• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たませぶんのブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

春のBBQオフ

春のBBQオフ今日はびっきーさん主催のBBQオフに
参加してきました。

勤務地の近くの笠岡市神島であったんですが、
今日は広島から車で参加。
ついさっき広島へ戻ってきて、これから笠岡へ
高速バスでまた戻ります。

美味しい肉を食べて、いつものようにだべって、最後は焼きそば。

楽しい時間を過ごせました(^^)

みなさん、お疲れさまでした。

写真はまた後日アップしますね。



Posted at 2010/03/28 18:34:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年03月22日 イイね!

2000キロ

2000キロRB3納車から2ヶ月半、
走行距離が2,000㌖を突破しました。
1,000㌖のときは知らない間に突破してたけど、
今回はタイミングよくコンビニに駐車中に撮影成功。
給油記録調べたらRB1の時は3ヶ月かかってたので、
今回はちょっと早いペースかな。
ま、当時(2004年)はまだETC割引も無く、いちご大福買うために高速をかっ飛ばす事は無かったからね(爆)

来週は土日忙しいかもしれないので、その次の週末あたりにオイル交換をしようかな。
Posted at 2010/03/22 17:14:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | Odyssey | クルマ
2010年03月22日 イイね!

たいやき

たいやき3連休最終日。
快晴の広島でございます。
だからって訳ではないですが、
なんだかお菓子がたべたくて、
今日はミスドではなく、
たい焼を買いに行ってきました。


たい焼きとくればイオンモール広島祇園の中にある「薄皮たい焼 銀のあん」

今日は11時頃に行ったんですが、全く行列はなく、すぐに買えました。

両親用にあずき、私用にカスタード×2の4ヶ購入。

ここのたい焼きはウチの親には好評で、昼食後気がついたら既に無くなってましたわ(笑)

相変わらず具が尻尾まで沢山入って、美味しくいただきました(^^)
Posted at 2010/03/22 13:06:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | デザート | グルメ/料理
2010年03月21日 イイね!

添加剤注入

添加剤注入今日は朝から黄砂の舞う中、黄砂に負けじと早朝から洗車してやったうちのオデ君。
走行距離も、前車RB1と同じくらいのペースで、後少しで
2,000㌖になるかならないかという感じです。







で、前車RB1でも使用したガソリン添加剤
「ShueLuster LOOP フュエールシステムクリーナー&コーティング」
をガソリン給油の際に入れてやりました。

もっとも納車前には既に購入してあったんですが、車に積むのを忘れていて、
ようやっと今日入れたというわけですが、1万キロ経過時点での注入でもよかったかもしれませんね(汗)

前回RB1の時は4万キロ近くでの注入だったので入れた瞬間にアイドリングが静かになってアクセルが軽くなったんですが、今回はまだ2,000㌖にもかかわらず、やはりアイドリングが少し静かになったような気がします。

オイル交換の際には同じシュアラスターのコイツを試してみようかな。
Posted at 2010/03/21 19:56:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | Odyssey | クルマ
2010年03月20日 イイね!

黄砂が来るってさ....

黄砂が来るってさ....今日から3連休。
例年この時期は大忙しの筈なんですが、例年より仕事が少ないせいか、この3連休は休めそうです。
来週はちょっと忙しいけどね。







で、本来なら今日は早朝洗車の予定でしたが、どうやら今晩は大荒れの天気だそうなのでとりあえず洗車を回避。
車も白い斑点が出来ていて、窓だけ水拭きしたら黄砂が飛んできたのか、タオルが真っ黒に。
嫌な季節がやってきたなぁ と思っていたら、ニューズでは中国で大規模な黄砂現象が確認されたという情報が流れてきました。
明日には日本にもやってきそうです。
今晩の雨に加えて、黄砂が飛んできたら、明日の朝は目も当てられない状態になってるかも...。

自然現象でしょーがないとはいえ、何とかならないのかな。


ま、明日の朝は雨が上がっている予報だから、じっくり洗車してやりましょうかね。
Posted at 2010/03/20 18:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「新幹線なう。
今日は仙台へ出張。
飛行機嫌なんで東京経由の新幹線です(笑)」
何シテル?   11/10 07:21
RB3納車から7年を経過し、昨年末にはまさかの3回目の車検通過! ODYSSEY生活もトータル16年を超えました。 2013年に加わったFIT HYBRID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月9日に納車になりました   10台目の愛車です。 6年振りの買い替えです。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2号機買い替えです。 妄想10ヶ月の末に、少々無茶な気もしましたが思い切って購入。 20 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルート ブラックアメジストパール 9台目の愛車です。 この車がきっかけで、オフ会 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
諸般の事情で2003年3月登録の8年落ち中古車をサブ車として購入。 (納車時走行距離は3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.