• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K-A-Z-Uのブログ一覧

2014年05月18日 イイね!

日曜参観~その2~

3時間目は外部から講師をお迎えし、素晴らしいお話が聞けるという事なので率先してパスw
車にて少し早いお昼寝タイムよww


さて4時間目、今度は小5の長女のところへ。

教室ではなく、校庭にてグラウンド版カーリングを保護者と楽しむというもの。フラフープを投げるエリアに使い、先に卓球の玉の大きさ程のゴムボールを先に投げ、これが標的となる的になるそうな。その後、砲丸投げの玉を用いて的目掛けて転がし、計6球投げてホニャララなルールで決着と。

教室でのふれあい学級かと思いきや、意外にも外でボールを使った内容でしたが、他の保護者の方ともワイワイガヤガヤと楽しめたので良かったかと思います。普段の授業は見ていませんが、きっと真剣な眼差しで集中して勉学に励んでいる事でしょう。

そういう事にしておきますw

私は基本的に放任主義で、やかましく「勉強しろしろ」というつもりはありません。人としての部分で道を逸れた場合に厳しく落雷を放つ方針。今はまだまだ出来ていないことが多過ぎてイライラする時もあるけれど、一歩引いて考える様にしています。まあ、日々終焉に向かっている自分と違い、子供たちはまだ人生始まったばかりですから。色んな事にチャレンジして沢山の人と出会い、自分の世界を広げていって欲しいと思います。


まだまだ数えきれない程の可能性があるのだから。


これまで45年間、やる前から躊躇したり、周りの意見に左右されたり、反対されたから諦めてしまったり、あれこれ考え過ぎて諦めてしまった事が多々あります。それについては後悔しか残っていません。


だからこそ子供達には余計に簡単に諦めてしまう事に関しては厳しくありたいと思う訳です。

ただの日曜参観なのですが、そういう色んな思いが巡った午前中なのでした。

Posted at 2014/05/18 14:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | with my family | 日記
2014年05月18日 イイね!

日曜参観~その1~

と言うことで娘達の通う小学校へ。

2時間目は小1の次女のところへGo。
一体どんな事をするのかと思いながら教室へ行ってみると、「似顔絵を描いてみましょう」。


え!? ( ・∇・)


ま、まあそういう事もやるんですね。
ってか幼稚園の日曜参観かと・・・。

微笑ましい授業だったから良しとします。
次女の描いた似顔絵、せめて女の子だとわかる作品だった事に胸を撫で下ろしました、ハイ。そういう自分が似顔絵描いたらどんなだろう・・・なんて考えると恐ろしいですがw
きっと驚愕の▲◎◇▼□ってなるのは間違いない!!

娘よ、君は立派だ! (  ̄▽ ̄)
Posted at 2014/05/18 10:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | with my family | 日記
2014年05月11日 イイね!

母の日ですが

母の日ですが末っ子で長男の「りょうちん」はこんな似顔絵を書いてくれたようです。お昼の買い物をした地元のスーパーに展示してありました。息子よ、絵心はあるか?オヤジにはないぞ!(キッパリ

さて、ウチのおふくろには何をしようか毎回の事ながら悩みます。
以前は身につけてもらえる物をアレコレ考えていたのですが、最近はおふくろの好物にする事が多くなってきて、誕生日とかもそういう流れで決めたりしています。

今回も「よし、母の日も食べ物でいこう!」という事にし、自宅から30分程のところにある湯気院の生茶だいふくと新茶のセットにしよっかなぁ~とか考えていたら、嫁さんから地元のデパートで北海道物産展をやっているという情報を入手し、「それだ!ヽ(・∀・)ノ」と。速効で準備し、山形屋デパートへ。



4回の催事場に到着。

売り場面積としてはそれほど広くはないので窮屈な感じではありましたが、それでもおふくろの好みのデザート系はしっかりと出品されていたので、子供達と共に試食をしつつササッと買い物を済ませました。期間限定のチーズケーキとチョコのミルフィーユ。オヤジも意外と甘い物は食べるので二人で食べれる位の量の物を選択。



丁度その裏にラーメンもあるのを発見!!



皆でしっかり試食させて頂きました♪
麺もスープも大変美味しくて、なかなか自分好みに近かったので試食した醤油味以外の味噌と塩のスープを選んで2食分買ってみました。出来る事なら本場、北海道で寒い時期にハフハフしながらラーメン食いたいですねぇ~ (*´∀`)

買い物を終え、そのまま実家へ。今でもたまに子供達の迎えを頼んだり、半日保育を頼んだりする事があるので日頃の感謝の気持ちを伝えました。


毎回大した事が出来ず、申し訳ない気持ちに苛まれますが、いつも明るく元気でいるおふくろに感謝しています。ホント、親って偉大ですよ。今の自分の状態では親孝行なんて全然出来ていなくて「これじゃイカンよなぁ・・・」ってつくづく感じているんですが、少しでも出来る事はしてあげたいし、何より心配かける事だけは避けたいと思います。


おふくろへ

いつもありがとう!!
Posted at 2014/05/11 14:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | with my family | 日記
2014年05月09日 イイね!

おお!またリッター20km 越え!!

毎回給油は超満タンにするんだけれども、前回の給油から537.7km走破してくれました。

今回は結構踏んだ場面が多かった気がするんだけど・・・。


まさか、メーター狂いだしてなんかないよね・・・(^-^;)



ワークスの燃費記録
Posted at 2014/05/09 21:06:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

5月5日は

5月5日は長女「優ちゃん」の11回目の誕生日。

このカレンダーでいう4連休中3日はバレーボールの試合があり、誕生日の今日だけお休み。そこで、嫁さんの実家にて先日誕生日を迎えた次女の分も合わせてお誕生会。
昼間に買い物を済ませ、義弟君の家族も呼んで計14名で夕方から外でバーベキューをして祝いました。まあそれはそれは賑やかなこと。ホント、子供達のパワーには圧倒されます (^-^;)

私達からは3DSのLLをプレゼント。
ホント言うと私個人的には与えたくないんだけど、本人達が他に欲しいものが無いと言うので仕方なく・・・。

なるべく時間を決めて遊ばせようとは思っていますか、なかなか思う通りにはいかないかもしれませんね。


何て言うか、自分が子供の頃とは違って物を大事にする心が欠如していると感じるので、様子を見ながら親として諭す様に心掛けたいなと。

ともかく、誕生日おめでとう!

いい夢見てね (o^-^o)
Posted at 2014/05/05 22:00:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | with my family | 日記

プロフィール

「もうすぐ6ヶ月点検。頑固な水垢を落としたいが、それより車内のお掃除をば(汗」
何シテル?   05/11 09:48
メカには疎いが車好き。 そして走る事が何より大好き。 現在は多忙な上にプライベートでも余裕がない為、「余暇を楽しむ」なんてほぼ皆無。ちょっとした合間に次期愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Heaven's Hill 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/02/28 15:41:51
 
G-Force 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/18 22:32:31
 

お友達

何かビビッと来たらお気軽にどうぞ~
9 人のお友達がいます
Fz&#39;Fz' HighBridgeHighBridge
ShimShim AyameAyame
がくトマトがくトマト Yu-sukebeYu-sukebe

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
3代目の愛車(通勤用) SUZUKI ALTO WORKS SUZUKI SPORT L ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さん専用車(名義だけ私・・・)。 エクステリア数点と、社外品のナビ装着のみの変更。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前嫁車のFitにエンジントラブルが発生し、最悪の場合オーバーホール・・・という状態となり ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.