• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうけいみのブログ一覧

2017年05月15日 イイね!

第10回早朝洗車とスマホ

第10回早朝洗車とスマホ今年は洗車したらブログ更新を心がけていましたが、第8、9回洗車が更新できませんでした(;'∀')

ゴールデンウイークの4月29日、30日と参加しました。




29日下野


30日壬生


2台とも久しぶりの洗車だったので

こちらが大活躍でした。

そして昨日5月14日洗車オフに参加です。



記念すべき150回目!!!


150回続けるってすごいです。
主催の管理人様はすべて参加ですからさらにすごいです。

150回を記念してこちらを頂きました。



アーモンドカステラさんの前でアーモンドカステラを食べてみる(笑)


洗車のほうは
①GANBASS EPYON REBOOTシャンプー
②PROVIDE GT
③GANBASS Tire‐protectionΩ


シンプルメニューで終わりました。



この日の写真は全て白くもやがかかっています(;´・ω・)

スマホのカメラ・・・








こんなレンズじゃ写真は仕方ありません(´・ω・`)


これまでZenfone2という



左側のスマホを使っていたのですが、12日に突然旅立たれました(´;ω;`Zenfone2ですが時々再起動してしまう変な癖があったのです・・・

12日の朝充電器に挿したところ、ブツッと画面が暗くなり、いつものように再起動しようと長押ししても、全く反応がありません。

ググって再起動の方法を試しても、起動の気配は全くありません。
ネクサス5はバッテリーが劣化して一日持たない;つД`)!

このままスマホが使えないのは厳しい!!!
そして12日金曜日の夜にスマホ買い替えを決意したのでした。



購入許可に向けて入念な下調べ、準備をして・・・・



とうとう、手に入れました(*'▽'))))




















初めてのiPhoneキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

天邪鬼なわたくしはiPhoneを選ばず、androidスマホを選び、車はスズキでもスイフトではなく、スプラッシュを選び・・・(;´∀`)
そして初めてのiPhoneを手にしたのでした。

土曜日にお昼の頼んで、日曜日のお昼に届くなんて便利な世の中です。

早速セットアップに取り掛かると

microsimとnanosim???
simカードのサイズが違う(;゚Д゚)
調べるとカードをカットする方法もあるようですが、失敗している方もいらっしゃいます。

せっかく手元に届いたiPhoneが使えない・・・・
しかも





simカードがないと起動すらできませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン


いろいろ考えた末・・・


①奥さんのiPhoneからsimカードを借りてセットアップ
無事完了!
②nanosimに替えるまではandroidスマホからテザリングでiPhoneでデータ通信
無事成功!
今日はandroidスマホはカバンに入れ、iPhoneは無事データ通信でき問題なく使用できました。電話はandroidスマホで対応です。

初めての指紋認証に感動してます(笑)
Posted at 2017/05/16 00:34:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年04月22日 イイね!

ヘッド交換

ヘッド交換4月2日からブログを更新してませんでした。

その間洗車もしておらず(;´・ω・)

花粉や汚れが満載でございます。

4月は家族が順番にインフルエンザにかかるという一家崩壊になっておりました。

今回のブログは県民なら皆知ってるFKDへ行き無印良品の売り場へ・・・

洗車オフのメンバーさんこちらの方あちらの方もレビューされている商品を買いに行ってきました。

オッサンが無印良品で化粧品コーナーをうろついていましたが、子供を抱っこしてるだけで不審者にはならないと思っているのは私だけでしょうか(;'∀')



買った後にトリガータイプを買い忘れたと気づく┐(´д`)┌ヤレヤレ




毎回このキャップを取るのに時間がかかるんですよね。
キャップを外したままにしてしまうと

ボトルが倒れた時にこぼれてしまうという・・・








使用頻度の高いこちらの商品を






こうなりました(´∀`*)ウフフ

他にもタイヤワックスや脱脂剤もヘッド交換しようかな。

いい商品を教えていただきありがとうございました♪
Posted at 2017/04/22 22:51:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年04月02日 イイね!

第7回早朝洗車

第7回早朝洗車3か月間で6回の洗車( ^ω^)・・・

ブログで記録していくとよく分かりますね。
これから暖かくなるのでもう少しペースが増えるのでしょうか(;・∀・)

前日の早朝洗車オフはメンバーさんの送別会も兼ねて開催でしたが、家族の都合で参加できず(ノД`)・゜・。

オフメンバーさんのブログで楽しませていただきました。

宇都宮市内の定食屋がメンバーさんで流行ってるみたいで、このボリュームに圧倒されます。

今日は宇都宮市内の洗車場で開催でした。
7時前には着いたのですが、既に大勢の方が洗ってます(;´・ω・)(;・∀・)
天気が良かったので満員御礼です。
いつものメンバーさんに市外、県外や今日納車の方などいろいろお話しながらの洗車でした。

3週間ぶりの洗車でしっかり汚れや花粉満載の車を

GANBASS EPYON
②GANBASS PM-LIGHT
③GANBASS REBOOT
④GANBASS BP-MIXボンネット、ルーフ
⑤フロントガラス provide WIND COAT
⑥タイヤ Tire‐Protection-SP
サイドモール
AUTO GLYM バンパーモールクリーナー







初参加のメンバーさんにPM-LIGHTを使うとみるみる汚れが落ちる落ちるΣ(・□・;)
私も初めはそうでした(;・∀・)
これをするとコーティング剤の撥水もいい働きしてくれます✌

他にも


こんなタイヤワックスを試されたり、ちょっと恥ずかしくて載せられない形のタイヤワックスを試される方もいたりと(〃ノωノ)

今日も楽しく洗車できました( ´∀` )
Posted at 2017/04/02 18:13:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年03月14日 イイね!

第6回早朝洗車

今回も早朝洗車に参加してきました。
今年初の2週続けて同じ車を洗車です。
週3回以上洗車する猛者もいるようですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

会場は初めての場所でしたが、開始時間より少し遅れて到着すると、もう洗い終わっている方もチラホラ(;'∀')

今日は県外からも多くの方が来られておりました。

本日は先週も洗車したので、
①REBOOTシャンプー
②BP-MIX
終わりです(;´・ω・)

拭き上げもブローしたので短時間で終わりました。

今日はいろんなお試しをさせていただき




初POLISH ANGEL!

ゑすくGIさんからお試しでボンネットに使わせていただきました。

艶といいあの香りといいたまりません!

お値段聞いてまたビックリΣ(´∀`;)

いい経験させていただきました。

ありがとうございます‼


続いては



GANBASSのタイヤWAXです。

Tire-Protection-Ωという商品です。

アーモンドカステラさんから参加者の皆さんにとお試しで使わせていただきました。
①ORIGINで脱脂
②タイヤWAX


【製品紹介】
珍しいシリコン100%のタイヤワックスです!

まず特記すべきことはシリコ-ン100%であり、長期間、光沢が持続します。

詳しくはこちら



ワックスを塗りながら、写真を撮ってさらにフロントだけ塗りリアはそのままで比較していたら

いや~変態だ(´ω`*)(誉め言葉らしいです(笑))

確かにリアだけ塗らないなんて変態でした(笑)

しかも比較画像を撮ってない(;・∀・)



他にもこんな共同購入販売がございまして、

私も注文した5枚のクロスを頂きました。




第6回洗車終了です。
週末は東京観光で洗車オフはおやすみです。
Posted at 2017/03/14 23:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2017年03月05日 イイね!

第5回洗車

第5回洗車
今年5回目の洗車となりました。

2台の車を交互に洗っていたので、スプラッシュは1か月ぶりの洗車となります。

日に日に花粉やら何やらと汚くなってくる車を見て、今日は入念に洗おうと気合入れました。



お恥ずかしいボディです(;´・ω・)

今日は
水洗い
GANBASS EPYON
水洗い
GANBASS PM-LIGHT
GANBASS REBOOT
水洗い2回目
GANBASS ORIGIN
しばし放置
水洗い



手前は撥水が落ちていますが、中央部分は手が届かずしっかり洗いきれてないようです_| ̄|○

ブローを終えて
provide GT
GANBASS BP-MIX
Tire-Protection-SP




2回手洗いするとぐったりです(=_=)




READYさん、ちゃい24さんお土産ありがとうございました!
子供達の胃袋に直行でした。



今日はこんな販売会もありまして( ^ω^)・・・
私は四角いスポンジを購入しました。
カーシャンプーにREBOOTとすごい量です。

次回はタイヤWAXの共同購入をお願いします(*´▽`*)




スプラッシュ今年3回目の洗車終了です。
Posted at 2017/03/05 18:40:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記

プロフィール

「@ちびすけちーやん 失敗したらしばらく使えないのは厳しいっすorz
テザリングでしばらくやり過ごします汗」
何シテル?   05/14 23:25
こうけいみです。よろしくお願いします。 スプラッシュといマイナー車です(;^_^A アセアセ・・・ 洗車とオーディオ弄りが楽しみです(*゚▽゚)ノ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
スズキ スプラッシュに乗っています。 H24.11月納車されました。 評判どおりいい車で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.