車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月04日 イイね!
ビートvsカプチ in美浜格安で買ったビートで初めてサーキットを走ってきました。
オープンカーでも幌さえちゃんと着ければロールバー無しで走らせてくれる美浜サーキットへ

買ってから サーキット走るまでにしたメンテ

燃料フィルタ交換、エアフィルタ交換、ブレーキパッド交換、ブレーキエア抜き、オイル交換

最低限って感じしかまだしてません(笑)

いざ、美浜へ!
山でも仲良くしてくださったカプチも来てくれました(*≧∀≦*)



結果は…

タイヤが8年落ちだからと言い訳したいけど変えてないのは自分のせいだからね(´-`).。oO

予想以上に遅かったのでタイムは内緒です(笑)
まぁyoutubeにはしっかり載せてるんですけどね(。-∀-)今後の比較用にです。




今日 マフラー届きました!
これでパワーUPするかな?!

あとタイヤ変えて またリベンジします!




Posted at 2017/01/04 21:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
あけおめでぇす!昨日の続きでメインフレームにパイプ通して剛性あげます!


今回用意したパイプは42パイくらいの厚み1.6mmのステンレスです。

ボディに穴空けて パイプ通した状態です。



で 溶接!!




飛び出た分は溶接後カットしました!

どう変化するか楽しみですねぇ\(//∇//)\

こんな感じで元旦から 車三昧の生活スタートです!!

良い年になりますよぉに(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎










Posted at 2017/01/01 19:03:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
2016年は完全燃焼しましたか?僕のFDはスポット増しして燃えました(笑)
ってことで不完全燃焼?(笑)




リアルガチでマジでヤバイよヤバイよーって感じで黒煙ボーボーで火もダッシュボードの中?奥らへんからでました(゚o゚;;

着火場所が見えないので消火器いろんなとこに掛けて粉だらけに…



火には充分注意しましょう!

バケツの水じゃまったく意味なくなるので、消火器の置いてある場所は把握しておきましょう(о´∀`о)

ってことでスポット増し再開!


燃える前の写真だけど、シリコンみたいなコーキング剥がして地肌出しまして


左右 順番に冷ましながら溶接!




サビ止めで適当に塗装

明日は穴開けて パイプ通して溶接しようかな?

2017年もよろしくお願いします!!













Posted at 2016/12/31 21:58:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月27日 イイね!
現状報告 的な鉄粉目に刺さったり、風邪ひいたり、指叩いて ヒビ入ったり、また風邪ひいたり、やる気出なかったりとなかなか作業進みません(ToT)

まぁあくまで趣味なので焦らずやりたい時にやればいいんだよね?!



サイドハウジングはこれでもか!!というくらいポート削りました(笑)

ちなみに1個 削り過ぎて水路まで貫通してゴミにしたので 割と限界かと思います!

インタメはそこそこって感じかな?
あんまやるとアイドリング取れなくなる気がしたので…?

ちょび高圧縮で低ブーストだけどパワーが出てくれたら嬉しいのだが( ✌︎'ω')✌︎

下スカスカのドッカンになるかもだけど(笑)





1人でエンジンスタンド無しでの作業です。

10cm角の木の上にエンジン置いて 横から足でエキセンを持ち上げれるようにしてます。

エキセン持ち上げた状態で知恵の輪のようにインタメハウジングを入れなければいけないし 片手で持てる重量ではないので。







写真ばかりですが、以上 こんな感じです!

手応えは充分で 今のところ不安要素無しです!








Posted at 2016/12/27 17:47:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月09日 イイね!
ローターできた本当はポート加工半分やり(鉄粉目に刺さったから)なのでそっちやりたかったけど、あいにく今日は強風…しかも寒い…( ̄▽ ̄;)

てことで部屋でやれるサイドシール削りました!





細かい作業なので目と肩が凄く疲れる(*_*)

ほんの僅かでも削り過ぎたり角度が悪ければ使えない。1本1000円がポイとなってしまう緊張感。 でも今回は予備は備えているので多少は安気に作業できました。



前回エンジン組んだ時は0.11mmにしました。

で、今回は高圧縮狙って0.08mmにしました。低ブーストでレスポンス良い方向にいけたらいいなと。



結果 3本失敗で済みました(。-∀-)
12本共画像のように角度、長さバッチリです( ✌︎'ω')✌︎

失敗の3本はほんの僅かに角度悪いくらいなので次回普通の圧縮で作る時に削り直して使います(´∀`*)



アウター インナー共メタル新品にしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

再使用してもいい物っぽいですが ローターの重量バランスもいいし、ローターハウジング新品入れるし、サイドハウジングも綺麗目のやつ使うしちょっと気合い入ってるので(笑)


全部組み込んで いつでも使える状態にしておきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

疲れた〜。でもいいエンジン作れそうでワクワク(๑˃̵ᴗ˂̵)









Posted at 2016/11/09 17:17:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@羽璢 まぁ1枠くらいしか走らないし、遅いので大丈夫ですよ(笑)」
何シテル?   01/03 17:45
タケです。よろしくお願いします。 親父がBNR32で峠によく連れて行ってくれた影響で 速さを競うの大好きです。 車 ECR33 タイプM FD3...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
叩き出しフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/06 18:44:36
お友達
お気軽に どうぞ!
21 人のお友達がいます
naturb26naturb26 * ホーリーfd3sホーリーfd3s *
ガイ・マーティンガイ・マーティン * seyamaxseyamax
羽璢羽璢 DoビートDoビート
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ECR33 GTS25t タケゾー (日産 スカイライン ECR33 GTS25t)
ノーマルRB25  東名ポンカム 東名1.5mmヘッドガスケット 東名550ccインジ ...
イタリアその他 その他 マラネロ (イタリアその他 その他)
マラネロレーシングカート 
ホンダ NSR250R ミドリ号 (ホンダ NSR250R)
ミドリ号
ホンダ NSR250R SP オレンジ号 (ホンダ NSR250R SP)
オレンジ号 MC28レーサー
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.