車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
一年点検
6Rポロの一年点検ですが、結局Dにお願いすることにしました。

入庫は再来週の土曜午後なので、当日の午前中にタイヤ交換しようと思います。

気になる点(ブレーキを踏んだ際にカッチンと音がする/アクセルを踏み込んだ際のDSGの変速ショック)が問題無ければいいですが。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 21:14:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 08:43:23
シャケーンお疲れ様です🚗

ウチのも前日Dで受けました。

ボディー下から金属音みたいなのん聞こえるのは

Golfと違って、MTケースがむき出し気味に

なってるそーです。

7速DSGにありがちなジャダー音ですが、

ガラガラ音の原因は、エンジンチェーンの緩みでした⛓

シャケーン後は不快音も無くなって、快適になりましたよ(*⁰▿⁰*)


シャケーン上手くいくといいですね(*´◒`*)


コメントへの返答
2016/10/13 19:41:30
こんばんは!
貴重な体験談、ありがとうございます^_^

今回の症状は、結構典型的なものってことでしょうかね。
いずれにせよ、スッキリ治れば嬉しいですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ポロ シリコングリースメイト http://minkara.carview.co.jp/userid/171988/car/1543521/8116740/parts.aspx
何シテル?   12/03 13:04
B7A4と6Rポロの二台体制でボチボチやっています。 更新も頻度少ないですが、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GARBINO GARBINO 2ピースラグボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 17:07:01
スーパーバックライトLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 20:47:23
風祭工房スーパーバックランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 09:54:36
お友達
雪遊び(スキー)好きです!

良かったらお友達になってください。
38 人のお友達がいます
ちゃんぐりちゃんぐり * 湘南のポロvol.2湘南のポロvol.2 *
ジャーマンボーイジャーマンボーイ * Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認
YAMA(YY11)YAMA(YY11) 8D8D
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
前車(B6)のトラブルにより、箱替えしました。 走行距離は多少行っていましたが、消耗品 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
通勤用に買いました。 こちらはコツコツ楽しんで行きたいと思います。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
6年10ヶ月、138118kmを共に過ごしました。 2013年3月25日にお別れしまし ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
10年ちょっとで16万キロ弱を走りました。 事情により手放しましたが、いい車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.