• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

数ヶ月前の出来事

みなさんもご経験があると思いますが、とある首都高出口で一旦停止の検問をやってました。私が完全停止したか否かは置いといて、その地点を通り過ぎたと同時に、白いバイクが追いかけてきました。もちろん停められました。

P「一時停止してませんでしたね。免許証拝見します」
私「停止しました」
P「いえ、停まっていません」
私「停まりました。停まってない証拠あります?」
…しばらく、押し問答。
結果、無罪放免です。

あからさまな危険な運転をする車をもっと取り締まって欲しいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:33:03
明らかにクルマを見て止めてますね。

「このクルマに乗っているヤツなら一時停止もいい加減だろう」とか思われてるんでしょうね。

あからさまな危険運転する奴らは、追いかけるとさらに危険な運転して周りに迷惑をかけたり事故ったりするので、サイレンを鳴らしたら止まりそうな、そこそこのクルマを狙ってます。
コメントへの返答
2008/06/17 11:57:08
←確かにその通り…。

かな~り前に東名でスピード違反の時も車を見て(ってお役人さんが言ってました)死角から覆面Pが追随してきました。

気が付いた時は、it's too late.

危険運転する車はPも恐いんでしょうね…。でもそれじゃぁ、一向にある部分は改善されません。
2008/06/17 00:18:19
まぁ・・・違反するのを待ってる人達ですからね
ご丁寧に隠れてたりするしw
違反や事故が起きないよう 得意の拡声器で事前に注意ってしないんですかね
それでも私が違反したのなら いくらでも罰金払いますよ
コメントへの返答
2008/06/17 12:00:21
ホント、ご丁寧に隠れてますよねぇ。

そうそう、拡声器で最初は注意して欲しいですね。危険な運転は絶対してませんから…。

友人のカレラ乗りが首都高で制限速度運転していたら、Pが近づいてきて「そこの車~飛ばしちゃダメだよ~!」だって。なんだかなぁ…。
2008/06/17 08:33:34
ありますね、こういう経験。
結果は無罪放免でしたけどね。
アチキの場合は車ではなく、人相が悪いから停められたのかも?
コメントへの返答
2008/06/17 12:02:36
知り合いのバイク便業界の人曰く、ビデオ等の証拠があったら仕方ないが、証拠がないならとことん反論しろって…(汗)
2008/06/17 09:07:19
おもしろい!
クルマとドライバーのギャップが、、、
俺の事ですよ(笑)
昔バイクでヘルメット脱いだら
若造扱いから敬語に変わったなんて
思い出があります(笑)


隠れて罠張っているんでしょうね。
もっと取り締まるべきところがたくさん
あるはずですよね。

車種で先入観を持つの
はやめて欲しいですね!
コメントへの返答
2008/06/17 12:07:44
おもしろい?
確かに車とドライバのギャップあるかも(私)…。

そん時はあちゃ~って思いましたよ。

でも反論もしてみるものですね。最後はお役人、半分切れてました(大汗)。

←仰るとおり、同感同感。取締りすべきをしっかり取り締まって欲しいです。

先入観はやめて欲しいですが、宿命ですね(笑)
2008/06/17 09:12:09
勝利おめ??
一時停止違反の取り締まりは沖縄では見たこと無いです^^
基本的には必ず減速しとまり賭けまで落としますが!
完璧な停止は正直行ってない私^^
本土にいくと踏み切りだけは、恐る恐るちゃーんと止まります^^
止まってない証拠ありますか?、、、はなんちゅは一つ知恵がつきました(笑
コメントへの返答
2008/06/17 12:09:56
勝負に勝ったというか、当然のことだと思います。変な言いがかりつけてもらいたくないし~。

うちのは幼児と乳児が乗ってるファミリーカーですから~(笑)

証拠は大事で~す(意味不明)。
2008/06/18 21:49:50
こんばんは~

お久しぶりですm(_ _)m


私の感想も「捕まえやすい車」を「捕まえやすい違反」で取り締まっていると感じます。

特に狙われやすい車ですからね~

お互い注意しましょう(笑)
コメントへの返答
2008/06/18 22:08:06
ご無沙汰してま~す!

お元気ですか?我が家は長女(10ヶ月)がつかまり立ちを始めました。目が離せません(汗)。嬉しいですけどね。ず~っとこのままがいいなぁ♪なんてかみさんと話しています。

←その通りですね。分かっていてもたまに尋問食らいます(笑)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「悩み http://cvw.jp/b/172013/40261705/
何シテル?   08/17 23:13
S203(448/555:シルバー)+R205(331/400:ホワイト)乗りです。情報交換しましょう。スバルは4台目(レガシィ→丸目インプsti→S203+R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
実は中古(走行距離2500KM)です。今(@1/17/06)は15000KM。「ぶーぶい ...
その他 その他 その他 その他
ついに2ヵ月半かかって「NEW耳たぶ」納車しました。
輸入車その他 自転車 ibis (輸入車その他 自転車)
フルサスは大事に使いながら、ハードテールを仕込みました。息子と参加しようとして仕込んだの ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
4年で88,000キロ乗りました。その後S203にバトンタッチ。濃色車は洗車が大変でした ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.