• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たませぶんのブログ一覧

2012年05月03日 イイね!

iPod touch用レザーケース

iPod touch用レザーケースiPod touchにカバーなんて邪道かもしれませんが、
夏向けてズボンのポケットにiPodを入れる機会が増えそうなので、傷防止のために購入。
iPod touchの色に合わせて白いのが欲しくてググってたら、何となく良さそうなのが見つかったので、初めてAmazonでポチりました。




本体に保護フィルムとUSB充電ケーブルがセットで1,080円。
正直値段が安いので物が来るまでは不安でしたが、
結構しっかりしてて消耗品としたらまずまずのものだったので安心しました。




白なので汚れが目立ちそうだけど、なかなかいい感じっす。
Posted at 2012/05/03 09:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPod touch | パソコン/インターネット
2012年04月15日 イイね!

ああっ...我慢出来なくて

ああっ...我慢出来なくて写真の通りです(笑)








今年の正月にiPod touchを購入以来、
青フィット君の音はFMトランスミッターで「我慢」していたんですが、
余りの音の悪さとFMのノイズにとうとう我慢も限界....。

先週タイヤ交換の際にカタログもらって検討していたんですが、
この夏の茄子もとりあえず出る模様なので結局先日「ほすぃ〜の♡」とブログにあげた
carrozzeria のDEH-770を購入。

やっぱりダイレクトだと音はいいねぇ。
正直もっと音は悪いのかなとも思ったんですが、
なんのなんの、充分な音です。


正直仕事のストレス発散に
やけくそ気味に買ってしまった感もなきにしもあらずですが(汗)、
これでいい音とともに山越えできます(^^)


ちなみに午前中、ディーラーでオデッセイの方も
インターナビデーター通信ケーブルを増設してもらって、
こちらもiPod touch接続できるようになりました。

グローブボックスへ移設したインターナビ・データ通信USB



インターナビへ接続していたUSBへiPod touchを接続


オデの方はスピーカー交換、デッドニング等してありますので、
十分いい音で再生してくれます。


はぁ〜、何かスッキリした感じ(笑)
Posted at 2012/04/15 18:05:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPod touch | クルマ
2012年01月23日 イイね!

FMトランスミッター

FMトランスミッター先週iPod touchを購入時に一緒に購入していたんですが、2号機フィット用のFMトランスミッター
バッファローコクヨサプライのBSFM07BKです。

中古で買った2号機フィットには前のオーナーがつけていたFMカセットデッキ+CDプレーヤーがあるんですが、CDはチェンジャーではなく、ディスクの入れ替えが面倒で、米子広島1往復で同じディスクを何回再生したやら(^_^;)

で、iPod touchを買ったのを機にトランスミッターを試して見る事に。
デッキにはライン入力が無いので、FMトランスミッターしか選択肢が無いというのが実情ですσ(^_^;)

iPod用でも何種類かあったんですが、スタンド付きのこの製品に。

仕事が休みの本日、取り付けしました。
早速米子へ戻る最中に使用しましたが、やはり音に関しては
「しょうがないかな」
と言った感じ…。
わかり切った事ではあったけど、FM放送と割り切れば、iPod touchの中にある曲をそのまま再生できるのでそれはそれで収穫でした。
街中でやはりノイズ等が多く、音質も悪くなります。

iPod/iPhone専用という事で充電しながら再生できるのはいいですね。


http://buffalo-kokuyo.jp/products/ipod/transmitter/dock/bsfm07/
Posted at 2012/01/23 22:25:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | iPod touch | クルマ
2012年01月22日 イイね!

iPod touch購入

iPod touch購入(日付は変りましたが...)
久々のブログで、久々の広島での休日。

久々にオデを洗車したあと、
少し雨が降りましたが...(いつものパターン 笑)



で、今日は年末から悩んでいた件に結論を出しました。
って、何だか大袈裟ですが。



タイトルの通り、「iPod touch」を買いました。

正直、iPhoneがdocomoからリリースされるのを期待しているんですが、
twitterとミュージック中心で使うんだったらiPod touchでも使えるなぁ...。
という訳で、iPad2で一緒に契約したWiMAX経由でネット、メールをする事にして
32GタイプのiPod touch(ホワイト)をチョイス。
黒か白かで少し悩みましたが、現物見て白に決定。
とりあえず保護シートのみ追加購入。

呟くより「愚痴」が増えるかもしれません(爆)





Posted at 2012/01/22 00:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | iPod touch | パソコン/インターネット

プロフィール

「新幹線なう。
今日は仙台へ出張。
飛行機嫌なんで東京経由の新幹線です(笑)」
何シテル?   11/10 07:21
RB3納車から7年を経過し、昨年末にはまさかの3回目の車検通過! ODYSSEY生活もトータル16年を超えました。 2013年に加わったFIT HYBRID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月9日に納車になりました   10台目の愛車です。 6年振りの買い替えです。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2号機買い替えです。 妄想10ヶ月の末に、少々無茶な気もしましたが思い切って購入。 20 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルート ブラックアメジストパール 9台目の愛車です。 この車がきっかけで、オフ会 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
諸般の事情で2003年3月登録の8年落ち中古車をサブ車として購入。 (納車時走行距離は3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.