• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHO@BRZのブログ一覧

2016年02月18日 イイね!

岡国プレイメイト走行会

岡国プレイメイト走行会昨日は岡山国際サーキットプレイメイト走行会に
参加してきました!



フリー、予選で鬼速いポルシェのカップカーが
走っていてそれに飯田彰選手が乗っていたみたいです(笑)
俺は誰か知りませんでしたwすごい選手みたいですね
100回くらいオーバーテイクされましたw

あとsuperGTのテストが間近にあるみたいで
各メーカーの車がたくさん来てて興奮しました!






さぁそして今回は
岡国をドライで走るのは1年以上振りなので
頑張って目標は53秒狙いで挑みました(^^)v




前回ベストは57.1秒で
そこからの仕様変更は

①HKSハイパーMAXにつけていたバネを
前後12Kから、前8K後ろ10Kにレートダウン。

②タイヤをハンコックrs-3の255/40/17から
ダンロップZⅡ☆255/40/17に銘柄変更。

まぁこんな感じで
大した事はしてませんが(笑)






で走行の方は
1本目のフリー走行でbestを更新の1分54秒2
を出すことができました❗







タイヤの変更とバネレートダウンは良い方向でした。
ロールはするものの素直に曲がりやすくなりました。

ハイパーMAXは一応ストリート用車高調なので
むやみやたらにバネレートを上げるのはイマイチ??
減衰が固いバネレートには対応してないのか?

ちょー素人目線ですがそんな感じです。







しかし結局最後まで53秒は出せず
決勝レースを迎えました。


決勝レースも楽しく走れていろいろな車と絡めて
楽しく走れたので良かったです(゜∇^d)!!






今回思った事は
①やっぱりパワーが無いと岡山はきつい
パワー上げるとしたら現車セッティングとか
吸気系やればだいぶ変わるかな?
あとはクラッチフライホイールかな?



②ブレーキもノーマルだと厳しい
誰か高級社外ブレーキキット下さい笑
これは銭がかかるのでブレーキパッドとか
ブレーキング技術を磨いてしばらく頑張ろ!




③運転技術が未熟・・・・
これが一番かも(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
腕であと2~3秒は縮みますね


まぁ
とりあえず今回はbest更新できたんで良しとしましょう!



最後に決勝レースの車載をのっけときます!










Posted at 2016/02/18 13:39:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月05日 イイね!

ラジチャレ最終戦

ラジチャレ最終戦


明日はラジチャレ最終戦です!
俺は走りませんが社長FDの年間チャンピオンの瞬間を
見届けたいと思います(^^)
知り合いも何台か走るみたいなので
楽しみです!




来年はラジチャレに本格参戦する予定ですが
かなりレベルが上がってきているので
真面目に練習しないとな~(  ̄▽ ̄)
30秒31秒で走らないとbrzのクラスでは
厳しいんでかなりエグいです(笑)






ていうことで今月中にセントラルサーキットの
ライセンス会員を取ることにしました!
この日は身内10台くらいで行くので
ちょっとした走行会みたいになりそうです!


あと足まわりのセッティングを大幅に変更して
感触がええ感じなので気合いで
32秒台に入れたいですね(^-^)v







brz買った時にこんなにレースやタイムアタックに
興味を持つとは微塵も思ってなかったので
今の自分がかなり不思議な感じです(笑)
まさか車にこんなに金を突っ込むとは・・・(^^;;
事故は余分な出費やったけど~

まだまだ未熟だけど周りの速いアタッカーの方に
少しでも近づきたいですね!










頑張れ俺(笑)

Posted at 2015/12/05 22:02:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月22日 イイね!

岡山国際走行会&セントラル走行会

岡山国際走行会&セントラル走行会久々の更新です(._.)
これからはちょくちょく更新します!(たぶん)

なんやかんやで11月はスパルタんでした。



まず人生初めての車検を受けたのですが
色んな不備があってなかなか大変でした・・・
(いまの車はかなり基準が厳しいみたい?)

まぁ無事に車検は乗り越えたので
よかったです(^^;;




そして今週の水曜日は
岡山国際サーキットに走りに行きました!

しかし、生憎のヘビーウェットで
前が全然見えない状況で超怖かった(ToT)

レースTOPタイムが2分20秒くらいという
荒れたコンディションでした
(しかもレインタイヤ装置車・・・)

ハイパワー車はかなり苦戦してましたが
そのお陰でドライなら、たどり着けない順位に
ジャンプアップできちゃいました・・(笑)








そして昨日は友達の紹介でセントラルサーキットの
走行会に参加させて頂きました。

セントラルは3回目ですが
走った感想はやっぱり難しいですねー(  ̄▽ ̄)
セッティングがなかなか駄目で
あっという間に30分×2枠が終わっちゃいました。

バネが固いのかな~・・・?
タイヤを生かしきれていないです・・
それとも単純に下手糞なだけかもww
それが一番の原因です。
(ちょっと前の車載よりは少し上手くなれた
ような気が・・・)


なんとかベストラップ更新の1分33秒まで
もってくる事ができたのでその点は
よかったです。

誘ってくれた、はぎ君
メカニックとしてお手伝い頂いた、tanisan
ありがとうございました!



23歳独身爆裂特攻隊長(仮)は
これからも適度にふざけながら
真面目に練習します(^^)






最後に本日のbestの車載ですp(^^)





Posted at 2015/11/22 05:00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月16日 イイね!

岡山動画検証してみた結果(* ̄ー ̄)

岡山動画検証してみた結果(* ̄ー ̄)遅くなりましたが
1月3日に岡国走ってきました。
初めてウェット走ってみたけど
ちょー怖かったです(゜ロ゜)
まぁ良い経験になりました。

模擬レースははドライだったんで楽しかったです!
でも10周だったんで車もドライバーも限界でした笑



前回動画と比較したら
①ストレート1本0.5秒近く速いかも
各コーナー立ち上がり入れたら1.5~2.0秒?
③セミウェットでbestと同じタイム。
④一番の問題はブレーキが止まりません!!
前回と同じポイントで踏んだら曲がれません・・・
ブレーキングポイントが前過ぎてヤバイです
ストレートで少し稼いでも全て消し去る・・・
ブレーキは大事ですね。ちゃんとやらな



てかオイルクーラーは
やっぱり無いとヤバイ感じなんで
最優先で考えないと(ToT)

あとリアバンパーの下のガーニッシュ?ちぎったろかな。あそこ空気抵抗がやばそう。
ダサいかな笑











まぁ
できることから
ぼちぼちやっていきます!
次はいつ走れることやら(ー_ー;)






岡山VIP会員なろかな
年間120万くらいかな?(* ̄∇ ̄*)・・・・・・・・・・笑










Posted at 2015/01/16 01:07:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

2014年 激動の一年間

2014年 激動の一年間2014年は本当に楽しかったり、悲しかったり、いろんな事があった一年でした。


1月2月

岡山国際サーキットとセントラルサーキットに
走りにいきました。
セントラルは初走行で岡山は2回目でした。
セントラルはラインが分からず適当に走ってたので
今もう一回走ってみたいですね!






7月

山にてBRZが一度死にました。
自分も死にかけました(少しオーバーかも)
潰してしまった自分に嫌気がさし、しばらく落ち込んだのもつかの間で修理上がって来たときには
すぐに山に行ったバカです。(ハイパー安全運転で)
また練習してやり直しと思った矢先に・・・









8月

芦有が崩壊・・・・・。
本当にショックやったな・・・
早く直る事を祈るばかりです。
2年かかるとか来年秋ぐらいに直るとかいろいろ噂あるけど
どれがほんまか分からんな


違うところで遊んでみたり笑
あんま行ってないけど







11月

岡山でサーキットに復帰しました。
台数半端なくて大変だったけど、改めてサーキットは
良いところだと感じました。



12月~2015年1月

そして来年1月3日に岡山に走りにいきます!
新年一発目でbest更新して縁起良い一年にしよう!
いまのBRZはほんまに速いかも( ☆∀☆)




なんやかんやあった一年ですが
皆さんありがとうございました‼
来年もSHO@BRZをよろしくお願いします。


              end






Posted at 2014/12/30 01:25:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「岡国プレイメイト走行会 http://cvw.jp/b/1720936/37364162/
何シテル?   02/18 13:39
SHO@BRZです。よろしくお願いします! BRZ乗りの方はもちろん、そうでない方も 仲良くしてくだい! BRZ はパーツの誘惑が多い…!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エイト祭り練習? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 20:09:07
筑波1000(2016.4.29) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 07:19:03
FSW RC S-4 見学 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/17 17:54:54

お友達

一緒に走りに行ったりできたら
嬉しいです!(^-^)v

皆さまよろしくお願いします(^-^)v
60 人のお友達がいます
ケッタケッタ 路地裏の僕路地裏の僕
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 いぐっさんいぐっさん
SHUNSHUN TanisanTanisan

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZが初愛車です! 車を通じてたくさんの人と 知り合いたいです(^-^)v よ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.