• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あろはのブログ一覧

2010年01月04日 イイね!

趣味って呼ぶには、まだまだですが。。。σ(^^;

趣味って呼ぶには、まだまだですが。。。σ(^^;皆さん、オープンしてますか?

新年の挨拶もすみましたので。。。( ̄▽ ̄;

昨年末は、ここ2~3年と比べても忙しい年末でした。
#仕事だけですが。。。(^_^;)

で、休みはと言うと、画像のようなことをシコシコと。

グラスに絵を描く(?)やつです。
グラスリッツェン って言うんだとか。

たまたま、私の良く行く店のマスターがやってまして、
それがまた、上手なんです。

で、触発された次第です。(^^ゞ

まだ、数個(グラスのみ)しかやってませんが、結構、面白いですよ。
私の場合は、ルーターで削ってます。

色々と調べてみたんですが、薬品で処理したり、ペンで書いたり、砂を吹き付けたりと、
ガラスを加工する手法はたくさんあるんですね。

下絵も自分で描けるくらいまでは、相当掛かるでしょうが、
ながぁ~く付き合うには、良いかなぁなんて思ってます。
Posted at 2010/01/04 11:44:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2010年01月04日 イイね!

開け初めぇ~♪

開け初めぇ~♪皆さん、オープンしてますか?

遅ればせながら、

明けましておめでとうございます。


昨日タイトル通り、今年の開け初めってことでひとっ走り。
が、さすがに雪と冷たい風には勝てず、最初から最後まで
『開けっ放し』って訳には参りませんでした。

今年は、昨年よりも走れるように、頑張る所存でございます。

何卒、宜しくお願い致します。<(_ _)>

#ちなみに、画像は今年のご来光です。
Posted at 2010/01/04 11:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年11月01日 イイね!

king of pops

皆さん、オープンしてますか?
#すっかり、ご無沙汰ですなぁ。。。(;^_^A アセアセ…

本日は、「ファーストデーサービス」で映画が千円で見られるってことで、
今話題の「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見てきました。

正直、私はマイケルのファンではありません。(^_^;)
が、非常に感動して帰ってきました。

リハーサルの映像なのにも関わらず、ファンでもない私が感動するのですから、
ファンの方々は、とてつもない感動の嵐なのでしょうね。

悲しいのは、その才能がもう、この世にいないということです。
しかし、彼の残したものは、これからも、人々に感動を与え続けることでしょう。


まだ、映画館へ足を運んでない方は、是非、お出掛け下さい。

また、「DVDでも良いかな?」とか、「ファンじゃないから・・・」とかお思いの方も、
映画館で見てみて下さい。
決して、損はしないと思います。
#決して、配給会社の回し者ではありません。。。m(_ _;)m m(;_ _)m

これを機会に、もう少し映画館にも足が向けられればなぁ。。。( - -)
Posted at 2009/11/01 23:04:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 音楽/映画/テレビ
2009年08月03日 イイね!

夏はどこ?(^^?)))なの?(((?^^)なの?

皆さん、オープンしてますか?

いゃぁ~っ、タイトル通り“放置”三昧ですなぁ。(爆)

久しぶりに覗いてみれば、『燃費記録』なるカテゴリー(で桶?)が出来てるではありませんか。
ってことで、一気に過去のカキコをたどりながらまとめてみました。

これで、ますますブログの放置化が進んで行きそうです。。。(;^_^A アセアセ…

ここんとこ、週末は天気が悪く、オープンもままならない日々が続き、
フラストレーションたまりまくりです。

仕事も適当に忙しく、悶々としております。

今頃、夏はどの辺りをうろついている事やら。。。( - -) トオイメ
Posted at 2009/08/04 00:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2009年06月14日 イイね!

燃費記録25,26

皆さん、オープンしてますか?

#特にネタもなく、仕事に追われPCに向かう気力もなく過ごす毎日。。。(__;)
#どこかに、『素敵な出会い』落ちてませんか?(爆)

今回は、すっかりさぼってましたので、2回まとめてです。m(_ _;)m m(;_ _)m

燃費記録25
 5/23(土) 高畠へドライブがてら、ワインを買いに。
 同級生のお店(飲食店)が5周年を迎えたので、そのお祝い用に。

給油:37.3L
走行距離:517.6km ∴ 517.6÷37.3≒13.88km/L

燃費の方はまずまずでしたが、ドライブの方が今ひとつでして。。。
中途半端なお天気で、開けるに開けられず、悶々と。。。(;^_^A アセアセ…


燃費記録26
 本日、数ヶ月ぶりの洗車ついでに給油。
 
給油:39.31L
走行距離:488.7km ∴ 488.7÷39.31≒12.43

この三週間で、ガソリンが \ 5-/L も上がってました。
最近は、満タン給油でも4千円台だったのに。。。( -.-)( _ _)

Posted at 2009/06/14 14:58:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記

プロフィール

「( - -) トオイメ」
何シテル?   02/20 21:31
あろはと申します。<(_ _)> #またの名を、『高速で、軽に抜かれる男』。。。(自爆) 初めて所有した車が、NAでした。 もぉ~、オープンの魅力に打...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

歳の割に、小心者なんで。。。(自爆)
優しく、かまってぇ~♪ キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
2 人のお友達がいます
殿下殿下 ぱぐ助ぱぐ助

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生初の新車です。 ベース車から積み上げたのと、特別車に色を付けたのと、それ程大きな差 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
人生初の車。中古で購入。 値切りに値切ったら、屋根がありませんでした。(大嘘) スタイル ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる