• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーつぃーのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

来週のミーティングのむけて

高いと思っていた車高をフロント10mm、リア15mmを下げつつ、その状態でアライメントを取ってもらいました

好きな感じの車高になったけどインナーが左折時に干渉するので、その内軽い加工しないとになっちゃいました


フロントタイヤの内減りもえらいことになっていたので一緒にフロントタイヤも組み替えです

前のタイヤ、えらい勿体無い使い方しちゃいました・・・


ちょうどロアボールジョイントもガタがきていて交換した後だったのでちょうどいいっちゃいいのですが、トーの修正前の数値



4度ってさすがにおかしいよなあ!?

アライメント後は高速も安定してとても乗りやすい♪

オイル漏れも直ったし、ミーティングに行ける準備整いました^^

19インチ導入はもうちょい先ですけど
Posted at 2017/07/24 22:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

サイドバイザー交換

このクルマを買ってからずっと放置していたサイドバイザーの剥がれですが、たまたま某中古パーツサイトにて未使用品が安く出てきたので交換しました

以前に友人のセリカで高速で吹っ飛んでったのを聞いていていつかやるつもりでいてやっとです^^

まずは剥がしやすい暑い日に元のバイザーをはがしてから、ひたすらテープ跡の糊を剥がしていきました

これがかなり大変ε-(´∀`; )

通算で2時間以上はやってました(;´д`)

シリコンオフを掛けた布をテープ跡に湿らせてから削るという作業です

完全なテープ張替えだとバイザーも両面テープ貼り直しですから時間掛かりますね・・・

結局完全には除去出来ませんでしたが、ある程度で止めてから新品の装着です

トドメのシリコンオフで完全に脱脂をしてからの



金属ツメで位置を合わせてくっつけるだけですが、両面テープの乾燥時間が24時間らしいなので、養生テープで位置を固定したまま放置しました

特に浮きそうな場所を重点的に固定しています

位置が完全に合ったところでテープのカバーを剥がして本体に装着です

カバー剥がしてからやったら大変なことになりますね・・・


作業終わってからスマホと鍵を入れっぱなしにしていたのも思い出すという失態Σ( ̄□ ̄;)

翌日いじってもしっかりくっ付いていました^^



両面テープの作業はとにかく時間掛かる+屋外だと直射日光や雨の日に作業出来ないのが困りものです

ツメもあるので位置合わせたつもりでしたが右リアドアだけ軽くガラスとバイザーがかするので、ニッパーで軽く切りました(T-T)新品もったいないです
Posted at 2017/06/01 22:05:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

トミカ・スカイラインターボ見てきました

今年でスカイライン生誕60周年、長野県内の日産自動車の4店舗にて

当時のレース使用のスカイラインを展示しているようです

その中でも実物を見てみたかった、トミカ・スカイラインターボの

展示している店舗が日産サティオ松本に!

ちょうど兄がE52エルグランドに乗っているので、それに便乗して見てきましたε-(´∀`; )

昔持っていたトミカとゲームでしか見たことのないマシンを見れるというので

さすがに興奮気味です!



迫力満点です!写真等で見たまんまの姿でした(≧∇≦)

横から





後ろから



車内も



リアホイールのこの太さ!ちなみにこの風車のような模様はホイールのカバーっぽいです



説明も



ただ、残念なのが日産のショールームの中なのですが、自分ら以外誰も近づかず・・・正直寂しい気持ちもありましたね^^;

あと最後に、1枚目の写真の後ろにちょっと写っている、店舗に飾ってあった今の型のスカイライン(2L)は500万超えという( ゜д゜)
Posted at 2017/05/08 22:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

4/29-30 小鉄さんとプチオフ

山梨にて2台でオフをしてきました




笛吹市内の道の駅で待ち合わせだったのですが・・・


なんと高速にてタイヤがバーストΣ(゚д゚lll)

突然とんでもない話となってしまい、とりあえず近辺で時間を潰すこと2時間後にテンパーをつけた状態で合流出来ました(;´Д`)



お店にて外してみると




恐ろしいです・・・ゴクリ(|||゚Д゚)

お昼はほうとうの有名店、赤富士へ



野菜たっぷりのほうとう良い味でした^^

それから33スカイラインに乗せてもらい、昇仙峡へドライブに行ってきました



この33は、GTS25S/SというNAで5穴・ターボの足回りとブレーキが付いている珍しいクルマでした^^

R34ですとGT-Vにあたるグレードでしょうかね



写真残っていませんが、うちのクルマもR33の前期GTS25でしたので、とても懐かしい感じですね

夜は甲府市内にて飲みもして楽しい一日となりました

Posted at 2017/05/03 23:54:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!

4/8やぎ蔵さん主催軽井沢ミーティング

2017年最初のやぎ蔵さん主催ミーティングに参加してきました

参加された方々、大変お疲れ様でしたm(_ _)m





とにかく、赤いのが「GT-R」エンブレムとか「nismo」ステッカーとかファンキーだったんですよねぇ・・

こちらのクルマ以外にもカネさんとvoroverさんがいらっしゃいましたがお二人とも用があり、写真を撮る前に帰宅されました・・・

カネさんのニューマシン写真撮れずじまいで残念でした(T-T)

ただ、カネさんの1Jドリフトのお話がアツくて最高でした!

あと、やぎ蔵さんのお友達の方のプリウスの方も見えられました



まさにデモカーです!各所のLEDの使用がかなり細かくて見て驚きでした(*´ω`*)

みなさんと談笑した後、軽井沢の食事を楽しみました^^

まずはお昼から・・・



ちょっと濃い目の味噌ラーメンです!お上品な味で美味いです。プリンスショッピングモールにて。

夜は二次会ということで



軽井沢駅から旧軽井沢方面?あたりにある「ハンバーグ&パスタ BENSON」にてハンバーグです

これがとんでもなく美味しい!こんなハンバーグは初めてでした;`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ

そのままデザートもいきました



こちとら、スイーツ男子じゃい!

悪天候で寒かったですが色々話しているうちにあっと言う間でした(;´д`)霧が凄くて、近づいてくる人が強キャラの登場みたいでまた良い味出してました(笑)
Posted at 2017/04/11 23:17:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@慎ちゃんパパ さん なんと同じでしたかΣ(・□・;)」
何シテル?   06/26 09:52
まーつぃーです。 100の最初期型、平成8年9月登録のチェイサーに乗ってます。 平成18年12月購入。 最近またクルマをいじり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ギボシ端子の使い方③応用編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 19:14:07
ギボシ端子の使い方②製作編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/30 19:13:26
100チェイサー/フロントバンパー交換(初めての方へw) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 23:15:02

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
100チェイサーに乗っています。どんな方でもいいのでどんどん絡みましょう♪
スバル ステラ スバル ステラ
家のクルマです。親父の通勤&休日や冬場乗っています。ついに11万キロ超え!! 最終走 ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
作りもとても凝っていますし、装備がめちゃくちゃ凄くて驚きです(*´ω`*) ターボ付き ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分が生まれたころに父がジャパンから乗り換えたらしいです。L20ターボ+5MT+4ドアと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.