• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たませぶんのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

FIT HYBRID RS 6MT納車\(^o^)/

FIT HYBRID RS 6MT納車\(^o^)/本日3/30、フィットハイブリッドRS納車になりました。
今日は法事で山口へ行く用事があったのと、
明日日曜日は仕事の為米子へ帰らなければならない為、夕方の納車となりました。
そんなバタバタ状態につき、車の写真もナンバー隠しが間に合わないので
取り敢えず差し障りのない写真をアップ。


で、2000年7月に手放した RX-7(FD3S)以来のマニュアル車。
慣らし中につきまだ全開とはいきませんが、結構トルクがあって運転しやすいというのが第一印象です。

米子との往復で、慣らしはすぐに終わると思いますがね(笑)

ちなみに久しぶりのマニュアル車、1回エンストしたのはここだけの話です(爆)
Posted at 2013/03/31 01:47:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT HYBRID | クルマ
2013年03月27日 イイね!

車両保険入れ替え完了

車両保険入れ替え完了昨日、ディーラーからフィットハイブリッドRSの車検証ができた旨連絡が有り、車両保険の入れ替えの手続きを完了しました。
車両価格が上がるので保険金額もかなり上がるんだろうと覚悟してたんですが、意外にも月払いで1,000円弱下がるらしい♪( ´▽`)
カラクリはわからないけど、とりあえずラッキー♪


Posted at 2013/03/27 05:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT HYBRID | クルマ
2013年03月17日 イイね!

手続き完了

昨日のフィット契約の話。

焦ったわけじゃないんですが、どうも近々フィットのオーダーストップがかかるのではないかという情報を営業担当から聞いて、生産台数の少ない「RS マニュアル車」は、色・オプション等選べなくなるかもしれないので、タイミングとしては今かもしれないなぁ…と決断した次第。
(実際パソコン画面で生産計画を見せてもらったら、RS6MTの4月の中旬以降は生産予定が入ってなかった)

7月の異動関係もあるけど、ま、その時はその時でまた考えようかと(汗)
自宅へ戻れる確率は低そうなので…orz

で、今日は昨日ドタバタで契約したフィットハイブリッドの書類を持って朝からディーラーへ。
車庫証明申請書も不動産屋さんが気を効かせてくれて土曜日のうちに入手完了してたので、思いのほかトントン拍子でことが進みました(笑)

車自体はメーカー在庫があったので3月登録が可能なことは判ってたんですが、納期は4月になるだろうと思っていたら、営業担当から
「いつ納車にしましょうか? 30日でも大丈夫ですけど…」
と、思いもよらぬお言葉が…

30日は法事で山口日帰り往復ですが、31日は間違いなく仕事になりそう(つまり米子へ戻る)なので、30日の夜に納車ということで一応お願いしてきました。
丁度2週間で車が来るなんて、新車購入8台目で初めてです。

RB1の時なんて、丸々3ヶ月以上待ったからなぁ。

というわけで、ノーマルタイヤに戻ってご機嫌のGD3フィット君とは後2週間となってしまいました。
それはそれで、何だか寂しい…。
Posted at 2013/03/18 01:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIT HYBRID | クルマ
2013年03月16日 イイね!

妄想10ヶ月・・・

妄想10ヶ月・・・タイトルと写真からご想像下さい・・・(汗)
Posted at 2013/03/16 19:16:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | Fit | クルマ
2013年03月01日 イイね!

砂かぶり席確保しました(^^)

砂かぶり席確保しました(^^)今日は平日。でも何故か広島(笑)

今日から広島カープ主催の公式戦70試合の
チケット発売でした。
去年のレオ戦は平日、月末開催と重なったので
泣く泣く生観戦を諦めたんですが、
今年は何年振りかの週末土日開催(6/8、6/9)
に、仕事も忙しい時期を丁度外しているんで、
今回は気合いを入れて(笑)チケット購入するべくチケット売場に並びました。
会社へ出勤するより早起きして(爆)

ズムスタの売場は、昨日前もって整理券を配っていたようで(何でも500人位並んだとか)、私は市内にある販売所の「カルピオ」へ。
もちろん、狙いは砂かぶり席。
早起きのお陰で前から10番前後の位置だったんですが、購入窓口へたどり着くまでゆうに30分は掛かったかな?
窓口がひとつだから仕方無いよね。
(ちなみに私の後ろは6〜70人位並んでた)
多少の希望は聞いてもらえるようで、3塁側のベンチに近い方を希望。
最前列は取れませんでしたが、満足出来る場所を確保出来ました(^^)



さて、月末月初で仕事自体は忙しいので、これから昼飯食って米子へ帰ります。
明日、明後日は多分会社にいます・・・。


Posted at 2013/03/01 12:32:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 埼玉西武ライオンズ | スポーツ

プロフィール

「新幹線なう。
今日は仙台へ出張。
飛行機嫌なんで東京経由の新幹線です(笑)」
何シテル?   11/10 07:21
RB3納車から7年を経過し、昨年末にはまさかの3回目の車検通過! ODYSSEY生活もトータル16年を超えました。 2013年に加わったFIT HYBRID...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年1月9日に納車になりました   10台目の愛車です。 6年振りの買い替えです。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2号機買い替えです。 妄想10ヶ月の末に、少々無茶な気もしましたが思い切って購入。 20 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルート ブラックアメジストパール 9台目の愛車です。 この車がきっかけで、オフ会 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
諸般の事情で2003年3月登録の8年落ち中古車をサブ車として購入。 (納車時走行距離は3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.