車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
http://www.meiwa-net.com/item_list/ride_wheel/bloodstock_1p/page1.htm
超 ロングセラーホイール 「ブラッド ストック」に待望の ワンピース仕様 が登場しました! 
 

http://www.facebook.com/pages/%EF%BC%A5%EF%BD%8C%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%84/447102075363316
・エルフォード 公式フェイスブックページ スタートしました。  よかったら いいね! お願いしますね~。




2017年05月23日 イイね!
C-HR デモカーカスタム 進捗。。









C-HR デモカー初の雑誌取材が
いよいよ明後日に控え、仕上げも大洲目を迎えて参りました。
シン・ゴジラで言ったら 第一形態。  最終形とは真逆カスタムでスタートしております。




ゴリゴリの鉄物パーツから、水転カーボングリルまで…  
ハードからソフト いろいろいったろって思とります。。





そんなソフトパーツの代表格。
とりあえずは これ付けとこうか的な(笑)  3Dウィンドウトリムキット (^^)v



煮詰めなきゃなポイントあって、まだ試作段階です。



ロードハウスさんからの協力もあって、話題のルーフラック も乗せちゃいです。
これ。 今日初めて現物を持ったけども めっちゃ軽り~!!      



ベースキャリアのちょっとした加工が必要なので、そのままポンとはいかないけど
それっぽい雰囲気 かもしだしてくれます(^^)v



そんなコンセプトのC-HRなので、
取材デビュー戦の装着ホイールは 20でも22インチでもない…     16インチ(爆)





リフトアップコイルで若干車高を上げたボディーに、
オフ系ホワイトレタータイヤ、オーバーフェンダー、マッドフラップ、マフラーを装着。
SUVって何となく こうだよね!!的な  第一形態 お披露目しよかなって思ってますよ。。






そんなこんなで、
出し惜しみ感丸出しBLOG   終わります。。  






 近いうち 完成写真載せますね!!
























Posted at 2017/05/23 16:03:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | C-HR | イベント・キャンペーン
2017年05月19日 イイね!
JKラングラー ローダウンコイル取り付け









提携ショップ様からのご依頼で、当社では珍しいJKラングラーのカスタムです。
何とJKラングラーを ローダウンしたいと… ネットを駆使してバネ探しから始まり
USより取り寄せた QWADRATEC製 ローダウンコイル。




早速交換します。
懐かしいコイルリジット。 う~ん 作業していて涙が出そうです(>_<)





泣きすぎて写真撮り忘れちゃったので、いきなり完成写真(笑)
最初に付いてた35インチタイヤが何とかパツパツ状態で入っていますが、
当然のちに変るそうです。  もしかして ホイール / フェンダー も変わるのかな? 





JKラングラーは国内外を問わず、
カスタムパーツが豊富にあるので、いろいろと悩めて楽しいですね~(^^)v
ここから更に大変身果たすみたいなので、機会があればまた紹介したいと思います。。






それではまた (^^)/











Posted at 2017/05/19 16:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | JKラングラー | 日記
2017年05月17日 イイね!
新商品! カーボン調 ドアウィンドウモール セット









今日は150プラド用のこんな プチメイクカスタムパーツ をご紹介!
水圧転写でカーボン柄をプリントしたサイド ドアウィンドウのモールです。。





この部分の純正パーツを車体から取り外して交換します。


ここって確かに黒で正解なんですけど、
あんがい目に付く部分なので ちょっと弄りたくなりますよね。




交換は超簡単です。 
ドアを開け、内側角のゴムモールをめくるとこんな黄色いクリップが出て来ます。
これを細いラジオペンチなどで軽く爪をつまんで軽く勘合を外し手前にめくるだけ。
あとは両面テープで付いてるだけなので、ゆっくり剥がしてください。 


取り付けはこの逆の手順です。     当たり前ですが(笑)



交換後、こんな感じになりますよ!
カーボン柄になるだけでなく、クリアのトップコートが効いてピカピカと いい感じです(^^)v




 スペックです。


 ・カーボン調 ドアウィンドウモール セット


 車 種:150系プラド (全車)
 
価 格:¥23.000 (税別)   ※こちらの製品は「通販専用パーツ」となります。

カーボン柄に印刷した特殊フィルムを純正パーツに転写させた「水圧転写」製法により、
ドアウィンドウモールを手軽にカーボンルック化。 150プラドのサイドビューをさりげなく
スポーティーに演出します。 また、紫外線やワックスなどにより白化してしまった同部品
のリフレッシュパーツとしても最適。 製品はトップコート(クリア塗装)の保護層で仕上げ
てあるため、抜群の質感を誇ります。
なお、交換はガラス下の水切りモールを外す必要が無いためDIY交換が可能です。


 ※純正OPドアバイザー付き車は、交換時に取り外しが必要となります。


 ご購入の手続きは → こちら










あと近いうち、
こんな C-HRカスタム のご紹介が出来る予定っす。。










Posted at 2017/05/17 14:56:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランクルプラド150 | イベント・キャンペーン
2017年05月09日 イイね!
新作ホイール 「ソニックアート」 発売の巻








エルフォードの新作ホイールが入庫したので報告です。 名前は 「ソニックアート」 
5本足ツインスポーク & 立体的な造形美が美しいコンケイブディスクがデザイン上
大きな特徴となりますが、実はこのホイール一番の売りは その製法 にあります。
それは フローフォーミング製法!



細かく説明すると長くなるので端折りますが、簡単に言うと鋳造ホイールなのに、
高価な鍛造ホイールに匹敵するくらい軽量なホイールが作れるって製法です。  


 

  すんません かなり端折りました(笑)  
   もっと細かく知りたい方は「フローフォーミング製法」でグーグル検索 (^^)v




ホイールの軽量化はクルマの走行性能、、乗り心地、燃費など 多岐に渡り影響するのは
皆さんご承知かと思いますが、軽さを追求できる鍛造ホイールはかなり高価 (>_<)
限られた人達だけが味わえる 究極のホイール素材と言えます…



フローフォーミング製法は鍛造ホイールまでとは言いませんが、かなり軽量に作れます。
しかも、鍛造ホイールより圧倒的に安価。 じゃみんな フローフォーミングで作ればいい!
ってなりますが、この製法で生産出来るホイール工場がまだ数社しか無いのが実情です。

エルフォードはこのフローフォーミング製法で量産可能な工場と長きに渡り打ち合わせを
重ね この度ようやく製品化にこぎつけました(^^)v



この軽量化への拘りは アルミ製のエアバルブや…




同じくアルミ製の センターオーナメントを採用するなど、
細かなポイントですが 軽量化への追及を徹底的に図りました。



当然軽量化だけでは無く、回転曲げ疲労試験・衝撃試験・半径方向負荷耐久試験など
世界一厳しいと言われる VIA規格の強度試験にも合格しています。



 スペックです。



 SONIC  ART(ソニックアート) ホイール

 ・サイズ: 22インチ 9.5J インセット+20   6穴‐139.7PCD  ボア径106.1mm
 ・カ ラー: ソニックブラック/ダイヤモンドカットフェイス
 ・規 格: JWL・VIA 規格適合品
 ・価 格: ¥78.000 / 本(税別) 

軽量化を図れるホイール製造の最先端テクノロジー「フローフォーミング製法」を採用した事により、鋳造素材でありながら1.2kg/(パーツを除く)というスペックを実現させた大口径22インチホイール。ディスクデザインはリム最外周部からセンター部へと大胆に落とし込まれたコンケイブ形状と合さる事でセンターからリムエンドまでしなやかで伸びのあるツインスポーク形状を採用。そのスポーク部にはダイアモンドカット加工、アンダーカット加工を施した事で、表面の美しい輝きと、立体感/軽量感のあるディテールとなっています。また、センターカバーやエアバルブもアルミ製とする事で徹底的な軽量化と質感アップも図りました。 ソニックアートは性能と見た目の美しさを兼ね備えたアートと呼ぶにふさわしい アバンギャルドSUVホイールです。




主な適合車種は 150プラド を筆頭に...
215サーフ、90系パジェロ、FJクルーザー など。     タホ・エスカレードもチャレンジ求む(^^)v





ちなみにデモカーの150プラドには、
純正タイヤ外径よりひと回り大きな 285/45R 22  サイズを採用してます。





車格に見合った適度なボリューム感で、是非お勧めしたいサイズですよ!
もちろん銘柄は ヨコハマPARADA でっ(^^)v















Posted at 2017/05/09 12:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新商品案内 | イベント・キャンペーン
2017年05月02日 イイね!
C-HR 10mmワイドオーバーフェンダー 完成!!









C-HR用パーツの新商品 ついに第一号が完成!!
10mmワイド オーバーフェンダーです。  純正形状をそのまま横に張り出させたので
違和感のない自然なフォルムで纏まります。  ちょっとワイドスタイルもそうなんですが
ツライチを求めるとC-HR専用サイズになりがちなホイールマッチングなので、これを
装着する事で60ハリ用ホイールを選べるなど ホイールの選択肢を広げられます!





当社デモカーで試しに左右を色違いで塗ってみましたよ。
こちら左側は、半艶ブラックで純正風の装い。





う~ん... ちょっと艶 あり過ぎ? 白が足りなかったかな…
まっとりあえず純正風 という事で この場は納めてください(笑)





こちら右側はボディー同色仕様。
小さなパーツですが、同色化した事でフェンダーアーチ部分の境界線が変わるため
車両イメージがちょっと変わりますね。





フェンダーの出幅を変える事がこのパーツ一番の目的ですが、
仮にこの部分を同色化しようとする際に大事なポイントがひとつあります…


表面がプツプツしてる純正樹脂部をシボ取り加工して同色にペイントするのは下地作りに
手間が掛かる為、塗装代が案外高価になったりします。当社オーバーフェンダーは被せ
タイプなのでこの様な同色化する際に塗装の手間が大幅に軽減されます。

 取り外せば 元に戻りますし(笑)




車検に通るか通らないか10mmオーバーフェンダーという商品はワイド量がシビア。
なので 完成した製品を刻んで ノギスで出幅をチェック!   ピッタンコです(^^)v


車体に軽くあてがった状態で固定しこの出幅なので、どうしてもピッタンコは不安という方
穴あけ時に少し強めに車体に押し付けると1~1.5mm くらいは内側に入りますよ。



 スペックです。


10mmワイド オーバーフェンダー

適 合 : C-HR 標準バンパー用
価 格 : ¥39.000(税別)
材 質 : FRP 素地 (ホワイトゲルコート仕上げ)

特 徴 : ワイド量片側10mm 車検対応 オーバーフェンダー。
     純正フェンダー形状を維持したまま10mm膨らませたフォルムにより さり気ない
     ワイドスタイルを実現。  ちょっとしたタイヤのハミ出しをカバーするのはもちろん、
     フェンダー同色化を手軽に行なえます。  取り付けは純正フェンダーの上から被
     せてタッピングビス固定。 製品にはオーバーフェンダーと車体の間に付けるキズ
     防止のシーリングラバーを付属。 ラバー色はご注文時に ブラック/グレー から
     選択が可能です。 (指定無き場合はブラックとなります)


     











Posted at 2017/05/02 11:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | C-HR | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「C-HR デモカーカスタム 進捗。。 http://cvw.jp/b/1721492/39817479/
何シテル?   05/23 17:53
当社は国産・アメ車・欧州車の4WD/SUV用カスタムパーツを 国産車用は ELFORD (エルフォード)  アメ車・欧州車用は Ultra Performa...
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
イベント:ハスクロ圏央連合第4回神奈川オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 16:13:42
150プラド リアウイング 予約受付スタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 18:09:01
夏のドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/20 15:52:06
ファン
214 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
パーツが少ないと言われているヴァンガードに救世主!? 2013東京オートサロン出展に合わ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
30ハリアー エルフォードバージョン。 必要最小限のパーツで大きくイメージを変える フ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
現代のクロスカントリー4WDはオフロードユースには使われていないという実態を踏まえ、 ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
コンセプトは・・  シンプル&ラグジュアリー フロントビューはLEXUS LS調のライ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.