• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

船越の岩滝山



山歩きというよりは軽い散歩程度に気軽に行ける山、船越の岩滝山へ。
直ぐ近くにある25%勾配の急坂を見物に行ったついでに登ってきました。

真夏の山登りは楽しくない。暑くて暑くて辛いばかりなのですが、この程度の山ならそれほど苦痛でもないだろう・・・・
麓の岩瀧神社からスタートです。登る前に神社も一回り。











































































































タマ。
















神社の横から登り始めます。展望が効かない事が分っているので、頂上は目指さないで眺めの良い大岩を目指す。
この案内図のもうちょっと上辺りです。
















木陰に入るととたんに涼しくなるものの、登るという行為で一気に汗が噴き出す。































岩が多くなり視界が開けます。船越、海田の町が見える。
















ジリジリと陽に焼かれながら登っていく。やっぱり真夏の山登りは辛い。

































大岩に到着です。写真を撮りながらのんびり登っても20分ぐらいだった。
















見える範囲を左から右へスクロール。パノラマ写真も撮りましたが、サイズが大きくなりすぎるので組写真で。

































































この山には、他にも祠やお寺があったりするので見て回る。































こんな祠がありまして・・・・
















中にはこんな小さな仏様。4センチ位です。
木の固定にマイナスの木ネジが使われていた。今ではかえって手に入りにくい。

























船越観音豊稔寺。

































8月ももう終わるというのに、まだアジサイが咲いていました。






























ヤブラン・・・・・でしたっけ。




























































下りてきました。顔を洗っていたタクシーの運ちゃんとちょっと雑談。雑談はしても車には乗らないんですけどね。
















暑い日の山登りでしたが、距離が短いのでまだ楽しめました。大汗をかくので水分補給と着替えは必須。
ブログ一覧 | 山歩き | 日記
Posted at 2011/08/28 12:52:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スープラで夕焼け撮りに行った。
鏑木モータースさん

富士夕景と紅富士
nanamaiさん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

最近バイクに乗れない理由・・・ ( ...
エイジングさん

今週のヘビーメタル Evanesc ...
銀鬼7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「頑張っているバラたち http://cvw.jp/b/17200/36829387/
何シテル?   11/20 07:49
「HAL_71」から「はるさ~ん」に名前を変えました。オトナの皮を被ったコドモです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

電子国土Web.NEXT 
カテゴリ:地図・航空写真
2013/01/27 20:38:49
 
花みどり公園 
カテゴリ:植物公園
2008/04/27 13:04:40
 
県道ファン 
カテゴリ:県道・林道
2008/04/27 12:58:53
 

お友達

現在、お友達募集はしておりません。
15 人のお友達がいます
へぼ狼へぼ狼 * ドム専ドム専
ラウダラウダ あなろぐま86あなろぐま86
ぷくすけぷくすけ 苔ぇ苔ぇ

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ JOG CV50 ヤマハ JOG CV50
2001年型 ヤマハ リモコンジョグ 大活躍しているメインの乗り物。あれこれいじくって楽 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
沢山の種類があるTE71。その中で一番好きなカローラの2ドアハードトップ後期型。 このス ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TE71でも2ドアだとスプリンター、3ドアだとトレノ、となる。エンジンやサスペンションは ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
大好きだったこの車。青春時代を共に歩いて来ました。今は想い出の中にだけにあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる