• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

納車後1週間



納車後ちょうど1週間が経ちました。

只今の総走行距離は573kmです^^;(納車時は20kmほど)
実質走行距離は550kmくらいでしょうか。

今日、納車後初の満タン給油で、燃費は10.3km/lでした。
まだ、慣らしが終わっていないにしては良好だと思います。

前回、前々回は外観、内装を中心にインプレしましたが、今回は
走った感じ等のインプレを。

まず、全体的に静粛性が向上しています。
たとえば、ドアの閉まり音(ドスッ!とした重厚感があります)
室内に侵入するノイズも少なくなっています。
静音計画(マット下や前後ドア間のゴム)のおかげもあるかと思いますが
ウルサイNITTOのNT555のタイヤノイズもさほど気になりません。

個人的に前車で一番気になっていた、ハンドルを切ったときの
ゴリゴリ音も皆無です!(実はこれが一番嬉しいです)

続いて足回りですが、心配していたS-lineの車高ですが、19インチホイールを
装着しても、オールロード並の高い車高ではありませんでした。(ホッ)

肝心要の乗り心地もバツグン!!不愉快な突き上げ感もなく、フラットな
乗り心地です。(cpmのおかげもあるかな~)

室内装備としては、MMIのTVの受信感度がめっちゃ向上してます!!
ただ、自宅付近の田舎ではワンセグ放送がほとんどですが^^;
地デジからワンセグの自動切り替えも意外とスムーズです。
※画面は前に比べて、最大に明るくしても若干暗い感じです。

MMIのボタン数も減って、操作性が向上してます。
ボリュームボタンで音楽の進む、戻るの操作可能。
※微妙な操作で音量が上がったり下がったりしますが^^;

前車で不調だった右後席のアドバンスキーのロックもありません。
Dの担当者の話によると、TVも含めてアンテナ関係の受信感度は
向上しているとか。

3~4000kmで補充していたオイルも減りも改善されているとおっしゃって
ましたが、これに関してはまだ確認できていません。


まぁ、こんな感じでしょうか~

全体的に見て、個人的には箱替えして良かった!!
と感じている今日この頃です!

これからMY'13の購入を検討されている方の参考になればと思います。

追伸 新しいボディカラーのグレイシアホワイトMもいいですよ!!
ブログ一覧 | audi | 日記
Posted at 2012/08/18 22:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

中華蕎麦とみ田を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
カリスマブルーさん

雨のサーキットでブローしました・・ ...
ウッドミッツさん

猫返り神社
ma_miさん

今日は盛岡
notteさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:40:19
静粛性が向上しているって、モータショウでDの人から聞いてましたが本当なんですね♪

TVの感度が良くなっているのは重要なことですね。
僕のA5は良くないし、フルセグ⇔ワンセグ切り替えに時間がかかりすぎです(泣)

グレイシアホワイトM、夕日が差し始めてから特に魅力が強調されましたね♪
コメントへの返答
2012/08/19 06:45:05
見えないところでの進化がよく感じられます^^

TV感度、TVっこの私にとって重要なことです(笑
これでチューナーやアンテナの数が増えれば言うことナシ!なんですがね~

夕暮れ時のグレイシア!最高です!
2012/08/19 10:16:06
>箱換えして良かった!!

一番大事ですね♪
おめでとうございます!w
コメントへの返答
2012/08/19 10:32:42
そうなんです^^

そこが一番重要なポイントで~す♪
2012/08/19 11:20:56
えええっ~

ドアにしろワンセグにしろいいことばっかしじゃないですか!
昨日の朝、こっそり見に行きました。後ろ姿がA6っぽくて高級感が増してますね。
車高は確かに若干、高くなってましたね。

いいなぁ~
コメントへの返答
2012/08/19 19:46:06
ありがとうございます^^
夜間のリヤスタイルは自分では確認できないのが残念です^^;

車高は今くらいがある意味ちょうど良いかもです!
2012/08/19 17:30:13
こんにちは。

何時も、参考にさせていただいています。
(改名しました)

新型 素敵ですね~~。

前のパーツが利用できていいですね。
有る意味、経済的?
コメントへの返答
2012/08/19 19:47:08
こんにちは!

Q5にしていたら。。。。

こうはいかなかったかもです^^;

流用パーツは多数なんで助かりました~
2012/08/19 17:40:24
ご無沙汰です。

昨日Dラーでじっくり見てきました。
カッコイイですね~。性能も上がって「最高」ですね!
今度拝ませて下さい。(^^♪
コメントへの返答
2012/08/19 19:48:09
ご無沙汰です!
A4もTTみたく玉不足みたいです。

今度お会いしたときにジックリ見ちゃって下さいね^^V
2012/08/22 00:53:50
静粛性が向上は良いですね~!
僕が以前、2.0T(FF)に試乗した際にも静粛性が向上していると感じましたがエンジンのせいかな~とか思ってましたが遮音材とか変わってたりするのでしょうね~
結構、細かな所まで煮詰めて行くとは素晴らしい事です!

しかし、MY13モデル羨ましいです~( ^ー^)
コメントへの返答
2012/08/22 07:49:49
エンジンもわかんなところで
変更されてるかもですね~

A3もそうですが、モデル末期になっても改良するところが「ガイシャ」のいいところじゃないでしょうか^^
2012/08/22 22:39:19
21日発表の13YMのA4オールロード購入予定ですが、すごく参考になります。
MMIの性能・操作性向上、夕暮れ時のグレシアホワイト等など、楽しみです。
コメントへの返答
2012/08/22 22:41:34
おおお!!!
ついに箱替えですか!!!

グレイシアは光に当たると
メタリックが入ってるのがよくわかります。

なかなかオトナっぽいボディーカラーですよ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #A4アバントワゴン RS5 フラットボトム ステアリングホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/172109/car/2385882/8656450/parts.aspx
何シテル?   08/20 13:15
GOLFⅣ GLi '01モデル ↓ GOLFⅤGTI '06モデル ↓ Audi A4 2.0TSI quattro '09モデル ↓ Audi ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

どんどん情報交換しましょう!
お誘い、お待ちしておりま~す♪
184 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
う~@0502う~@0502 * テラプレッシャーズテラプレッシャーズ *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アバント 2.0 TFSI quattro S-line グレイシアホワイトメタリック ...
アウディ Q5 アウディ Q5
念願のQ5です。2014年12月13日に納車されました。 オプションでS-lineパッ ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
モデルイヤー’13のA4 2.0 TFSI quattro Avant ボディーカラー ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
2009年10月18日、無事に納車が完了しました! GOLF5 GTIからの乗り換えで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.