車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
http://www.meiwa-net.com/item_list/ride_wheel/bloodstock_1p/page1.htm
超 ロングセラーホイール 「ブラッド ストック」に待望の ワンピース仕様 が登場しました! 
 

http://www.facebook.com/pages/%EF%BC%A5%EF%BD%8C%EF%BD%86%EF%BD%8F%EF%BD%92%EF%BD%84/447102075363316
・エルフォード 公式フェイスブックページ スタートしました。  よかったら いいね! お願いしますね~。




イイね!
2013年01月25日
デリカD:5 ディーゼルターボ雑感。 & 燃調パーツ開発予告。。
 











今回購入したディーゼルD:5デモカーはパールにしました。 特に意味はありません。
前回の黒で、綺麗さの維持に担当者が疲れたのかもしれません。(爆)





さて、
その今旬な デリカD:5 ディーゼルターボ。
新しいエンジン追加されたよ~ 的なだけのノリなのか、外観の変更はパッと見ほとんど見受けられません。
あっ  いや、有りましたね ここ。  ↓
 


 でいあい でー えんぶれむ (爆)



欲を言えばグリルやヘッドライトの意匠ぐらい変えて欲しかったところですが、
TV CM やってないのもちと気になるところだし、、 いろいろとメーカー様もご事情があったのでしょう。  
でも、先行ユーザーさんの立場から言えば 大きな変更が無くて ちょっとホッとしたって感じでしょうかね。

まっ そんなおいらも、
Ⅱ型の200系ハイエースを新車で購入してから 5か月後・・
いきなり顔面チェンジ & オートエアコン搭載したⅢ型が鮮烈デビューして、かな~りがっかりした
3年前のほろ苦い思い出が蘇ったりします。 (^_^;)  この業界に身を置いていながら、
Ⅲ型投入時期の察知が出来なかった自身への不甲斐なさったら 当時はもう・・













   進めますか。 話。。












本日。 
このデーゼルD:5の正式な持ち主 マー君 が不在なのをいい事に、
塗装屋さんに部品を取りに行く として、D:5を勝手に拝借。
持ち主不在って事で、少々ラフに乗ってみました~。(笑)     もちろん安全にですよ。。(^_^)/
 


どこまでも続く直線、こんな農道は最高のテストコース!?
会社に納車されてからろくに乗ってなかったので、いろいろな速度からの加速や
ブレーキの制動性などを軽く体感してみましました。



感想。

ゼロスタートはちょっとたるい感じです。 ギア比とかの影響もあるのかな・・
でも、ある程度スピードが乗っている30キロぐらいからの加速はなかなか頼もしい。
回転で言えば2500rpmぐらいからでしょうか、、 走行時から過給がかかり出してからの加速は
2.4Lガソリン車では味わえない感覚です。  今日の試乗(塗装屋までの足)はあくまで一般道での
移動だったので、その上の領域での走りは味わえません。  高速道路でのインプレが楽しみです。


ただし、ゼロスタートから2.30キロまでの速度域でのまったりな感じは、
個人差はあれど、 きっと多くのユーザーが感じるところだと思います。




早速、あるところに連絡を取りました。  
頼もしい返事が返って来ましたよ。(^_^)/
って事で、エルフォードはまず、、



 デリカD:5 ディーゼルターボ用 「燃調パワーアップパーツ」 着手しま~す!



とりあえず、燃調を見直し低速時のもたつきを少しでも解消。
それを助けるマフラー 及び 吸気系の開発。 これのジャンルで開発スタートかな・・





D:5って言えば
新作ホイールのこんなネタもあるんだけど・・

 


今日はここまで。(笑)






あっ ちなみに、 マー君 とは・・ 






うちの社長の事です。(爆)















このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | デリカD:5 | イベント・キャンペーン
Posted at 2013/01/25 18:24:06
イイね!
タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。

おすすめアイテム

 

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック
プロフィール
「150プラド後期 新作エアロ スペック他 http://cvw.jp/b/1721492/33651867/
何シテル?   07/24 16:48
当社は国産・アメ車・欧州車の4WD/SUV用カスタムパーツを 国産車用は ELFORD (エルフォード)  アメ車・欧州車用は Ultra Performa...
ユーザー内検索
<< 2014/7 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
150プラド 新作バンパー 進行状況 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 10:05:49
CX-5 メガリフトアップ(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 13:25:05
東京都 I様  ランクル200 納車。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 16:39:34
ファン
145 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
パーツが少ないと言われているヴァンガードに救世主!? 2013東京オートサロン出展に合わ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
30ハリアー エルフォードバージョン。 必要最小限のパーツで大きくイメージを変える フ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
現代のクロスカントリー4WDはオフロードユースには使われていないという実態を踏まえ、 ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
コンセプトは・・  シンプル&ラグジュアリー フロントビューはLEXUS LS調のライ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.