• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shouhati86のブログ一覧

2006年07月02日 イイね!

初オフ

今日は所属するオーナーズクラブのオフに始めて参加しました。
自分は所要があり早退しましたが、皆さん良い人ばかりでよかったです。参加された皆さんお疲れ様でした~!
☆naoさん
お疲れ様でした~!御話が出来なかったのが残念です~nao号はじっくり見させていただきました~!
☆よしアルさん
お疲れ様でした~!こちらにはあまり顔を出してませんがこれからも宜しくお願いします。
☆シマシュ~さん
お疲れ様でした~!あまりお話は出来ませんでしたが次回は宜しくお願いします。
Posted at 2006/07/02 21:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月14日 イイね!

w(゜o゜)w オォー

w(゜o゜)w オォーお友達のアル鉄男さんと外装を同じようにしているマーチです。
結構遠くから発見できますよ!

かなり前から気になっていて、今日ようやく写真が撮れたのでUPします。
Posted at 2006/06/14 17:10:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年06月07日 イイね!

やっと交換

滑っていたクラッチをようやく交換して慣らし中です。
ディスク板を交換するのと一緒にカバーとフラホも交換
しました。メーカはTRDです。
純正のフラホは約12㌔あります、TRDならその半分の約7㌔の重量ですから、明らかにレスポンス向上すると思い、セットで購入しました。(←メモしてください。TRDはセットで組み込みが原則で他社、純正の組合せの場合「製品保証外」としています) フライホイールの異音はレリーズベアリングと、パイロットベアリングと両方のベアリングを交換する事により異音はしません。但し、走行中の「ガラララ」音はかすかに聞こえます。 アクセル踏んだ時の針の上がり方、吹け上がりは純正の比ではありませんが、回転の落ち込みもかなり早いですね・・・ 坂道発進で気が抜けません(笑)    
軽フラだけでも充分に楽しめるパーツと言えます。ただし3点セットが原則的なのでお値段も高いですが。

何故これを純正にしなかったのか疑問にさえ思えます。
Posted at 2006/06/07 12:41:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月22日 イイね!

スープカレー

スープカレー昨日の昼食で食べました~。
嫁が作った(←温めただけですが)のですが、作る前に
このスパイスは後から徐々に入れて味を確認しながら
入れるからねって説明したのも関わらず、全部入れて
しまい、入れた後に「あっ~!」近所にきこえるくらい、
イヤイヤ!近所の人が驚くくらいの声を出し、子供達も
食べるのを止めて、キッチンに行きました。すると嫁は
「何でもないから、ご飯食べちゃいなさい」←そんな事
あるか~(-_-)ウーム
自分の所に持ってきた時は既に良く掻き混ぜてあり、
皿の周りには、ご覧の通りスパイスがベットリ付いて
いました。
それを見たオイラは「スパイスは?」
嫁「入れちゃった~!」
オイラ「残りは?」
嫁「全部(小声で)」
オイラ「聞こえない」
嫁「全部いれちゃいました~」←逆ギレかよ~!
オイラ「ま~良いや食べて見るよ」
一口目:辛れ~(カレーだけに!笑えね~)
二口目:辛い
三口目:う~ん!美味しい!
具沢山で美味しい!嫁に食べてみる?
嫁「うん!」
嫁は辛いものは得意としているので、これくらいの辛さは
「辛い範囲に入らない」っと言ってました。
って事は、自分が食べる気になってスパイスを全部入れたんでは
と推理しました。
結局、全体の半分を嫁が食べました。
お腹の満たされないオイラは、子供達が食べていた残りの焼蕎麦
を自分で調理して食べました。
スープカレーの味は、具沢山で450円とは思えない、贅沢な味でした
今度食べる時は自分で温めて食べ様と決めました。
ハ○スからも類似のカップ麺タイプが販売されているらしいので合わせて購入を考えてます。
Posted at 2006/05/22 11:05:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年05月15日 イイね!

よ~やく。。。

クラッチが滑り始めて5ヶ月←何しとん!はよ交換しーや!
って事で、ようやく交換する事に決定しました~!(^。^)
物は22日の週に入るそうなので速攻交換する予定なり!

軽フラも交換するので”レスポンス”も改善される事でしょう~(#^.^#)
Posted at 2006/05/15 10:50:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

アルを購入して5年になります。家族仕様にて乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Myホームページ 
カテゴリ:altezza
2006/04/20 12:15:30
 
アルテッツァ同好会inGUNMA 
カテゴリ:altezza
2006/02/04 15:05:26
 

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず!
どちら様でもお気軽にポチッとやっちゃってくださいな。
13 人のお友達がいます
智春じーてぃーあぃ♪@ある智春じーてぃーあぃ♪@ある よしアル☆カンターラよしアル☆カンターラ
青けん青けん パロテッツァ♪パロテッツァ♪
アル鉄男アル鉄男 浪花節浪花節

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
86を新車で乗っていた事のあるアル乗りのオジサンです。 家族仕様にて転がしてますが、まだ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
結婚前に乗っていた車です。主に通勤用として35万円にて購入、レストアを考えていましたが手 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
86と同時に所有していました。8年乗りましたが、まだまだ乗りたい車でした。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
新車にて購入した最初の車です。 自分でグリルとミラーカバーを塗装しました。 最後は筑波パ ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.