• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

カタカタ(ミシミシ)音

こんばんは~!今日出張から帰ってくるときに気になりました。

トランク近辺から車の振動に合わせてカタカタ(ミシミシ)音。音からして恐らくリアスポイラーの付け根かトランクのどこかからです。

203のみなさん、こんな症状ありませんか?走っているうちにスポイラーがどっか飛んでいってしまうなんてことは無いですよね。ボルト等々は自分で確認したのですが、問題ないような…。時間がある時にDラーに持ち込んで相談してみますが、同じような症状のオーナーがいらっしゃったら教えてくださ~い!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/11 22:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

アメリカ人ならだれでも知ってるマド ...
rescue118skullさん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

小さな秋・・・花園
夏子*さん

(丼121)旨いらーめんをひたむき ...
根崎さん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:12:28
ん~
インプレッサは色々な所から音が出るしな~(笑)
失礼
急に音が出だしたのは気になりますね
くれぐれも慎重に…
コメントへの返答
2006/04/12 10:13:11
ありがとうございます。

Dラーに持ち込んでみます。
マフラーからの音は心地よいのですが・・・。
2006/04/12 00:13:10
鰤は フロントガラスがミシミシするのが心配です
その他からも気になる音しますけど・・・
お互い何も無いといいですね
コメントへの返答
2006/04/12 10:15:16
フロントガラスの異音も怖いですねぇ。

一度Dラーでお互い診てもらいましょう!
ちょっと前は後部座席で何やらカラカラ音がしたので、調べたらチャイルドシートの取付が甘かった~(--;
2006/04/12 01:38:36
特に、ウィングの付け根とかは気にならないです。
最近は、ダッシュボード内の軋み音が・・・。

そう言う車でないので、諦めてます。(T_T)
コメントへの返答
2006/04/12 10:16:35
そうなんですよね~!軋み音を気にしていたら乗れない車ですね。

でもドライブに集中できない(気が小さい)のでDラーで診てもらいます~!
2006/04/12 01:41:27
こんばんわ。
僕は今のところ症状はないですね。
ただし、助手席側のAピラー付近から音がなっています。
恐らく、クルマの芳香剤かなぁ・・・程度にしか思って
いません。
前のGDB-Bでは後ろの恐らく内装関係がギシギシ鳴って
いたことがありましたが、あまり気にしませんでした。
・・・にしても頻繁に鳴るようでしたら一度Dらーに相談された
方が良いかと。
コメントへの返答
2006/04/12 10:19:17
こんにちは。北海道に家族で滑りに行った際に荷物をシコタマトランクに詰めた影響があるのかもしれません。

またスポイラーも特殊なのでその影響かもしれません。

Dラーに持ち込んで相談してみま~す。
2006/04/12 07:06:03
いつもミシミシ、マイインプ!
PD付けてからリアアッパーマウントからの
音は減りましたが、まだまだ音はします。
突然大きくなったのは気になりますね。
Dラーに相談するしか無いんでしょうね。
コメントへの返答
2006/04/12 10:21:55
そうですね~!Dラーに持ち込んでみます。

しかしPDの威力は随分と良さげですね~V
私も最近惹かれています。

P.S.フェリーでは大変だったようですね~。でも表彰されたってことはすごい!偉い!
2006/04/12 11:33:45
初めまして。
いつも乗り始めの車庫から道路に出る段差で、恒例のフロント「ミシッ」という音はあるんですが、そのような症状は今まで感じませんでしたねぇ。
Dラー直行ですかね。極力大ゲサに言われた方がいいかもです。簡単に片付けられたら腹が立ちますモンね。
ではでは。
コメントへの返答
2006/04/12 12:01:51
「大変だぁ!」とDラーを訪問してみます(^^;
2006/04/13 01:04:40
お久しぶりです☆
僕はインプレッサは異音が鳴るのが「普通」とDラーに言われましたよ^_^;

今は車高調の異音が酷くて他が気にならないようになってきました(笑)
コメントへの返答
2006/04/13 11:15:41
こんにちは。「異音がでるのは当たり前」って言われたのはマジですか?

確かにそういう車ですが、気になっちゃうんですよ。なんとか直してもらいます。またはDIYしてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カバー(紫外線対策等) http://cvw.jp/b/172013/40330948/
何シテル?   08/30 12:40
S203(448/555:シルバー)+R205(331/400:ホワイト)乗りです。情報交換しましょう。スバルは4台目(レガシィ→丸目インプsti→S203+R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
実は中古(走行距離2500KM)です。今(@1/17/06)は15000KM。「ぶーぶい ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
S203と2台体制
その他 その他 その他 その他
ついに2ヵ月半かかって「NEW耳たぶ」納車しました。
輸入車その他 自転車 ibis (輸入車その他 自転車)
フルサスは大事に使いながら、ハードテールを仕込みました。息子と参加しようとして仕込んだの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.