• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

6!のブログ一覧

2017年02月08日 イイね!

全体公開で書きますが。。

全体公開で書きますが。。あけおめです。

唐突ですが、全く知識の無いど素人が、オーディオ沼にハマってるんでタスケテ下さい(ToT)

画像が貼れないので全て文章での説明になりますが…

まずカロッツェリアのTSV172Aというスピーカー、インナーバッフルは同じくカロッツェリアUDK612というやつを付けました。
素人ながらにデッドニングもしました。
KENWOODのMDVZ700というナビの内部アンプです。


はい。高音は非常に良く出てるんですが、下がものっすごいこもってます。

なんでーーーー(ToT)

思い当たる節はたくさんあるのですが…

とりあえず、純正ツィーターが生きてたのでカプラーを抜いたけどそんなにかわらず。

ツィーターはダッシュの上で、運転席の自分に向くように付けてます。
ネット見てると運転席と助手席の間を向く方が良いみたいですね。直さねばですが低音には関係なさそうです。

デッドニングは良くワカランのでキットに入ってたもの余すこと無く使いました。やり方も微妙に違うかもしれません。
やりすぎるとNGとネットで見ましたがこもるのはコレが原因?

スピーカーケーブルは1.8sqのかなり太めです。

ナビ→ネットワーク
ネットワーク→ツィーター
↑の線は太い線で繋げてます。

スピーカーの線はドアと本体間の蛇腹の所がどう頑張っても通らないので、

ネットワーク→ナビ裏
↑ここは太い線

ナビ裏→スピーカー
↑純正の細い線

ナビ裏で太い線を純正の細い線にギボシで繋いだんでそれが良くないのかな?

会社の人に相談したらこの線が怪しいのでは?と言われました。

ちなみにネットワークは助手席の下に置いてるので、運転席側の方がどうしても線は長くなります。


バイアンプ接続が出来るようですが、やってません。

配線やプラスマイナスは逆では無いと思います。
ネットワークの所で逆にしてみたけど音はこもってたので。。。( ´△`)


イコライザー、タイムアライメント、クロスオーバー調整は重要なのは分かってますけどテキトーにやってみましたが調整うんぬんでは無いような音の出方です。

サブウーファーがないから?
って思いましたが、このスピーカーのレビューを見る感じ、サブウーファーが要らない位低音が効いてるとか、悪い評価を探す方が難しいぐらいの事を書いてます。

ナビのアンプがしょぼいから?
これと同じナビで取り付けてる方のレビューがありましたが特に悪く書かれてませんでした。

エージング不足?
今8時間分くらいは音流してますが変わる気配もない。。

なんでやーーーーーー(ToT)
ツィーターからの高音だけは快調に出てるのに…( ´△`)

とりあえずAmazon先生で、オーディオの本と、細いスピーカーケーブルを発注してるので、次の休みまでに本で勉強して、設定の調整、ネットワークからのスピーカーケーブルを替えてみようと思います。それから配線の再確認。。

それでダメならデッドニングを見直して、まだダメならアンプとサブウーファー導入…



目が廻りそうです。。。
どなたか詳しい方居ませんかー(ToT)
Posted at 2017/02/08 10:09:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

オワタ…

LINEにも書いたけどネタがあるんで書きますか。


長文を書くのは面倒なんで簡単に書くと

アイススケートやってコケてスマホがバキバキになって、
それでも構わず続けてたらまたコケて顔から落ちて前歯が折れてインプラントで治すのに30万~50万コースだそうです。


ワンオフマフラー作れるやん…


という事で、ちょっちもう何もやる気が出んので引きこもります。

スケートやる人は要注意ですぞ。
Posted at 2015/12/16 12:06:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

いつの間に

いつの間に公開範囲設定できるようやなったんですね!
これは全体公開にするけど、次からは範囲決めるかなぁー!


こないだ雨の日に、セリカのったらヘッドライトが曇ってた(´д`|||)



何かの拍子にシーリング割れたのかな?またライトはずさないといけないのかなぁ。。。(-。-;)




Posted at 2015/11/28 16:49:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月07日 イイね!

まだーー

まだーー紅葉まだー?

ってことで紅葉してそうな所を巡ってきた。

まぁ県南しか行ってないけどどこもまだ早いかな!

豪渓はボチボチだったけど駐車場は満だったんで通り抜けただけでした(-。-;)

明日から雨だから落ちちゃうかなー、

来週また暇だったら巡ってみるかな!もう遅いかな?(-。-;)
Posted at 2015/11/07 23:49:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月20日 イイね!

mixiにも書いたけど。

mixiにも書いたけど。プレオを手放して違うクルマを買おうかと検討中です。お金無いけど。

候補としては、フィットかなぁー、

理由としてはキチガイ仕様のセリカに皆乗ってくれないんで複数で遊んだとき遠出出来ない事、プレオで行こうにも軽四、NAという事で走らないし狭いからです。燃費はマニュアルなんで最高ですけど。


ホントは7人以上乗れるようなのがデカい車が欲しいのですが、通勤メインなので燃費が良くなければ維持はしんどいかなと。

燃費良い7人乗れるプリウスαとかは高すぎる……(´д`|||)


フィットは後部もひろくて、普通車な分良く走るし、燃費もめっちゃ悪くはないし!

安価で買えるのではないかと……

フィットシャトルは高いんで7人は妥協するしかないかな!

まぁー、妄想するだけで多分またプレオ車検通して乗るのだろうけども……(´д`|||)
Posted at 2015/10/20 16:23:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レッドさんの車はじめてみた!!!めちゃかっこいい……」
何シテル?   10/07 11:36
はじめまして、免許を取得して約3年半ロードスターNBに乗ってました! stage21のフルエアロに、ロードスターNAの顔面スワップ、ガルウイング、ハート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

当て逃げ被害。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 20:26:39
おはのろ&グリーンミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 17:47:42
貢いじゃう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 14:13:35

お友達

岡山の方、ロードスター乗りの方、セリカ乗りの方、どなたでも仲良くなりましょう!
54 人のお友達がいます
キクさん(ひろは神)キクさん(ひろは神) * JOTAJOTA *
ひかるん☆ひかるん☆ ちーぶー★ちーぶー★
イタ3イタ3 ユキチ。ユキチ。

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ロードスターのガルウイングが壊れた為、25年9月に乗り換えました。 ドノーマルです
スバル プレオ プレオォォオオオオオオオ (スバル プレオ)
大学生だった友達が、就職時インプレッサを買うということで、それまで乗っていたプレオを通勤 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
免許取得して最初の車、乗りやすく燃費も良くカッコ良く、最高でした。
ホンダ CB400SF H-VTEC spec2 CB400 (ホンダ CB400SF H-VTEC spec2)
友達がバイク降りるという事で、買取りました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.