• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たませぶんのブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

あと少し

あと少し今日は2月の最終日。
2週間振りに給油しにGSへよった時にちょうど走行距離が39900キロを指してました。
あと100キロで40000キロ。
5年1ヶ月と少々で年間8000キロを切るペースだから、過去の車歴では一番遅いペースかな。
(もっとも前2台は13000キロ前後で手放してますが...汗)
そういいながら今日も既に20キロ程度走行したので、恐らく明日には40000キロ突破するんじゃ無いかと思います。




で、今日は34.08㍑給油して、229キロ走行っちゅうことで、燃費は6.7㌖/Lと通常5キロ台が多いなか、珍しく6キロ台後半の数字が出ました。
(ちなみに燃費計は8.5㌖/Lを指してました)
肝心のガソリン価格は全回より5円も上がって114円/L(週末割引後)と、上昇傾向です。
まだ上がるのかな...。
Posted at 2009/02/28 17:11:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Odyssey | クルマ
2009年02月15日 イイね!

ボケの始まり?

今日、昼過ぎにトイレへ用を足しに行った時に気付いたのですが...。

パンツの用足し用の穴が前でなく後ろへありました...。

そうです、前後逆さまにはいてました(激汗)

朝、風呂へ入って着替えてからずっと逆さまだったようです。


その後両親に大笑いされたのは言うまでもありません。





歳とったとはいえ、ちょっとひどいな(笑)
Posted at 2009/02/15 23:14:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年02月14日 イイね!

雪崩注意報?

雪崩注意報?今日はとっても暑い一日でしたが、だからって訳ではないんだろうけど、我が家のCDラックが雪崩のごとく崩壊してしまいました....orz
ラック自体組み立て式で、パイプ上部の調節する部分が緩んでたみたいです。

で、CD 200枚以上はあるはずなんぢゃけど...。

これからとりあえず寝れる環境にしなくてはならないのですが、
果たして何時間かかることやら...。


とんだバレンダインデーでした。
Posted at 2009/02/14 18:45:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年02月11日 イイね!

リモコン(Sony RM-X6S)電池交換

リモコン(Sony RM-X6S)電池交換ここ最近、Sony HDDオーディオ(MEX-1HD)のリモコン(RM-X6S 既に生産終了品)の反応が悪くて、そういえば買ってからリモコンの電池を全然交換してなかったなぁと思い出して、今日は何もすることが無かったので(笑)地元某大型家電店へ。
(電池買うためだけにオデを出動させたのはここだけの話で...)

で、さっそく電池の交換をしたら反応が元に戻りました(^^)

取説みたら電池の寿命は1年だそうですが、そんなの関係ねぇ~♪とばかりに5年近く使用してましたわ(汗)


このリモコン(ワイヤレスロータリーコマンダー)、一見したら純正のコマンダーにも見える程違和感無いですが、ど真ん中に付けると、エアコンのコマンダーが邪魔なようで反応しないため、若干助手席側へ寄せてます。
ON/OFF、アルバム・曲選択、ボリューム操作のシンプルな機能のみ対応ですが、非常に重宝してます。


Posted at 2009/02/11 16:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | Odyssey | クルマ
2009年02月07日 イイね!

INSIGHT

INSIGHT今日はこいつの修理支払いのためDへ。
(おかげさんですっかり綺麗になりました)
そこには昨日販売開始となった
噂のハイブリッドカー、
「INSIGHT」
が展示してありました。

サクッとみただけなんですが、特別な車には見えませんでしたね。
顔はオデッセイ、お尻は昔あったCR-Xのような感じで、一見普通の乗用車でしたね。
内装はやはり値段相当で、可もなく不可もなくといったところかな。


でも、装備が必要最低限あるベースグレードではありますが189万円というプライスには「なかなかやるぢゃん」と好感がもてますね。
ま、最上級グレードにナビ付けたら車体で240~250万円くらいになるのはご愛嬌ということで(^^)
(それにしてもプリウスより安いんぢゃない?)
それと、7色あるボディーカラーの中に、なんとミラノレッドを発見。
ハイブリッドのイメージではないですが、これはこれでなかなかいいんぢゃないかと。


それにしても、この「INSIGHT」目当てか、いつもより多めのお客さんが店内にいました。
ウチの担当もお客さんが被ってたようで、なんだか忙しそうにしてましたね。
なので試乗は落ち着いた頃にでもさせてもらおうかと思います。
オイラはコイツを買う予定はナッシンぐぅ♪ですが、馬鹿売れして、ここんところ元気のないホンダの起爆剤になればと思います。
(もっとも、ホンダの他の車種が売れなくなったら意味ないですが 笑)

ウチの会社の営業車に一台だけプリウス(本来ならマツダ車だけどハイブリッドが無いから)がいるんですが、代替えの際にはプリウスやめてINSIGHTにすればいいのにと思う今日この頃です。
Posted at 2009/02/07 17:15:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「新幹線なう。
今日は仙台へ出張。
飛行機嫌なんで東京経由の新幹線です(笑)」
何シテル?   11/10 07:21
RB3納車から7年を経過し、昨年末にはまさかの3回目の車検通過! ODYSSEY生活もトータル16年を超えました。 2013年に加わったFIT HYBRID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月9日に納車になりました   10台目の愛車です。 6年振りの買い替えです。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2号機買い替えです。 妄想10ヶ月の末に、少々無茶な気もしましたが思い切って購入。 20 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルート ブラックアメジストパール 9台目の愛車です。 この車がきっかけで、オフ会 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
諸般の事情で2003年3月登録の8年落ち中古車をサブ車として購入。 (納車時走行距離は3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.