• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


超 ロングセラー SUV専用ホイール 「ブラッド ストック ワンピース」
  

・純国産 鍛造1ピース 超軽量24inホイール 「セレスティアル」


純国産 鍛造ディスク マルチピース24inホイール 「カタリスト」


・フローフォーミング製法で作られた軽量22in 次世代ホイール 「ソニックアート」


・ミドルサイズSUVをターゲットにした 20/22inホイール 「メタルブル」


・エルフォード 公式 フェイスブック


・エルフォード 公式 インスタグラム  (ホイール編)


・エルフォード 公式 インスタグラム



イイね!
2015年09月17日

新型ランクル200 デモカー納車。。

新型ランクル200 デモカー納車。。









昨日の午後、
当社に新しいデモカーが届きました。  マイナーチェンジされた ランドクルーザー200。 


グリル・ヘッドライトの形状が大きく変わってます。 ついにランクルも LO・Hi 共にLEDライト
になり、対向車感知式のオートHiビーム点灯になりました。   Hiビームのまま走れるなんて
昭和からクルマに乗ってる我からすると、う~ん時代ですな・・



実はカタログで見てた段階では正直 ??   って思っていた新型フロントフェイスですが、
実車を見るとまたイメージ変わります。 凄く気になっていたグリル横からライトまで伸びた
クロームモールも、LED化によって小型化されたヘッドライトと、逆に大型化されたグリル
とをうまくバランスさせる為に必要不可欠な意匠なんでしょう。  たぶん(^_^;)


そう理解したら、もう見慣れました。
バー状に発光する デイランプ との相性も いい。。



シート表皮は、
明るい雰囲気の フラクセン とさんざん悩んだあげく、ブラウンをチョイス。
また、今回のマイナーから選択出来るようになった室内天板色は ブラックを選びました。




インパネの雰囲気はこんな感じ。
8インチ→9インチに拡大したディスプレイがまず目を引きます。  センターパネルや
メーターレイアウトも大幅に変わっているので、内装だけ見ると フルモデルチェンジ?
ってくらい雰囲気変わりました。  もう軽々しく「四駆」って言えない域に来てるような・・




次。 センターコンソール。。
我々が実際に使うかどうか定かではないけど、メーカーOPの保冷庫 つけてみました。
対輸出向けに必修OP!?  ってうわさをどっかで聞いたからではありませんよ~(^_^;) 
せっかくなので遠出の時使ってみます! って言いながらついてる事 忘れそうだけど。




リアシートエンターテイメントシステム。 当初、カタログで見た時はこれいるかなぁ~?
って思いながらも、社長に内緒で付けちゃいました(笑)  実際に見ると11.6インチ
なかなか迫力あります!!    もちろん社長がいる時はモニターにカバー。。




リアエクステリアは、コンビネーションランプの意匠が大きく変わりましたね。
ボキャブラリー乏しいのでこんな言い方しか出来ませんが、光り方が今風です(爆)
バンパー形状も微妙に変わってますが、交換タイプのスポイラーなら従来品でも装着
出来そうな感じかな。    まっせっかくなので新しいの作りますが・・




なかなかの当社ヒット商品 「3Dウィンドウトリムキット」 の適合を早速試してみました。
結果、今回のマイナー後でも従来品がそのまま使えます。 OPドアバイザー付き用。





OPドアバイザー無し車も・・
安心してください。  付いてますよ!!




1UR-FE用 スロットルスペーサーも従来品が装着 OK!
まっ 4.6Lあるからノーマルでも十分ですが、更なるスムーズな加速をお楽しみください。




超軽量鍛造1ピースホイール CELESTIAL(セレスティアル) も装着してみました。
気になるホイールマッチングは前・中期と大きく変わらない感じですが、それだけでは
面白くないので、あのタイヤメーカーの あのサイズも 装着/比較 してみましたよ!  







この続きは また次回。。













ブログ一覧 | ランドクルーザー200 | イベント・キャンペーン
Posted at 2015/09/17 14:56:45

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「C‐HR in チロルの森 オフ会報告です。。 http://cvw.jp/b/1721492/40475601/
何シテル?   09/25 23:23
当社は国産・アメ車・欧州車の4WD/SUV用カスタムパーツを 国産車用は ELFORD (エルフォード)  アメ車・欧州車用は Ultra Performa...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LX570用 レーザーシェード 発売開始!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 11:46:14
イベント:ハスクロ圏央連合第4回神奈川オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 16:13:42
150プラド リアウイング 予約受付スタート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 18:09:01

ファン

220 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
パーツが少ないと言われているヴァンガードに救世主!? 2013東京オートサロン出展に合わ ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
30ハリアー エルフォードバージョン。 必要最小限のパーツで大きくイメージを変える フ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
現代のクロスカントリー4WDはオフロードユースには使われていないという実態を踏まえ、 ...
トヨタ ランドクルーザー 200 トヨタ ランドクルーザー 200
コンセプトは・・  シンプル&ラグジュアリー フロントビューはLEXUS LS調のライ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.