• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アップル@の"BMW E90" [BMW 3シリーズ セダン]

BMW E90 キャリパーヌッた

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 塗装
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月08日
1
GLADパッドが良いオレンジなのでキャリパーも塗りたくなりました。
使用したのはこれ
耐熱塗料のオレンジ。
200℃までok
2
みん友さんによれば、この手の色は透けちゃうらしいので白やシルバーで下塗りしたほうがよいそうです。

とりあえず、タイヤ外す前に直塗りテスト。
確かに透ける、、、、

まぁいいや( ̄▽ ̄)
何度か塗ることになるだろうし。
3
やった時期に問題がありました暑すぎ。
パラソル立てて直射日光避けていきます
4
そういや養生するの忘れてたw
塗る前に、ブラシでサビやダストを落としておきます。
筆塗りでヌッていきます。
5
1回目終了。
画像だとわかりにくいですが、透け透けな所が目立ちます。
頑張って裏側も塗りましたが、全部は無理ですね。
6
離れてみると、こんな感じ。
タイヤつけて1時間乾燥させます。
その間に反対側ぬりぬり。
この時点で私の体力の9割消失
7
二度目のぬりぬりです。
パッドのオレンジとほぼ同じ色でよかった。
8
むふふ、良い感じです。
ホイールがブラックだと、より映えるんでしょうけどね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DSC警告灯点灯からのトラブルシュート

難易度:

ブレーキオイル交換

難易度:

黒い悪魔にさようなら...BMW E92 320 ブレーキパッド交換 ジガベー ...

難易度:

黒い悪魔にさようなら... BMW F30 更にブレーキローターにブレーキパッ ...

難易度:

ブレーキパッド&フルード交換!

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 23:10:40
おおおー、オレンジが映えますね。

私もキャリパーを塗ろうと思いつつ、時間ばかり過ぎています。(^_^;)

色を塗る前のダストや錆落としは、ブラシとパーツクリーナーとかでしょうか。
キャリパーをバラさなくても、行けそうですかね。(^_^)
コメントへの返答
2015/08/09 00:40:54
ブレーキまわりにパーツクリーナーぶっかけるのはパッド装着時のグリースが落ちると嫌だなと思いまして、ブラッシングだけにしました。

キャリパーはバラしてませんが、裏側をどこまで塗るかですねー。

夏場はおすすめしません(´Д` )

プロフィール

「E90がガタゴトなるのでショック壊れたと思ってショップに店に行ったら
『普通』
って言われた(・ω・`)
まだ乗れる( *˙ω˙*)و グッ!」
何シテル?   11/02 08:14
みんカラ自重中
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENWOODツイーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 13:23:08
ドアスピーカー交換(BostonSE35) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 13:21:40
バックカメラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 19:00:32

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW E90 (BMW 3シリーズ セダン)
初輸入車。E90の白がいいとはじめから決めていました。 BMW E90 320i 20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.