• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たませぶんのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

改善対策完了。

パワステポンプの改善対策、日曜日に済む予定が諸般の事情で昨日完了しました。
完了した日に改善対策のダイレクトメールが届いてたのはご愛嬌でしたが...。
催促したおかげで、早く対応してもらえました。(^o^)

ついでに、昨年発症して最近また復活した、低速時にブレーキを踏んだ時のしゃっくりみたいな異音(音は小さい音ですが妙に気になる音でして...)について、足回りの異音ではなくブレーキからの音ではないかと言う事で調べてもらったのですが、結局ブレーキには異常は無い模様で、引き続き様子を見る事に。
一時症状が消えてたんで、治ったとばかり思っていたんですが、原因が解らないんで対策のしようがないっす...。

Posted at 2007/03/31 01:04:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | Odyssey | クルマ
2007年03月23日 イイね!

改善対策だって (><)

どうも、オデッセイに改善対策が実施されるそうです。

オデッセイ、エリシオンの改善対策(平成19年3月22日届出)

改善対策届出番号  353
改善対策開始日  平成19年3月23日
不具合の部位(部品名) かじ取り装置(パワーステアリング用油圧ポンプ)
不具合状態にあると認める構造、装置又は性能の状態及びその原因
パワーステアリング用油圧ポンプの取付け構造が不適切なため、補機駆動用ベルトの張力
により、ポンプ締付けボルトの締付け力が低下するものがある。 そのため、そのまま使
用を続けると、締付けボルトが折損し、最悪の場合、油圧ポンププーリーから補機駆動用
ベルトが外れ、ハンドルの操作力が増大するおそれがある。

改善対策の内容
油圧ポンプ取付け部に補強ステー一式を追加し、専用ボルトで締付ける。

だそうです。(詳しくはホンダHPでご確認を。)

リコールではなく改善対策なので、すぐにどうこうという事は無いみたいですが、初期モデルから今年製造のものまで含まれてるようなので、早めにディーラーへ確認した方がよさそうです。
Posted at 2007/03/23 23:14:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | Odyssey | クルマ
2007年03月07日 イイね!

ユーミン

ユーミンユーミンのベストアルバム買いました。
学生時代からよく聴くアーティストのうちのひとりで、最近レンタルで済ます事が多い中、久々にCDを購入しました。
今回はたくさんの楽曲のなかから、春と夏にちなんだ曲を集めて2枚に収録してます。(秋冬バージョンは10月リリースだそうです)


ところで、歌詞カード見てて意外な事に気がついたのですが、「春」に収録されてる「最後の春休み」って曲(毎年この時期にはよく耳にする曲ですが)の演奏アーティスト見てたら、コーラスにあの山下達郎が参加してるではありませんか。しかも、コーラスアレンジまで担当してるし。

そこで、この曲がもともと収録されてる79年発表の「OLIVE」のジャケット(私が所有してるのは85年にCD化されたもの)を見たら、確かにありましたわ~。山下達郎の名前が。

20年以上気付かんかったぁ...。(汗)

Posted at 2007/03/08 00:30:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2007年03月01日 イイね!

ティッシュのお世話に....。

ティッシュのお世話に....。どうやら、デビューしたみたいです。
「花粉症」

先週から目が痒くて一時的なものかなと思ってたんですが、昨日あたりから鼻水とくしゃみの症状も出始めました。目もまだ少し赤いです。
医者行って診断してもらった訳ではないんですが、周りの話を聞いてみると「花粉症じゃないか」って。
という訳で今も鼻がむずむず状態でブログ書いてます。

これまで、花粉症とは無縁で、この時期も余裕しゃくしゃくだったんですが、「突然やってくる」っつーのはホンマなんやねぇ。

もっとも、これからが花粉の季節。
マスクしたほうがええんかなぁ?
Posted at 2007/03/01 22:01:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「新幹線なう。
今日は仙台へ出張。
飛行機嫌なんで東京経由の新幹線です(笑)」
何シテル?   11/10 07:21
RB3納車から7年を経過し、昨年末にはまさかの3回目の車検通過! ODYSSEY生活もトータル16年を超えました。 2013年に加わったFIT HYBRID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月9日に納車になりました   10台目の愛車です。 6年振りの買い替えです。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2号機買い替えです。 妄想10ヶ月の末に、少々無茶な気もしましたが思い切って購入。 20 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルート ブラックアメジストパール 9台目の愛車です。 この車がきっかけで、オフ会 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
諸般の事情で2003年3月登録の8年落ち中古車をサブ車として購入。 (納車時走行距離は3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.