• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

お迎え記念日

お迎え記念日 今日で、お嬢を我が家へお迎えして丸3年になります。
いろいろありました。
どうぶつ病院というところに初めて行ったし、車に乗って
信州まで行ったり、一緒にお兄ちゃん(以前飼ってたインコの
ぴーちゃん14歳で旅立ちました)の眠る公園に命日にお参りにも
いったし、ペットロスから抜け出しやっとお迎えしたこの子は
いろんなものをくれてますね。
ホームセンターからお迎えしたのですが、毛の生え揃ってない
小さな小さな手のひらにちょこんと乗ってる雛鳥で、朝は少し
早めに起きてお湯をわかしてエサをお湯でふやかして食べさせて
帰ってきても食べさせて、ぴぃぴぃぴぃぴぃ言っていたのに、
今はすかり大人になって、自己主張もしっかりと(--;
正直、3歳の子供と一緒です。3年育ててるんですから。
この間のブログでも少し書いてますが、おなかの腫瘍が気になる毎日です。
お薬は毎日喜んで飲んでますが、実際のところちいさくなってる感じもしないし、きちんと
計ってもらわないとわからないけれど、毎日朝起きて、毎日仕事から帰ってきて、ケージをみた時、
かわいい黄色いオデコが見えた瞬間にほっとするのです。
見えないと、横たわってしまってないかとか思ってしまいます。
お迎えして今日で3年だなぁと思うと、今までのことよりこれからどうなるんだろうという方向を
よく最近考えてしまいます。
次の通院は今週末土曜に行く予定です。土曜日は雨のようです。
少しでも小さくなってるといいんだけど・・・
なってなきゃ今度は泣いてしまいそうで不安です。。。
黄色いボールはお迎えして間もない頃に買ってあげた鈴の入ったボール
オカメさんやヨウムさんなどがおててにもって遊ぶボールの大きさなんですが、お嬢は上手に
くちばしで押して転がしたり、くわえてそこらにほりなげたりして遊んでます(笑)
ちっちゃい頃に買ってあげたおもちゃなんかを見ると、なんだかなんとも言えない
辛い気持ちになりますね(´Д⊂
とりあえず土曜日診察です・・・また軽く1時間以上待ちだろうな_| ̄|○
ブログ一覧 | (*^▽^*) にこっ | 日記
Posted at 2007/02/14 02:32:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お兄ちゃんの誕生日!!
オカむーさん

オプミ オフ会枠、〆切迫る!
yuuki(.com)さん

撮影快調!
ハッピークロイツさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

イオンモール橿原
.ξさん

突然のメッセージ…みんカラで繋がっ ...
『食う!寝る!潜る!』の元ラガーマン♂♪さん

この記事へのコメント

2007/02/14 05:36:01
それはそれは^^
おめでとうございます♪

コメントへの返答
2007/02/14 11:56:21
どうもありがとうございます
朝から大暴れしてましたよ^^;
2007/02/14 06:11:45
おめでとう\(^-^)/
頑張ってね,頑張らなきゃ
コメントへの返答
2007/02/14 11:56:46
ありがとにゃ
ロッキーくんも一緒に頑張ろうね
2007/02/14 07:41:53
ウチのは病気もなく(気付いてないだけ?)長生きしています。幸せなことです。

昔飼ってたセキセイインコは雛の頃に瀕死の重傷(煮えたぎる味噌汁の中に自らダイブ)を負い、一命はとりとめたものの足の指が曲がってしまい、止まり木を掴めなくなりましたが、15歳まで長生きしましたよ~!

少しでも良くなっていることを祈るでゴザル。
コメントへの返答
2007/02/14 11:58:35
にににににににんっ!
ヤツはこの間ぬるい塩水の中に
飛び降りましたよ(--;
めっちゃぬるかったからよかったものの
すぐ水につっこみましたけどね
ハネ切らなきゃコレですわ
今おなかに圧迫あたえたらいけないかと
掴むのをさけて切ってないんだけど
こりゃ切らないとだめだわ^^;

どうもありがとうでゴザルにんにん
2007/02/14 08:59:05
お誕生日おめでとう!!
お迎え記念日おめでとう

腫瘍は心配だね
手術の成功例もある獣医さんなら
大丈夫だと思いますよ!!
獣医さんと一緒に相談して
姫と楽しい生活してね♪
コメントへの返答
2007/02/14 11:59:48
どうもありがとう

腫瘍が薬で小さくならない悪性なら
切らなきゃ地面におなかがついて
しまうからだそうで・・・
ただ成功も確立は50/50だよね
とりあえず元気だわ(笑)
2007/02/14 11:45:52
ペットはこどもと一緒。むしろそれ以上の存在かも。
心のつながりは血縁でもなく、同種でもないのに、確かにありますよね。
彼らの飼い主に対する疑いの無い信頼があって、頼られていることを実感するとき、彼らのきもちに、飼い主は応えたいです。
その、心の声が聞こえるときがありますよね。
こっちが沈むと向こうにわかってしまうから、それも彼女にストレスでしょう。
飼い主が沈んでいるのはつらいはず。
彼女のために、彼女の症状を忘れて、遊んであげて・・・つらいけどね。
コメントへの返答
2007/02/14 12:02:22
おっしゃるとおり
家族と思えないとペットは飼っちゃ
いけないですね。
最初から思えないのに飼うから
捨てたりしちゃうんでしょう
テレビ見て泣いてるんじゃなく、
悲しいことで泣いてたりすると、寄ってきて顔つけにきたりします。
カノジョ自身で何か感じとってるん
だなぁといつも思いますよ。
とりあえず土曜日おなか診てもらって
きますね^^
2007/02/14 13:13:41
お迎え記念日おめでとう^^
相変わらずの可愛さ(*´Д`*)
土曜日の、おなか診てもらう時に
腫瘍が小さくなってる事を祈ります。

**業務連絡(ハァハァ)**
姐さん、お誕生日オメデトウゴザイマス。
今晩サガワナイト行きますんで(謎)
事前に都合聞かんくてスミマセン。

あのぅ(´Д⊂
姐さん、お気遣いありがとです。
○○達帰って来たら与えます。
いつもいつもスミマセン(´Д⊂
コメントへの返答
2007/02/14 13:41:08
どうもありがとうございます
いつでも可愛いがな(*´Д`*)
今朝みたら尻、毛で隠れてたけど
こればっかりは素人判断できません。

**業務連絡(チャチャマンボ)**
アリガトウゴザイマス。
サガワナイトですか(*´Д`*)
ナイトやさかい渋い方の兄さんやんか
いつものオサンちゃうし気使わんで
ええがな(*´Д`*)
こちらこそいつもスミマセン(´Д⊂)

あ。届きましたか(*´Д`*)
わしそんなんしかしてやれません(´Д⊂)
特にでかい方袋担当の方、一気に
平らげるとそれ以上にコロンコロンに
なりますよ?と伝えて下さい(笑)
2007/02/14 14:01:00
こんにちは、女将です。土曜日のみんとら会お疲れ様でした。あの時お話したインコちゃんのこと気になってました。いわゆる一般的な動物病院はワンちゃん猫ちゃん専門ですよね。小鳥を診れる獣医さんを探すのは結構大変!うちのオカメインコは地元の「小鳥から象まで!」がキャッチの獣医さんに診てもらってます。怪我をした野鳥なども入院してますよ。治療は獣医さんの診断にも寄りますが、腫瘍を摘出することが体の小さなインコに負担をかけることになるかもしれないし、そのまま見守ることも辛いでしょうし難しいところですね。是非良いお医者さんの診断を仰いで元気になられること祈ってます!
コメントへの返答
2007/02/14 14:20:50
こんにちは^^お疲れ様でした
鳥さんを診てもらえるヒントとして
こっちから「そのう検査はできますか?」
ということがポイントだと本にのって
ました。
「小鳥から象まで」うちもそうです(笑)
同じ系列なのかな?
家のすぐ近くは診てもらえるんですが
なんか頼りなくて、今いってる
ところはイヌさんでもネコさんでも
評判がいいところなんです。
鳥さん、ハムスター、うさぎさんも
来てます。
車で10分ちょっとのとこですが、
安心して診てもらえるとなると、
距離など言うてられません。
まだ近いほうだと思うんで。
ヨソの県からもこられてるようです。
おっしゃるとおりで、切っちゃうのも
かなりの負担になるので難しい
ところです。
ここは院長以外に獣医師が結構いて
一回間あけると次先生変わってますが
「え~っとぉ・・・」とか
頼りない返事がかえってこないだけ
こちらも信用してる感じです。
お互い病院にかからないのが
一番いいんですけどね^^;
どうもありがとうございます。
帰ったら伝えておきますね^^
2007/02/14 18:42:51
ただいま~。

お誕生日おめでとう!

そうそう、バレンタインの日だったんだよね。

しかも、お嬢がきてからもう3年なんですね。

これからも、お嬢が元気で、たんたんさんを励ましてくれるといいね~。^^
たんたんさんも可愛がってあげてね♪

今日で、ヤンガスに1歳近づいた?
早く、おいでよ~オ●サンの世界に。。。
コメントへの返答
2007/02/15 02:10:53
おつかれさまです~

どうもありがとうございます^^
誕生日の日に買ってもらったんです
買うという表現はいただけませんが(--;

今日は元気でいたづらばっかでした^^;

もうとっくに中年ワールドですよ~_| ̄|○
一緒にいて、ヤンガスさんのが元気やった
じゃないですか~
おいらのがガタガタ(笑)

メールすいません 明日させてもらいます
めばちこがまた^^;
2007/02/14 21:55:05
誕生日&お迎えおめでと~♪
3才&。。。 言えません(爆

さてさてこれからも仲良くがんばれ~(= ̄∇ ̄=)
コメントへの返答
2007/02/15 02:11:56
はいはいありがとよ~

黙れ!!!(--メ
てか、オサンのが年上だろ~( ̄ー ̄

仲良しでいたいけど逆に捨てられる
可能性も(笑)
2007/02/14 23:34:12
お迎えおめでとうございます^ ^
たんたんさんもおめでとうございます(=^▽^=)
和気藹々、楽しい夜を迎えれましたかo(^▽^)o

次の通院で腫瘍が小さくなっていることを祈っています。
コメントへの返答
2007/02/15 02:14:03
ダブルでどうもありがとう~
なんや忙しい夜でした(´Д⊂
でぽ。が来てくれるって信じてまってた
のに・・・最近女に目をくらまして・・・
わし「ら」捨てられて淋しい思いを
してるんですよ・・・
姐さん・・・

そうだね。それが一番いいんだけどね
手術とかやっぱりいやだしね
彼女はもういまぐっすりお休み中だよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「髪を20㎝切りました。人生初ボブ」
何シテル?   11/12 18:34
某女性ボーカリストと動物が大好きです 好き嫌いが激しくてカワリモノです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

NINJA TOOLS カウンタ 
カテゴリ:便利ツール
2007/04/05 16:31:43
 
阪神タイガース応援団ヒッティングマーチ委員会 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:44
 
阪神甲子園球場 
カテゴリ:Tigers
2007/03/07 14:52:14
 

お友達

お気軽に声かけてくださいな★
お友達数増加目的だけのお誘いはゴメンナサイです。
35 人のお友達がいます
いくちゃん@広島いくちゃん@広島 * KOAKOA
らぴ~と^^らぴ~と^^ ☆あずこう☆☆あずこう☆
coniconiconiconi きよくん(^^)vきよくん(^^)v

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:ストラトブルーマイカ 前車の2年点検のときに試乗してみる?という営業さ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ボディーカラー:パッションレッドマイカ 初めてのマツダ車でしたが、とっても運転しやすく ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初心者ながら新車で購入 購入時、グランドがない、MTも残ってないと微妙な感じで 見つかっ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.