• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごま②のブログ一覧

2012年09月06日 イイね!

ご協力下さい。

直近のブログにも書きましたが、先月の8/24(金)23時頃 茂原LAW●ON【大芝店】で万引きの疑い及び暴行を受けました。
※細かい所はブログを見て頂ければと思います。

その後、警察に相談し被害届を出しLAW●ONの千葉支店や本社にも連絡をし9/8(土)に話し合いをする場を設けさせて下さいといわれました。
※この時点でLAW●ON側も「疑った事」「手を上げたこと」を認めてもらいLAW●ONとしては謝罪する意思があると聞きました。
しかし、大芝店の責任者が「謝罪をしたくない」という理由で話し合いの件が流れてしまいました。
LAW●ON側としても、大芝店の責任者は度々問題を起こすので参っていたようです。その為、これ以上会社は介入できないとことでした。
(もともと、LAW●ON側と争う意思ありませんでした。あくまで責任者の方に誠意ある謝罪を望んでいました)ある意味、LAW●ONも被害者なのでしょうか。。。

また、責任者は「手を上げていない」と警察にいったようです。
自分は友人と二人でいましたし、手を上げられ肩を力強くつかまれ店内に引きずりこまれました。
これはまぎれもない事実です。

しかし、責任者と奥さんは手を上げていないし肩にも触れていない!といいきりました。(その場面に奥さんはいなかったのにも関わらず)
また、「刑事の方でやれるもんなやってみろ」と云われたのでそれらを踏まえ被害届を受理してもらいました。


刑事・民事事件にしても、この先必要となってくるのは確固とした「証拠」です。しかし、店の防犯カメラにはデータがないとのこと。

そこでお願いがあります、8/24(金)23時頃 茂原LAW●ON【大芝店】の駐車場でこれらの様子を見ていた方がいらっしゃったらご協力願えませんでしょうか。
(暴行行為はお店に入る前に行われました)
その時に、黄色のEKワゴン?、白の初代アルファード(若く白いポロシャツの方、ツナギの二人組み?)が止まっていたのは記憶しています。。。

本来、「みんカラ」は車好き通しの人達が集まり交流が生まれる場だと考えています。このようなブログを書くことで不愉快な思いをされる方もいると思います。その点においては本当に申し訳ありません。

どんな些細なことでもかまいません。
茂原から一ノ宮に行くのによく通る
見たかもしれない
友達に聞いてツイッターなどでつぶやいた
大芝のLAW●ONをよく利用する
etc
心覚えの方がいらっしゃったらご協力のほど、宜しくお願い致します。
Posted at 2012/09/06 20:37:41 | トラックバック(3) | 日記
2012年09月05日 イイね!

冤罪 その後

前回、色々な方からのアドバイスを元に自分なりに動いてみました。
結論からいうとLAWSONさん及び責任者の方から謝罪をして頂くことはできませんでした。

内容としては下記の通りです。

9/3 担当者さんより連絡あり。
店側の機材が古いため、8/23、24のデータがない。
その為、店側の言い分とこちらの連絡(8/31にメールか何かで送られてきた模様)の内容が違う。
担当者さんとしては証拠たる画像を見てなく、話を聞いた判断として「謝罪」するにあたらないと決断。それは、責任者及びLAWSON側としての決断でもあると言い切る。
また「この電話は録音していません!」とのこと。

こちらとしては「事を大きくしたくなくないので筋を通した謝罪をして欲しいだけ」という意思を伝える。
その意図・意思はわかりました、と了解を得る。
しかし、現状では上記の通り謝罪する意思はない。
その際「出るとこ出ますか?」と聞くとお客様のご自由に!と返事を受ける。

事実関係を再度確認に連絡しますとのこと。
(時間はどれだけかかるかわからない)

※8/31の時点で一週間前のデータ無いというのは疑問が残ります。
これは知り合いのコンビニの店長さんなどに聞いた結果。大抵どの店も2週間以内の物は残ってるそうです。
そのお店では現時点で8/17までのデータは有るとのこと。。。
(時間が経ってしまったらデータが消えていってしまうのでは?)

つまり、十分な証拠物件が無いまま双方からの話しを聞いた上での判断でしかない。

このような事から、知り合いの行政書士にアドバイスを貰い警察に相談してみては、と打診されたので礼儀として一報を担当者の方に入れました。
・その際にも、ハードディスクが古いのでデータが残っていない
・出るとこに出るのもどうぞご自由に

この時の電話でも、誠意を持って謝罪をする意思が無いと云われました。
なので、明日は休暇をとり病院と警察に行こうと思います。
今の自分に出来るのはこれぐらいだと思いますので。

※このブログで同業者の方や気分を悪くされる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
Posted at 2012/09/05 01:32:04 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月30日 イイね!

冤罪

時間が経ってもモヤモヤすするので。。。
(長文&愚痴です)

何してる。でもつぶやきましたが、先週?の夜コンビニで万引き犯扱いされました。

最近のブログにも書いてましたが、仕事帰りにコンビニでクジを引いて帰るのがマイブームです。

こないだも暇つぶしに友達を誘ってからコンビニへ。一人でクジ引いてもつまらないですからね。

レジでお金を払い、いざ引こうと思ったら奥から若い?店員さんが出てきて「先日もエヴァのクジを引いて万引き(不正)しましたよね!?」と。

はっ!?

この時点でちゃんとした説明を相手側からされないで聞かれたので、少しイラっときました。
店内にいるお客からしたら、自分が完全に犯罪者として見られますからね。

最初何を云ってるか意味がわからなかったので、順を追って筋が通る説明を求めると「クジ引きの箱の中にめくれている券が入っていた」とのこと。

理由としては、カメラで確認してその前日にもたまたま上位の賞が当たっていたから。

当然、そんなバカな事はしていないので違うよ。と伝えました。
すると店員は「そうですか」とだけ云って、また奥の方へ。

えっ!?
謝罪は!?

ちゃんとした説明もせず人を万引き犯扱いし、確認までしたのに一言の謝罪もなし?

さすがに納得いかなかったので筋が通った説明をしてくれ。
出来ないなら「責任者」を呼んで来てくれと伝えました。

数分後、白髪の責任者(兼店長)がクルマできました。

開口一番「良い度胸してるじゃねーか、本当にやってねーんだな!?」

しかも胸倉を掴まれ、メンチきって。

もう完全に自分の事を犯人扱いですね。
しかも他のお客さんがたくさんいる駐車場で。

これで自分にもスイッチが入ってしまいました。
筋が通ってない上に完全に犯人扱い。
ただ、DQNではないのでそこら辺は大人の対応をしたつもりです(^^;

その間にも「面白い物見せてやるよ」と常時上から目線。
「面白い物」というか防犯カメラだと思ったら当たりでした。
むしろこっちから確認したかったぐらいなので好都合。

ビデオで確認すると自分がクジを引いている映像が映ってました。
たた、レジ横のケース?が死角になってクジ箱が見えにくかったです。

この時の状況として、クジを引くタイミングで後ろに別のお客さんが並んでいたのでこっちは好意で隣の空いてるレジの方に移動しました。
自分はゆっくりクジを引きたいので、後ろのお客さんに迷惑になると思ったからです。

その後、自分はダラダラとあーでもないこーでもないとか言いながら箱を漁り、友達は飽きてクジの商品を見たり「マダー」状態w

そんなどーしょうもない映像がただ続くだけ。。。

これで何で俺が犯人扱いなの!?


ポイントは4つ
・クジ箱がカメラの死角に入っている(こっちは善意でどいたのに
・引く時間が長い(枚数多すぎるんだから、確率考えたらそーなるだろ。それに1分もかかってねーよw
・友達がキョロキョロしてる(飽きてるからだよw
・連続で良い商品ばかり当たってる(運まで面倒みきれねーよ!!

てのが店側の理由でした。

なるほど、確かに死角?の所にいるのはお店側としても疑ってしまう要素になると思います。(他は論外です
そこにおいては自分にも落ち度があると思うので謝罪しました。

しかし、やってないもんはやってないので罪を認めるもクソもありません。

ラチがあかないので自分は警察を呼ぶ(証拠もないですし、何回もいいますがやってませんからね)、といったらいきなり手の平を返したように「兄ちゃんがそこまで言うならやってないんだな、俺も兄ちゃんを信じるよ!」

・・・ふざけてんの!?

最初から犯罪者扱いし、筋が通ってない上に自分達の立場が悪くなったら手の平を返す。
しかも約2時間近く拘束され、最後はうやむや。。。
友達がよく行くローソンなので、後々行きにくくなってしまい迷惑をかけるのも嫌なので、それ以上はやめておきましたが。。。

時間が経ってもモヤモヤがどーしようもなかった&それに考えたら相手から謝罪の一言もなっかたし!!






大芝のLAWS○Nさん、どーゆう経営方針で営業してんだよ。
おかげでLAWS○Nが嫌いになりました(^^♪
全部が全部とはいいませんがね。。。
あ~気分悪。

駄文&愚痴でした。
Posted at 2012/08/30 15:50:29 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

エヴァ一番クジ~運試し~

エヴァ一番クジ~運試し~またお前です。
友達がエヴァ好きみたいなんで運試しに一また一回だけひいてみた。
そしたらアスカ?赤いやつのフィギュアが当たったw
何か運をつかいはたしてる気がするwww
こんなとこで運使ってもなぁ…orz
特に興味ないから友達にあげるかぁ( ̄(工) ̄)
クジ引くのが楽しいだけだから、正直賞品はなんだろだろーがどでもいぃwww


ちなみに大黒行く前にPEACEの店長とたまたま遭遇。
地元狭すぎwww
Posted at 2012/08/23 05:40:38 | トラックバック(0) | 日記
2012年08月22日 イイね!

エヴァンゲリオン 一番クジ

エヴァンゲリオン 一番クジ最近、クルマネタじゃなくてクジネタしか書いてないなぁ…。
どうも僕です。

エヴァて自分が小学生のときにやってたけどまだ人気あるんですね。
コンビニで一番クジやってるぐらいだから。

仕事帰りに運試しのつもりで三回やってみました。
特に欲しい物はなかったですけど、記念に。

その結果が写真です。
バキといい最近無駄に一等?ばかりあたるwww
欲しい人からしたら嬉しいんだろぉなぁ…。
引くのが好きな自分には勿体無いですね。

リューナイトとかグランゾートとかだったら喜んでやるんだけどな(=´∀`)人(´∀`=)
歳バレるなぁwww
Posted at 2012/08/22 00:16:39 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先月の8/24(金)23時頃 茂原LAWSON大芝店で暴行現場を見た方がいらっしゃったら情報お願い致します!」
何シテル?   09/06 20:42
社会に出て、学生時代の交友関係が濃くなってきたと思う今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種問わず絡んで貰えればと思います(^ω^;)
34 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 yasu@gunmayasu@gunma
みどアリのフミみどアリのフミ わったわった
BMのおっさんBMのおっさん アエっぺ♪アエっぺ♪

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
7年間乗ったインプレッサから乗り換えです。 インプレッサに乗っていたので、走りの部分に ...
BMW その他 BMW その他
02シリーズでも珍しい右Hの1602。
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
ヒョンなことから手元に渡ってきた可愛い車(=^x^=) 距離も48000で屋根付き車庫保 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許を取って初めて買った車です。 未走行の登録車で7年で45000kmのりました。。。 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.