃRかりぃR
ダブル☆クラッチダブル☆クラッチ みっちゃん~みっちゃん~

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
CH9から乗り換え。 快適です、ノーマルのままでいこう。
ホンダ ビート ホンダ ビート 初号機 (ホンダ ビート)
2009/10/19、雨のち快晴!納車日和! 念願のセカンドカー! NSXは手が出ないけ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ドナドナせず近所の自動車専門学校生にプレゼント。 親に乗らせてもらえないのか、放置、野ざ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート 弐号機 (ホンダ ビート)
なんと、ビート貰っちゃいました!(タダじゃないよw) 初の3rdカーです。w 程度的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.