• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

いい加減にしろよ!:ある意味ドロボウですよ?

はい。久しぶりのいい加減にしろよシリーズです。
カウントつけるのめんどくさい&すぐ忘れる(ぐうたら)なんで、サブタイトルで進みます(笑)
数日前に行った鳥さんのところ(あえて名前は出さんことにしよう)
まぁスポットやフォトギャラでバレバレですけど(笑)
ここでマジギレした2つの出来事について書いてみよう。
長くなるかもなんでめんどい人はご遠慮を(笑)

このサブタイトルとは関係ないんですが、あるガキにむかつきまして。
ガキ言うても小学校高学年はいってる男子です。
母親と妹と来てました。
エサを購入し片手にもってても、鳥さんだって生き物です。
来てくれることもありゃ、構われたくないときもあります。
「人間」という立場からしか考えられないヤツはそういう生き物の施設に来るな!!
そう言いたい。
おいらもエサ(カップに入ったフルーツ)を持っていたけど、鳥さんのところへ行き、どうぞ。で
口元までもっていってやり食べさせることをしてました。
来たかったら来るでしょうし。
そのガキは、来てくれてた鳥達がどっかへいってしまい、もう自分のところに来てくれないことに
腹が立ってたようです。
止まり木に止まってる鳥さんの尻を指で押して無理矢理乗せようとしたり、逆に胸側から
無理矢理乗せようと押したり。
鳥さんもズッコケたりするわけです。時にはつかもうとしたり走ってびっくりさせたり。
母親注意しません。
言いました。「コラ、そんなことしたらあかんやろ!!」
ガキは自分が言われてるのわかってたくせに気づいてないフリして逃げて行きました(笑)
これが、ゾウでもヘビでも己は同じことをするのか!そう言いたい。
鳥さんは自分より小さくて抵抗できないと思ってするのか!?
あとで見てやがったのでうっさいおばはんとかおもてたんでしょうけどね。フン

さて、サブタイトル通り、しばいたろか思うおっさんのおはなし。
水鳥さんのエサはカップに入って1つ50円です。
カップの横にお金を入れる賽銭箱のようなものがあるのでそれに入れます。
室内の鳥さんのエサはフルーツ(これがまたメロンなんだわ)カップにこまかくカットされた
ものが入っていて1つ100円です。
特に係りの人が見張ってることもないですが、お金を入れるのはあたりまえのこと。
時々係りの人がいらっしゃるが常にではない。
水鳥さんのところは1箇所だが、室内の鳥さんは3箇所エサが置いてある所がある。
入ったとこ、真ん中、一番奥。一番奥の置き場の奥にクジャクさんやいろんな鳥さんが
ここでも放し飼いになっている。
正直、おいらはここでエサ代だけで札使うときもあります(爆)
ある意味遊園地の乗り物と一緒でバカにならん出費のうちかもですが、おいしそうに
食べてる顔をみてるとたまらんのです(*´Д`*)
たいがい鳥さんは母と行くのですが、放し飼いのところに入るとずっと出てこないおいらに
母は付き合いきれんそうで(笑)ベンチに座って休憩してました(毎度)
ベンチは一番奥のエサ入れの前にあります。
あるおっさんとガキ(中学2,3年ぐらい)が来て、「誰もおらんし勝手にもってっても
わからん」とおっさんが言いながらエサ勝手にもって入ってったようです。
おっさんとガキの分2つ。
それをわざわざ言いに母も来まして(爆)
ナメたおっさんやなぁとツラを眺めておりますと、鳥さんが飛んできてくれて嬉しそうに
しやがったのでかなりむかつきました。
で、そこを出て、さらに奥にあるハクチョウさんらがいる池で、ベンチに座って
おいらはエサをあげて遊んでました。そこは1カップ50円です。
ベンチはエサ置き場の前にございます。
ガキ2人連れた家族連れ。おっさん(まだ30代です)4人分エサ勝手にもってって
ほれ。とガキと嫁に与え、己もエサ手にしてます。
嫁も注意せえよ!!!!!!!!!!
あ、ダンナがそんなんやし嫁もそんなんか 根性がツラにでてますねぇ、キタナイです
そうすると、例のおっさんと中学ガキがやってきました。
サイフを片手にエサはいってるケースを開けてました
しかしお金は入れません

そしてガキに何を言うてたと思いますか?
「ほんとはこんなことしたらあかんねんで?ほんまはあかんねんで?」と
うひゃひゃひゃひゃというような笑いをしながら
ガキに言うてました。
「自分の意見を言う」というタイプにも見えんし、そのとおりでへらへら笑っておっさんの
ケツ歩いてるだけ
中学生なら「お父さん、そんなことしちゃだめだよ」言えんか?呆れる
おっさん、うひゃひゃひゃ笑いながらベンチの前に来たとき、おいらに気づきました。
「おっさん、ドロボーやな」
通り過ぎ際に言うてあげたんです。
どうもご自分でお気づきになっていらっしゃらないようなんで
軽く50超えてるおっさんが何しとんねん
ある意味、エサ置き場に従業員つけないのが悪いと思う人もいるかもです
しかし、いなけりゃパクってええんか!?そういうことなんです。
あのおっさんのうひゃひゃひゃしながら言うとったんがどついたろか思うぐらい
本当に腹ただしく、それを悪いと思えなく、へらへら笑ってパクったエサを受け取るガキ
ガキの分ならず、己の分もパクっとるし
おっさんエサやりたいんやったら金払えよ!
この世の中どうなんねん もう情けない!


ブログ一覧 | (・`□´・) いい加減にしろよ! | 日記
Posted at 2006/04/11 13:13:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

子供よりもダメなオトナ」 From [ YUKI’s safe house ] 2006/04/11 18:38
たんたん@さんのブログを見て思うことがあったので… バレなきゃいい、とか、自分が楽しければ人の迷惑は知ったこと じゃないって考え方の人が最近よく目につく。 ボウリング場とゆーアルバイトの関係で ...
ブログ人気記事

夕暮の風景!
s-k-m-tさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

週末に開催予定のGTカフェイベント ...
彼ら快さん

☆☆☆本日はクラウン コーティング ...
C-CLINICさん

週刊ハコスカGTR Vol.133
TOSIHIROさん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2006/04/11 15:48:58
きゃ!~泥棒!ってなんでさけばんねん!爆!
子供の前でよくもま~~ぬけぬけとやってくれはりますね~~!
このがきんちょの将来が楽しみだわ~~~ん。管理してる人にも苦言を。
今の世の中、善良な市民は極わずかです。そんな世の中にあって監視しないのは店員のいないコンビニと同じです。
鳥さん餌だって調達するのにコストかかってるのだから、餌が欲しい人はびた一文まけないでこうて貰うべきや~~おもいます。

こんな腐った大人しかいないんだし!しっかり徴収!
立派な犯罪だということです。
この強奪ファミリーはだめですね
逆に50円も払えないの?とバカにしたくもなりますが!ただでおいてあるわ気ではないのだから払って欲しいです。
たかが50円されど50円ということです!
そんな強奪した餌をわけもわからんと食べてる鳥さんが可愛そうです。

最初に書いてある横暴なおこちゃま!。
鳥だっていやなときがあるんだあぞ!!爆
っていいたい!
青大将やタランチュラやサソリにやってみろ!
ついばんでやればいいのだ@鳥さんも!笑
そしたら親がまた出てきてここの鳥は強暴だわ!なんてぬるいことを言うのでしょうね~~爆
粗野なのはオタクのおぼっちゃんですわよ~ん。
鳥だって性格悪い人間のことくらい察知するわいな!
あ~~しんどい!笑
ブログの域超えてるぞ!短編小説化???

コメントへの返答
2006/04/11 17:51:59
叫んだら違う意味でわし捕まりそうです(爆)
それよりもうまだ大雨なんですが。
どうします?橋強風で煽られそうやがな(笑)
去年のGWんときはエサ箱の横に人おった
けど見張りっていうより、お金入れた人に
ケースから出して手渡ししてあげてるって
感じでつた。
わしがエサ代おしまなく買ってるのは、
あげてる鳥さんがかわいいのと、正直
「寄付」的な気持ち大きいからでつ。
正直一人1000えんちょいの入場料で
やっていけんとおもいまつ。
鳥さんだけでなく、ここは花も有名なんで
花の管理費とか人件費、エサ代、空調代、
ごっつかかってる思います。
フクロウさんも管理されてるんですしね。
ファミリーあいつら4人分もってきや
がったんで200えんのネコババ(古)です。
おっさんとクソガキはわし見てるだけでも
2回×2つずつで400えんのネコババです。
多分他のとこのエサもやってるでしょうね
10円であろうとパクリはパクリでつ!

だいたいね、今どきの事件、ン千円パクる
ために人殺したり、強盗したり、おかしい
世の中ですわ。
こういうガキどもがそういうことするかも
だけどね。親が悪いわ
2006/04/11 16:48:33
ちゃんと注意したら、きっと逆切れするんだろうな・・・
この親子。(怒)
ワタシも以前、知らない子供が道路に出たり、大事な車の
前で走り回って遊んでたので注意したら、見ていた母親が
呼び寄せて「怖いヒトがいるからコッチきなさい」とか
言いよったんですよ!!
子も子なら親も親って思いましたね・・・ガッカリです。

親の行動が教えそのものだと思いますし、してはいけない
ことの判断を子供にさせる為にも、その理由は「怒られる
から、怖いから」じゃなくて「それをすると危険だから」
とか、「自分がされたらイヤでしょう?」とかいう風に教え
なければいけないと思います。
コメントへの返答
2006/04/11 17:58:25
おっさんがガキにええカッコしようと思って
文句いいそうですね。負けませんけど(笑)

そのおばはんハラタツなぁ
言うたったらよかったのに
「怖くてわるかったな!!!!」って(笑)
わしら子ドモんとき母にいわれました
車のソバで遊んじゃだめ!って
キズつけたらイケナイから
弁償うんぬん(笑)
一回ココでコドモに言うたことありますわ
ココは社長んとこの敷地内なんでガレージに
わざわざ入ってきてあそんどったガキが
おりましてボールであそんどったんです
キズつけられたりしたらうざいんで
「あっち行って遊び!ここはいってきたら
あかん」と言いました。
社長らは自分とこの敷地内でケガされたら
うっとしいという考えももってるんで賛成
でした(笑)

コドモは親のコピーですしね
だって親がイケナイとおしえることを
イケナイと覚え、いいということを
いいと覚えるんだもんね

まぁ確かにコドモの人間なんでむづかしい
ですわな(´Д`)

2006/04/11 18:08:07
最近は、怒ってくれる近所の怖いおばちゃんやらおじちゃんがいなくなりましたね。
「怒られる事に慣れていない」ために、「怒られると逆キレ」るような感じでしょうか?

免疫知らずの無菌状態のガキが増えたとでも言いましょうか?
コメントへの返答
2006/04/11 18:14:50
お兄さんおっしゃるとおりですね。
昔は近所のおばちゃんおっちゃんとの
会話が当たり前にありましたものね
今は何かしら言うと親にどなりにこられると
いう感覚が先に来るでしょうしね
全てがコミュニケーション不足なんでしょうか
2006/04/11 18:41:24
うちも小さい頃は悪ガキで近所の人に
怒られたりとかしてました。
最近は注意すると逆ギレしたりとかで
なかなか注意できないのでしょう…
常識を知らんヤツは逮捕されたり
痛い思い、怖い思いをしない限り
分からんのでしょう…
コメントへの返答
2006/04/12 01:21:44
悪ガキめ(笑)
逆ギレねぇ・・・
自分が勝手に逆ギレしてるくせに、
逆ギレ?とか言うてくるヤツが
一番キライです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「髪を20㎝切りました。人生初ボブ」
何シテル?   11/12 18:34
某女性ボーカリストと動物が大好きです 好き嫌いが激しくてカワリモノです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NINJA TOOLS カウンタ 
カテゴリ:便利ツール
2007/04/05 16:31:43
 
阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:44
 
阪神甲子園球場 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:14
 

お友達

お気軽に声かけてくださいな★
お友達数増加目的だけのお誘いはゴメンナサイです。
35 人のお友達がいます
イノカブトンイノカブトン * KOAKOA
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 ☆あずこう☆☆あずこう☆
らぴ~と^^らぴ~と^^ coniconiconiconi

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:ストラトブルーマイカ 前車の2年点検のときに試乗してみる?という営業さ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:パッションレッドマイカ 初めてのマツダ車でしたが、とっても運転しやすく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初心者ながら新車で購入 購入時、グランドがない、MTも残ってないと微妙な感じで 見つかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる