• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

若ポルさんが、やって来た!^^

はるばる鹿児島の地から、みん友の若ポルさんが芦有にいらっしゃるというので、通勤途中に嫁を連れて芦有の展望台へ!


いつもブログでお世話になっているので、せっかくこちらにいらっしゃるのなら、一度お目に掛かりたいと思い馳せ参じました!


芦有ドライブウェイ


芦有は、土日の午前中、ポルシェやフェラーリをはじめスポーツカー好きの集う聖地なのですが、、、


今日は平日の金曜日。




集ったのは4台のポルシェと1台のBMW。





奥にかすかに写っている紺色は私の991ですが、


その隣のケイマンRは、滋賀から参戦のOCTOPUS-MASKさん。


その隣のシルバーメタリックの、とてもオシャレなボディカラーの991が、はじめてお目に掛かるtsucci49さん。


そして、その手前の白い991が、本日の主役、若ポル(正式名称:若い頃はポルシェ狂でしたが・・)さん。


一番手前の黒いBMWが、これまたはじめてお目に掛かるgilmoreさん。


若ポルさんは神戸出身のお美しい奥様、「神戸の百恵ちゃん」と仲むつまじく、1000kmの距離を寝ながら(@@)!やって来られました。


その顛末は、若ポルさんのブログをご覧ください。

991で逃避行、その①





そしてなんと!
鹿児島からのお土産までいただいちゃいました。


まず、鹿児島名物「火山灰」。


若ポルさんが自らの手で厳選して採取されたきめの細かい上物だそうです。

硫黄のニオイとかがするのかな?
と思って臭ってみたところ、鼻の穴に黒い粉を吸い込んでクシャミが止まりませんでした!><




ちなみに火山灰そのもののニオイはなく、ビニール袋のニオイがほのかにしました(笑)


つぎに、火山灰の缶詰!

その名も「ハイ!どうぞ!!」




「降灰体感缶詰」って書いてありますが、これを開けて頭上に振りまいて桜島の降灰を体験するためのものなのでしょうか?

夫婦げんかをした時に、嫁の頭に撒いてみます。

「桜島の灰でもかぶって頭を冷やしなさい!」って。。。



そしてさらに、火山灰を固めて作られた西郷さんの人形!






まさに火山灰づくし!@@


オフィスのデスクに飾らせていただき、西郷さんが自身の哲学とした「敬天愛人」の教えを日々確認したいと思います!



さらにさらに、鹿児島名物かるかんも!




若ポルさん、本日はありがとうございました。
お目にかかれてうれしかったです!



ご夫婦で関西の連休をたっぷり楽しんでくださいませ!


そして本日お会いできた皆様も、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします!^^


P.S.
ボクは明日から991を駆って奥飛騨と信州の蓼科あたりで連休を過ごす予定です。
でも残念ながら雨模様ですね。。。
ブログ一覧 | 911 | 日記
Posted at 2014/07/18 15:36:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 17:32:44
お久しぶりです!

新婚生活も順調そうですね~。あ、でも奥様の美容のため火山灰利用ならともかく
喧嘩中に使用するのは×だと思いますww

明日からのご旅行中、もし覆面レスラーさんに貼りつかれたら撒いてさしあげてください(^-^)
コメントへの返答
2014/07/18 18:35:47
こんにちは!
コメントありがとうございます。

美容に火山灰!!!(@_@)

なんか肌荒れしそうです(笑)

覆面レスラーに目潰しで投げつけるのは、グッドアイデアですね!

でも、公務執行妨害&傷害罪?

手錠&腰縄???

大人しく捕まっておきます、、、はい
~_~;
2014/07/18 19:13:24
こんばんは~~m(__)m

本日はお会いできて楽しかったです、またお会い出来る事を楽しみにしています。

ステキな奥様とも会えるとは思ってもいませんでした、奥様にもよろしくお伝えください(^_-)-☆

火山灰缶詰は、煮たり焼いたり、お好きな様にお食べになろうと、まき散らそうと、やっちゃって下さい(●^o^●)

ではまた・・・・

PS:今日は他の三人さんの熱い走りに鍛えれれました(^_-)-☆
コメントへの返答
2014/07/18 21:22:48
こんばんは!

今日はありがとうございました!

お目にかかれてうれしかったです。

お土産もありがとうございました。

美人の百恵ちゃんとともに、関西逃避行を楽しんでくださいね!^^

ではでは!
2014/07/19 00:33:55
こんばんは。

昨日は出勤前にお疲れ様でした。

我々はあの後、滋賀県方面をあちこち徘徊し、若ポル様歓迎ツーを楽しみました。

そろそろ第2回991ツーリングの計画も有りそう?なので、その時には又ご一緒しましょう ♪
コメントへの返答
2014/07/19 09:31:44
おはようございます!
コメントありがとうございます。

滋賀県は本当にいいところですね。
平日だったので、さぞや快適なツーリングを楽しまれたことと思います。

991ツーリングも楽しそうですね!(^_^)
2014/07/19 00:51:35
こんばんはぁ!

今日は久しぶりにお目にかかれて良かったです。

↑tsucchi49さま、gilmoreさまと別れた後、若ポルご夫妻と夕食~カラオケに行き、先ほど自宅にたどり着いたところです。

今度はもっとゆっくりと遊べるとイイですねっ。
コメントへの返答
2014/07/19 09:39:38
おはようございます。
コメントありがとうございます。

昨日はお疲れさまでした。

カラオケにも行かれたのですね!
若ポルさんご夫婦は、逃避行を存分に楽しまれてるようですね!(^_^)

はい、またゆっくりご一緒させてくださいね!
よろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Ochamenainko さん、隠れ家うらやましいなぁ。うちは窓から上半分だけ見える花火を楽しみますw」
何シテル?   08/04 10:30
シトロエンC6を所有しています。 初ハイドロですので、 いろいろ参考にさせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

余裕なす(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 19:14:33
ポルシェクラブ北陸 ウナギツーリング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:32:09
車重はブレーキの大敵・・・&その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/25 09:27:57

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C6 しろながす君 II世 (シトロエン C6)
初代C6が70000キロを走ったので、ネットで探したら2万キロ以下の走行距離で、大好きな ...
シトロエン C6 しろながす君 (シトロエン C6)
シトロエンのハンドルを握ったのはDS5が初めてでしたが、メーカーの考え方を知るにつけ、ハ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ケツを見て買った。と言っていいほど、リアエンドのデザインが気にいっています。 キュッとヒ ...
カワサキ 500SS Mach III (マッハ) カワサキ 500SS Mach III (マッハ)
高校時代に乗っていたバイクです。根っから天の邪鬼なので、友人はほとんどがZ2でしたが、ボ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.