• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chik+1のブログ一覧

2013年02月05日 イイね!

オイル交換履歴

オイル交換してなかった~

10月くらいに変えたはずなのにな~

もうそんなに走ってたとは・・・

通勤では使わないようにしてたはずなのだが

乗りすぎだな~

でも、楽しいから仕方ないw



普通なら6500kmでも問題ないが、

今回は、郡サイ、つくば1000、本庄と3コース走ってるし(爆)


ということで、久々にオイル交換しました

う~ん、調子が良い

エンジンの掛りがイイし、明らかに静か!!



ちなみに、オイルはホンダGOLDをジョイフル本田で買ういつものパターン

どんだけホンダ好きやねん

あと、オートバックスで買ったオングス(?)の添加剤入れといた



あとは、楽しむだけ

次回248000km目処に交換ッス

でわでわ




Posted at 2013/02/05 00:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月29日 イイね!

しーるどびーむ

しーるどびーむ雪山仕様にするため黄色いバルブをホームセンターで格安入手し、
ウキウキしながら、寒い中必死でバルブ交換♪

あっつ

裏側のグロメットはめるの忘れてた・・・

もう一回外さないと・・・

コネクター固いし、手が冷たくて力入んねぇーと思った瞬間・・・



カシャーン!!


ライト割りました(泣)

半年も使ってないのに~

ちくしょ~


とりあえず寒い中、割れたガラス拾い集め

レンズ曇りきって車検不合格ライト(爆)を装着し雪山へ


行きの車の中で、絶対に次はプラスチックレンズにしてやる

ついでにHIDも買うぞ!!

なんて、ヤケクソになりながら雪山へ・・・



あれ、雪ねぇーし!!

むしろドライじゃん

チーン・・・


という、最低な週末から明けた火曜日のこと

kogさんがFC乗ってたのを思い出してダメもとで持ってないか聞いてみた

kogさん:「ショップに寝かせてあるセブンから取っていいよ~」

おれ:「やった~アザーっす!!」

kogさん:「いや、昨日家片付けてたらあったな」

おれ:「え、マジっすか??ガラスレンズですか??」

kogさん:「プラスチックレンズの奴だな」

おれ:「下さい!!」



ということで、今日早速頂きました(笑)

なんとなんと箱入り!!

会社着いてからテンション上がりまくり、顔ニヤケまくりで周りからしたら、

相当キモかったかと・・・


いやいや、家帰って開けてビックリ

めちゃくちゃキレイ!!

取説まで入ってて焦った

そのままヤ○オク出せそう←コラッ!!


磨き直して大事に使わせて頂きます

本当に夢見てるかのように幸せな1日でした


kogさん

会社まで持ってきて頂きホント申し訳なかったです

チャリだったので、リュックパンパンにして持って帰りました(笑)

割れてない方余ってますけど、使います??























Posted at 2013/01/29 23:15:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月10日 イイね!

お買い物

お買い物相棒のエンジンが不調なため、知り合いの4AGを買いに行ってきました

宇都宮から御殿場は遠い(汗
北関東道⇒東北道⇒北関東道⇒関越道⇒圏央道⇒中央道⇒富士五湖道路
400キロを超える長旅で高速代は、5000円超でした・・
高ッ!!

エンジン売ってくれた先輩、アクティ貸してくれた先輩に感謝です。
アクティなんて買ってから1週間経ってなくて、200mしか乗ってないとか(汗

とりあえず土曜日に修理工場へエンジン置いてきました
7月中には直るといいな


写真は、先輩のハチロクです
あいかわらず、コミヤマspcial最高でした♪
キンコンってこんな早くなるんだw

おれの元に来るかなと思ったけど、
まだ手放さないそうです・・・
残念!!
まぁそれでいいよね
Posted at 2012/07/10 22:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月08日 イイね!

気がつけば6年

気がつけば6年みんカラのブログ久しぶりに更新しますね



なんでだろか??
急にやり直したくなった

多分、車ってものや自分のやりたいことをもう一度考え直したからだろう
今の会社はやっぱりガリガリの競技車を乗っているのは肩身が狭く車検満了を機に、
手放して落ち着こうかと考えていた

同期で興味あるやつもほとんどいない・・・
ぼちぼち周りも結婚し始めているし・・・


でも、やっぱりモータースポーツの世界に入りたい
体力的に余裕があるのは今だけだろう
なんか中途半端じゃ納得いかない


そんな悩みを抱えている中、
地元の仲間、前職場の上司、現職場の先輩方、
様々な方がおれなんかに声掛けてくれる
「レースやらないか?」って
なんでだろ別に才能なんかないし、とんでもなく馬鹿で不器用なのにさ


だから頑張ってみようと思う
どこまで出来るか分からないけど

でも、自分の全力を出し切って、やりきって、
何にもなかった自分のこれからの自信に繋がればいいと思う
だから一生懸命やります


この場を借りて
「ありがとう。そして宜しくお願いします。」

誰も見ちゃいないけどさ


                                              from いっちく








Posted at 2012/06/08 00:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月03日 イイね!

ふぅ~

ふぅ~今日はグランベリーモールまでお買い物♪

その後、貧乏学生さんのティ~ダのライト交換!!
バンパー外さなきゃいけなくて、少し大変でしたが意外と時間はかかりませんでした(^ ^;)

それよりウザイのが

「蚊」

あまりにウザイので蚊取り線香と言う名の秘密兵器を投入しましたw


無事に作業終了かと思いきあ…

「カラン」
ライト内にポジションランプの電球が…
もう一回ライトを外すはめに(> <)



なんとか、暗い中無事(??)作業終了しました!!

でも、来週あたりまた外すんだろうな…
Posted at 2006/08/03 21:04:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「次は何をイジろうか妄想中
あ、ヨダレが・・・」
何シテル?   01/31 00:13
自分でイジッたり、壊したりするのが大好きです!!(貧乏という現実もありますが) 最近は、若者の車離れ多く感じられとても残念です。でも、実際新型車の魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気軽にポチって押しちゃってくださいね!!
(注:連打はしないでくださいw)
よろしくお願いしま~すm(_ _)m
12 人のお友達がいます
t_kogt_kog Mr.catMr.cat
十勝のボルドー十勝のボルドー TOMO9324TOMO9324
Tiida_haruTiida_haru ゴリどんゴリどん

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ いちろく (トヨタ スプリンタートレノ)
実はこっそりハチロク買ってました コイツと基礎からやり直そうと考えてます やっぱりライ ...
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
今見ても改めてカッコイイと感じますね またいつか乗りたいです!!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いつかは乗りたいなと考えていましたが、たまたま通り掛かった中古車屋さんでひと目惚れ⇒衝動 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
学生の頃の相棒です。 今見ても渋い!!大人からも支持されてましたが、意外と子供ウケが良か ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.