• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴミケン♪の愛車 [ミニ MINI]

車高調整(備忘録)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月08日
1
車高調(KW)を取付けて約1ヵ月が経過しました。
車高もそろそろ落ち着いた頃だと思い、調整しました。
2
フロント(右)
2回転上げました。
3
フロント(左)
2回転上げました。
*右フロントと約4㎜のネジしろ(個体)差がありました。
4
リ ア(右)
2回転調整しました。
*左リアも同様に2回転上げ(落とし)ましたが、こちらはネジしろの個体差が左リアと15㎜もありました。右リアはまだ調整幅に余力がありますが、左は既に一杯一杯です。
5
ベタベタに落したかったわけではないので、大人な落とし方ということで良しとします。ただ、左右差については今後微調整をしていく予定です。
6
フロント(対純正変更値)
-30㎜ → -25㎜(約5㎜アップ)
7
リ ア(対純正変更値)
-15㎜ → -20㎜(約5㎜ダウン)
8
約500㎞以上走行しましたが、街乗り&高速において特に問題ない乗り心地です。
家族からも何の不満も出ていません。
悪路でのいなし方は、純正以上だと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイヤの空気圧調整も大切ですね

難易度:

サスペンションリフレッシュ..MINI R50 ビルシュタインB4ショック

難易度:

ブリッツ車高調 バネ交換

難易度:

スタビブッシュ交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

KW 車高調&リアスタビリンク交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝・みんカラ歴12年! http://cvw.jp/b/172003/40976198/
何シテル?   01/13 11:35
みんカラ“第3章”は、ミニクーパーが私の相棒です。 MINI乗りのみなさん、宜しくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

突然のお誘いはお断りしておりますm(_ _)m
コメントをやり取りしたり、お会いしたことのある方であればいつでもどうぞ…(*^_^*)
P.S.
やり取りが無くなった方は削除させて頂くことがあります。悪しからず…m(_ _)m
2 人のお友達がいます
アイのりアイのり こうざこうざ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
「みんカラ 第3章」は、MINI Cooper SDと共に再スタートをすることになりまし ...
スズキ スイフト スイフト モンスターSpec (スズキ スイフト)
前オーナーから引き継ぎ、走行距離6.8万kmを越えました。 が、この度乗り換えをすること ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
やっぱり レガシィ 【 2.0i 】 って、良い車でした!!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
魂と給与をつぎ込んでいましたが、「2004年9月26日」盗難になってしまいました(涙 未 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.